おくりびと

映画館でも観ましたが、今日の月曜ロードショーでやるみたいなので見てみようかな

じたばったするっなよっ!
干し柿
フライドチキン
白子
納棺のシーンはもちろんですが
食べるシーンがとても印象的な映画でした。
「うまいんだな、困ったことに」
死ぬということ 生きるということ
無情の力強さを感じる映画だと思います
白子がとてもうまそうでした
食べたことがないんです
誰かわたしにごちそうしてください笑
石文
バイバイ

おくりびと」への3件のフィードバック

  1. 映画館で見逃したので是非観ます。
    “死”と“食べる”って逆だけど密接というか…。
    基本?
    ああ、干し柿食べたい…
    ↑話ズレた

  2. 私が送られる際は
    遺影をコーポさんに描いてもらうことにしましたので、よろしくお願いいたします
    ちーん

  3. 青島さん
    山崎「死ぬ気になれないんなら食うしかない。食うなら美味い方がいい。」
    こんな台詞のシーンがあったんですけど
    「食べる」ということで、死あるいは生死に対する考え方、
    死生観のようなものを表現してるのかなって思いました
    ぜんぜん違うかもしれませんけど。おほほ
    その台詞に対してモッくんは
    「へいらっしゃいっ!寿司食いねえっ 」
    って言ってくれたら笑えたのに^^
    広末のような奥さんだったら
    まっすぐ帰るのに・・・
    モッくんのような旦那だったら
    青島さんは?笑
    あっきぃさん
    あっきぃさんは長生きしそう笑
    でももしそういうことになりましたら、遺影の件、承ります。うはは
    イルカに乗ってミシンかけてるあっきぃさんを書かせていただきます^^
    429の帽子の記事読んで
    行こうと思ってたのに
    またイルカに行っちゃったんですか!?
    イルカのほうもあっきぃさんのことわかるんじゃないですか?
    でももしそうだったら、
    なんかとてもいい話だ
    畜生 サメにでも食われればいいのに・・・
    冗談です^^

コメントは受け付けていません。