しんぱたけ

野菜しか紹介してないんだけど、
ついつい見てしまうブログ『しんぱたけ』
(そんな言い方したら失礼ですね^^)
とくに今朝の記事は、
『ビールのお供に』でしたので、
惹かれるように覗いてみたら、
葉しょうがが紹介されてました。
うまそ。
今日は仕事で流山まで行く用事があったんですけど、
お店の場所を調べたら、ルート的に全然問題ないので、
農産物直売所『しんぱたけ』さんに寄り道してきました。
葉しょうが
売り切れでした。
Oh!my 葉しょうがあああ!
人気ものなんですね。
今度はもっと早くお店に行きたいと思います泣
でも、その場でかぶりつきたい野菜がほかにもたくさんあって、
試食ができるのもあるので、枝豆を食べてみると、
うまい!
うまいぞ枝豆くん。
香りがいいですね。
枝豆1袋買ってきました。
(写真に写ってる枝豆は、袋に入ってた1/3くらいの量。まだまだあります。)
家で飲むとすぐに酔うし、話し相手がいなくて寂しい。びえーん。
だから晩酌という習慣はないんですけど、
今日は買ってきた枝豆を茹でてもらって、冷やっこと枝豆で家飲み。
夏だね〜。げぶっ
Oops!
Excuse me〜笑

しんぱたけさん、また近くまで行ったら寄らせてもらいます。

しんぱたけ」への4件のフィードバック

  1. 僕は家のベランダで飲むのが凄い好きなんですよね。
    けっこう、家飲み派です。はい。
    今度、また、飲みましょう。

  2. ダイエット中の僕には
    奴と枝豆は最高ですね!!
    焼酎で乾杯します!

  3. MIZKさん
    ベランダがあるといいですね。
    何度かMIZKさんが撮ったベランダの写真見させてもらって、
    ちょっとうらやましく思ってました。
    うちはアパート1階なので、ベランダがないんですよ。
    しかも隣の部屋のおばあちゃんが猫の餌付けに成功してて、
    うちのほうまで来て、網戸越しにニャーニャー鳴くので、
    庭飲みなんかしたら、猫と晩酌です笑
    昨日は楽しかったです。
    また是非、1杯目で乾杯しましょ^^
    yukioくん
    そのとおりです笑
    家庭が崩壊してるとか、
    冷え切ってるわけではないんだよ^^
    だけどねえ。
    外で飲みたいんだよ。
    あの店で飲みたいんだよ。にひひ
    もう15年間ずっと、
    ほかの店に浮気もせず、
    飲み続けてるわけで、
    なかなか切っても切れない、
    染み付いた酒が、
    たまらないんだよね。わかるでしょ^^
    しのぶさん
    ダイエットですか><
    耳が痛い。
    おれも真似して少し体動かそうかな。
    なかなか行動に移せないけど^^
    しのぶさんは焼酎派?
    会社に来る保険士にも、
    ビールをやめて焼酎にしろっていわれてるんですよ。
    これもなかなかできないんですよね><

コメントは受け付けていません。