やぎの冒険

めぇええええええ
「やぎの冒険」観てきました。
中学生が監督をした映画なんです。
お金を取ってる以上は、プロですので、
中学生だろうがスピルバーグであろうが、
1,800円分、バッチリ楽しませてもらいます。
尊い命を無駄なくいただく、ということを知る、伝える、
それがこの映画を観て感じ取ることができたかどうかは、
正直、難しいように思いましたが、
わたしはこの映画を観てやぎ汁が食べてみたくなりました。
ごめんよ、仲村颯悟監督。
でも映画の中で、うまそうに食ってるおじさんがいたじゃないか(笑)
語ることで解らせるのではなくて、表情、風景から感じさせる撮影方法は、
北野武を彷彿とさせる、っていうと誉め過ぎかな(笑)

全員沖縄の俳優だったりタレントさんなんですね。
ぎま区長のブログ
ぎまさんはたぶん当選しないでしょうね(笑)
幕張映画クラブ
本日つきあってくれた映画の友は、
アニキ・ソレンスタム
みきちん
関東で公開されてるのが、池袋、大森、横浜でしたので、
わたしの高級国産車に乗って、池袋まで映画を観てきました。
ぶくろ最高。
おまけ
映画とは関係ないらふ。

幕張映画クラブ
第 1回 「イングロリアス・バスターズ」with Tsukaちゃん&Noriちゃん
第 2回 「パラノーマル・アクティビティ」with いわし〜
第 3回 「シャーロック・ホームズ」with Tsukaちゃん&Noriちゃん
第 4回 「第9地区」with アニキ
第 5回 「ソラニン」with Tsukaちゃん&Noriちゃん
第 6回 「インセプション」with いわし〜
第 7回 「BECK」with Noriちゃん
第 8回 「悪人」with Tsukaちゃん&Noriちゃん
第 9回 「エクスペンダブルズ」with アニキ
第10回 「マチェーテ」with Tsukaちゃん&Noriちゃん
第11回 「スペースバトルシップヤマト」with アンジさん1号&2号&のりちゃん
第12回 「やぎの冒険」with アニキ&みきちん

やぎの冒険」への8件のフィードバック

  1. はじめまして!
    age:全然若くない(デス。(^^ゞ)
    「やぎの冒険」トラックバックありがとうございます。
    さすが大都市はいいですね。
    札幌は公開の見通しはたっていません。
    いずれ上映するとは思いますが…
    とてもすっきりして楽しいブログですね。
    twitter フォローさせていただきます。

  2. 何か雑誌で見たことあるような…
    そういう内容なんですね。
    何か同じの何本も見てる分のお金を、そういう違う映画に回せば色々観られるのに…
    今ちょっと思いました(笑)

  3. やぎの冒険

    映画『やぎの冒険』の監督は中学生、14歳の仲村颯悟。手がけた作品はサスペンス、コメディ、ホラー、友情ドラマと既に30本以上。沖縄観光ドラマコンペティションで、本作の土台となる短編「やぎの散歩」の脚本が弱冠13歳にして選ばれ、自らメガホンをとった。…

