はやぶさ

おーい!こどもたちー!
おす、おいらコーポ。
このでんしゃしってるかい?
はやぶさっていうんだ。
すごいんだぜ、このでんしゃ。
ゆきのなか、ぶりぶりすすんでゆくんだ。
ぶりぶりってわかるかい?
うんこぶりぶりじゃないぞ。
もうだめだっておもうところだって、
ぶりぶりすすんでいくんだぜ。
のりたいねー。
おいらものったことがないんだよ。
もしきみがはやぶさにのったら、
おいらにおしえてくれよ!
やくそくだぜ!

はやぶさ」への6件のフィードバック

  1. ふみくん
    ふみくん、はやぶさにのるんだね!
    すげえ!すげえよ!ふみくん!
    いきはひとりで、かえりはなんにん?
    ふえるんだね?かえりはふえるんだね?
    すげえ!すげえよ!ふみくん!
    はやぶさはしあわせをはこんでくるんだね、ふみくん!
    すげえ!すげえよ!ふみくん!
    あいてのおやにはなんていってゆるしをもらったんだい?
    あ、
    たちいったこときいてごめんなさい。
    おとなのじじょうだね。これっておとなのじじょうなんだね。
    ぼくこどもだからよくわからない(わらい)
    あっきぃくん
    あっきぃくん、しずくのおみせがひっこししたね。
    はっぴーたいむ!そう!それはしあわせなとき!
    いろんなひとがてつだいにきてたね。
    てがたべたべたしたね。
    はっぴーたいむ!そう!それはしあわせなとき!
    みんなでつくったおみせなんだね。
    つながるね、みんなつながるね。
    はっぴーたいむ!そう!それはしあわせなとき!
    おれ、
    てつだいにいってねーけど。
    うはははは。
    こんどしにくにあそびにいくね。
    追伸
    ブログで不安を煽ってはなんにもならないので、
    ネガティブなキーワードをはずしてみたら、
    こういう形になりました。
    それに電車に興味を示す世代の子供たちが、
    こんなブログなど見てるわけありません。おほほ
    ですので大人に向けて発信してみたんですが、
    わんぱくヒーロー的な試み、いかがだったでしょうか(笑)

  2. いわしさん
    読みにくい?
    そうだね。全部ひらがなだと読みにくいね。
    アニキ
    にゃああ?
    じゃおれは、わんんんんんっ!
    いわしさん アニキ
    これから14件コメント返さなければいけないから協力して(笑)

コメントは受け付けていません。