さんま明太子

博多にいる妹が、幕張に帰ってくるたび、
おみやげを持ってきてくれます。
角煮まん、とんこつラーメン、明太子、いわし明太子、
などなど色々ありましたが、
博多は、お土産にハズレがありません。
いつもわたしからはリクエストはしないで、
妹が選んでくるものを楽しみにしているんですが、
今回は、これ。
さんま明太子
脂ののったさんまに博多名物の明太子を挟んで漬け込んであります。
それを焼いて食べるんですけど、
頭と骨がないので、丸ごとパックリいけます。
一度食べると病みつきの旨さ♡
ごはんがすすみます。
稚加榮
妹に言わせると、
明太子ならここが一番だそうです。
さんまに、スケソウダラの卵を挟むなんて、
こんなこと許されるんでしょうか笑
でも、この組み合わせが最高に美味い。
サンマのほかに、イワシもあります。
どちらもめちゃうまgood!

千葉はみやげになるものが落花生くらいしかないのが寂しい
MAXコーヒーは千葉産?
でもこれ持ってくとけっこう喜ばれる^^

さんま明太子」への9件のフィードバック

  1. ほうほう(^_^)
    うんうん(^O^)
    で、その垂涎のメニューを食べるには何時に何処集合ですか?(笑)

  2. それじゃ今夜は前夜決起集会ということで、
    20時芳葉にのんたんズ集合!
    それで明日は解散式ということで
    21時amu’sにのんたんズ集合!
    それから明後日はぐだぐだ練習ということで、
    18時・・・
    どこにしようか笑

  3. 稚加榮は相方のお父さんもおすすめです!
    で、ぐだぐだ練習????
    明日、ミスった人は1000本ノックですよ(^_^;)
    で、今日バッティング?
    行くならメールして・・・・・・

  4. しのぶさん
    そっかそっか長崎ですもんね。
    わたしなんかよりMちゃんのほうが九州は詳しい笑
    角煮まんもたしか博多じゃなくて長崎の方が有名とか、
    妹が言ってました。
    本場長崎のも食べてみたい。
    今日はしんどいよ しのぶさん笑
    座っててもしんどい^^
    15時で仕事終わるから、
    そのあとバッティングに行こうかなって思ってたけど、
    湯けむり横丁の寝湯で、
    イメトレすることにしました笑
    TSUKAちゃん
    芳葉に遅く行って、そのあとしちりんなら、
    なんとかついて行けるけど
    芳葉に早く行って そのあとしちりんっていうのは
    死ぬ。
    あぼーーん笑
    歩いて帰ったて、
    家に着いたら3時だよ。
    決起集会じゃなくて、
    決死集会になってしまった。
    にょーーーん><
    今日京葉線が止まって、道路が大渋滞で、
    TSUKAちゃんがマリンスタジアムに来れませんように。
    ぶはは

  5. アニキは熊本ハーフなので
    「きくや」がお好み♪
    でも、愛人が久留米なので
    関係ないけど「想夫恋」
    「ふくや」かな?
    「稚加榮」は自分で買いに行ったけど。。
    敷居が高くて。。
    庶民の「ふくや」崩れてるパックが良いな
    ってスケソウダラは北海道でしょ!w

  6. ごめんコメント見落としてた。
    連発してコメントしてくれてたんだね。
    CDありがとう。
    通勤途中に聴かせてもらってるよ。ヘイヨー
    初めて聞く中では、
    散り際の味っていう曲がいいな。
    またまた変わったタイトルが多いね笑
    なんでお前ぶただななの?^^
    聴いてるとちょっとせつない内容だよね
    ぶたという表現がよくわからないけど、
    歌詞読めばわかるのかな。でもこの歌もいい。
    それに回転木馬。やっぱいいね これ笑

  7. おお!散り際 う〜ん通だなw
    アニキも椎名林檎的なカンジに惚れた。
    ぶただなはね「ぶただな」は「ばかだな」の意味なのな。
    以下たむさんのブログより
    周りから、似合わない赤い服着てばかなやつだって思われても、
    どこかにこのままの自分を認めてくれる人がいるんだと
    信じて生きて行く歌。
    回転は。。良いよねぇ・゜・(つД`)・゜・
    自分はやはり「責めないデイ」がネ申w
    嬉しいよ!真剣に聴いてくれて
    ありがとなんです☆
    擦り切れるまで聴けよ!(こんなカンジがいいんだっけ?w)

  8. アニキ
    なるほど
    ばかだななんだ
    何度か詩を読んだけど、ブタは連想できなかった笑
    「そちらも見えていますか?」っていう一文が気に入ってて、
    この歌好きなんだけど、
    タイトルがね、やっぱり変わってる^^
    まだおれの中で、
    曲のタイトルと曲が結びつかないのがちょっとあるんだよね笑
    ぶっ飛ばすぞも、詩の中に「ぶっ飛ばして」ってあるけど、
    最初のmyeyesのゆるい感じからは、ぶっ飛ばすぞとは連想できないな~
    DVDから見たせいか
    曲は知ってるけど、タイトルがまだついて来ない><
    予習予習復習復習
    だね

コメントは受け付けていません。