おにぎりあたためますか

How do you like wednesday?

「水曜どうでしょう」
北海道テレビ放送で放送されている長寿番組だそうですが、
関東だとCS151「水曜どうでしょうClassic」というタイルで放送されてるので、
いつ放送されたのかはわかりませんが、毎週楽しみにしてます。
今、放送されてるのは「列島対決」
岩手牛乳対決での、チームびっくり人間である安田くんの牛乳早飲みの驚異的なスピード、
そしてまさかのリバース。
久しぶりに吹き出すほど笑ってしまいました。
日本全国、世界各地を無意味に旅をする番組で、
大泉洋以外の出演者は誰なのか詳細はさっぱりわかりませんが、
毎週楽しみにしてます。
なんでこんなに仲がいいんですかね(笑)
学生の頃、友だちとあてもなくドライブしてたことを思い出してしまいます。
今はこんなことできないですね。
学生の頃よりお金はあっても自由がない。たはは。
では「幕張どうでしょう」にして、どなたかわたしと一緒に牛乳早飲み対決しませんか?(笑)
「おにぎりあたためますか」
普段は有料番組で、たまたま無料放送の日に見た番組なんですけど、
これにも大泉洋が出演していて、全国で食べまくる番組なんですが、
これも愉快でおもしろい。
なんか「水どう」に似て心地よい番組なのでネットで調べてみたら、
これも北海道テレビ放送で、企画・構成が鈴井貴之。
ミスターでした(笑)
北海道テレビ放送は放浪ばかりしてるんですかね。愉快愉快。
一緒に出演している佐藤麻美というアナウンサーは、
若くはなさそう(?)ですけど、笑ったときの目が(⌒o⌒)こうなんです。
こういう目をした人、いいですねえ。

テレ東の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」なんかも好きだったりするんですけど、
こういった内容の番組は、意外とウケがいいんですかね。
太川陽介と蛭子能収のコンビはBest!だと思う(笑)

おにぎりあたためますか」への3件のフィードバック

  1. 「水どう」LOVE♪
    マクハリ、領土争奪戦勃発!?ですか♪
    嗚呼、ベトナム・カブ疾走!
    「ホー♪チー♪ミン♪」の歌が思い起こされます。

  2. 彦さん
    やめておきます。安田くんみたいなことすると、すぐお腹こわすから(笑)
    38さん
    おお、ベトナム縦断をご存知?
    さすがだ38。
    38が誰なのかわからなくて、
    ヨッテのサイトまで行って、背番号確認までしてしまった(笑)
    しのぶさんのブログにも書き込みがあったのを見つけて、
    やっよわかった。あはは。
    2人とも「おにぎりあたためますか」情報はなしか・・・残念。
    ネットを見れば、ほとんどの情報は載ってますけどね。
    ちょっとした裏情報があるかと思って期待してました。
    この役立たず!
    冗談です(笑)

コメントは受け付けていません。