馬さんの店 龍仙

横浜中華街 7:15am
早起きしたのでソトアサしてきました。
横浜中華街 上海料理
『龍仙 馬さんの店 』
中華街でも朝7:00からやってるお店はここだけですね。
わたしは2回目の訪問です。
朝から中華?と思われるでしょうけど、
ここはおかゆメニューが人気のお店なのです。
朝からたくさんのお客さんがおかゆを目当てにやってきます。
うちは、龍仙粥(エビ、ホタテ、イカ、白身魚)、野菜粥、鶏肉粥、
お粥に入れたらおいしい油揚げパン、それとピータンを注文してみました。
けっこう濃厚で具だくさんなおかゆなので、
日本の朝粥っていうのとはぜんぜん違いますね
わたしは前回食べてけっこうハマッたので、
今回は子供もつれてきたんですけど、
ちょっと子供には向いてなかったみたいです笑
ピータンはかため
お酒飲んだあとにここのお粥食べたら、絶対うまいはずです
朝食べてもうまいですけどね笑

馬さんの店 龍仙」への3件のフィードバック

  1. 20年前に行きましたよ、お粥専門店。
    中華街ではザーサイを買ったような気がします。
    いい休日ですね。

  2. いやぁ〜今朝はどさくさ紛れにお子様達に掴み取りしてもらい忘れていましたm(__)m次回2回分つかんでいただきヤス☆
    それにしても、はぜどん氏がホットドッグ一口で食べるところ見せたかったなぁw(°0°)w

  3. Mフォト武田さん
    日本のお粥は
    さらさらした感じの味がなくて餡をかけて食べるイメージなので
    朝にはぴったりかと思いますが
    中国のお粥はけっこう味が付いて
    ばっちり目が覚めますね笑
    というより、朝からはちょっと重いかもしれません。ぬはは
    ここのお店のおかゆにザーサイがけっこう入ってて
    わたしはけっこう気に入ってたんですけど
    子供にはちょっと早かったみたいです笑
    CARKEYSさん
    わたしはおいしくてペロッと食べたんですけど
    おかゆが子供たちにはちょっと不評で
    がっつりおかゆ残しやがったんです笑
    早起きしたのはわたしだけで
    子供たちは無理矢理起こして付き合わせたので、
    行きも帰りもやや不機嫌><
    昼前からおなかすいたって言い始めたので、
    CARKEYSで機嫌を直してもらいました笑
    はぜどんにはえさを与えないでください。
    彼にとっては、ホットドッグは食べ物ではなくて
    飲み物です笑

コメントは受け付けていません。