  4. おおくら惠子さま
    はじめまして。
    ageぜんぜん若くないのですね(笑)
    正直に自己申告されたので、合格です。あはは。
    わたし千葉なんですが、
    千葉は残念ながら大都市ではないんです。大都市の隣の県という認識です^^
    やはり観たいと思う映画は都内に行かないと観れないことが多いです。
    待ってれば千葉まで来てくれる映画もあるんですけどね。
    都内まで観に行って、がっかりするような内容ですと、
    帰りの道のりが、えらく遠く感じたりします。
    今回の「やぎの冒険」の帰り道はどうだったかって?
    車で行ったので、お酒が飲めないと覚悟はしてたんですけど、
    映画観たあと寄り道せず我慢して千葉まで帰ってそこから飲もう、
    ということになったので、
    急いで帰りつつ、なおかつ道が空いてたので、
    あっという間についちゃったんですよね。
    だから、遠くは感じなかった、です。
    というのがわたしの評価です。ここからご判断ください(笑)
    中学生だから、という言い方はしたくないのですが、
    中学生だから、という理由をつけないと、
    理解できない部分があるように思いました。
    でもそれは人それぞれ、感じ方の違いですので、
    おおくらさんが観られて、
    どういう感想をお持ちになるかお聞きしてみたいですね。
    青島さん
    官房長、死ぬんですってね。
    幕張のピータン野郎がチクってくれました(笑)
    知らないで観てたらすごい衝撃だったのに、
    知っちゃったらもう観る気があまり起きない。
    でも小西真奈美から、「なにも知らないのね」って、
    ピピッとコメントされたら、五徳を持参で観に行きます。
    國村隼が出てるんですね。
    ああいいう爬虫類フェイスの人が、
    「怖い」、「嫌な」、役をやると、
    ヒヤッとする威圧感ありますからね。
    わたしはこの人が演じるヤクザが好きです。
    下町のおとうちゃん役もけっこうあってましたけど(笑)
    今回は、どういう役なんでしょう。キャリア組?
    そういえば、官房長の殺害犯って、だれ?
    あ、エサのつもりでまいた質問ではないので、
    ネタばれはこれ以上ご遠慮願います(笑)
    青島さんのように何度も同じ映画を観るのも、
    それだけおもしろいということですよね。
    お目当ての人が出てるというのも、大きな理由なんでしょうけど、
    踊る…ごっ5回!?
    観すぎだろ!(笑)
    青島さんはハマったらすごいですね。
    最近のテレビ局通いも、ハマってる感じがします。
    がんばれ青島!
    このタイトルで頑張ってるタレントさんがいるんです。
    なんか青島さんって、応援したくなる(笑)

  5. コーポおつ。
    私、たむらぱん「ナクナイ」6枚買っていますが。。何か?w
    この映画、結構スルメタイプだねww
    鈴の使い方が子供の発想から
    出そうもなかったよね。
    コーポさんが書いた軽トラのシーンも
    森田芳光っぽいと思った。
    自分が色々な映画に毒されているんだね(^ω^;)
    ウチは子供やペットが居ないから、ふたりで
    「ニャー」とか「わん」とか家で言い合っているのね(^ω^;)
    最近「めぇええええええ」が加わりました。
    カエルと含めて家族がだいぶ増えましたw
    実は映画途中から。。みんなに何て言おうかと。。
    帰りの高級国産車であんなに会話が弾むなんて
    想像できなかったよww
    ちなみに山羊汁かなりキツイらしいよ
    (ウチの親分は喉通らなかったらしい)
    でも怖いもの見たさで体験したくなった
    綾瀬にあるらしいので
    行ってみるか
    って山羊料理高いぞ!
    「ハイサイ屋」

    http://www.hotpepper.jp/strJ000151589/
    オイラはキル・ビルとブレードランナーかな。。沢山見ているのは
    あっ!ぱんキチとしては「コマンドー」って言っておこうw
    ツイートに映画の券貼っておきました♪
    また通好みの映画行こう☆コスモ

  6. アニキ
    ろっ6枚!?
    すごいね。
    なにに使うの?聴く用と保存用とそれから…、
    肌身離さず持っておく用と、災害時に備えておく用、
    あとはみきちん用とアニキママ用!?
    さすがです。
    親戚だってこんなに買わないんじゃないの?
    アニキには「たむらぱんの親せきのような赤の他人」という称号を与えます(笑)
    たいがいの人は1枚あれば十分だろうけど、
    たむらぱんはアニキのような人たちに支えられているっていうのが、
    なんとなく垣間見えてきた(笑)
    アニキじゃないけど、ライブで必ず一番前を陣取る人たちだって、
    かなりの労力でしょ?
    っていうか普通は不可能だよね?
    信者のパワーはすごい。歌手冥利に尽きるでしょ。
    でも気持ちいいだろうね。
    自分で書いた歌を、
    ぜんぜん知らない人が電車で聞いたり、車で聞いたりされて、
    コンサートやるっていったら、お金払ってまで見に来てくれるんだよ。
    たまんない職業だなって、昔はよく思ってた。
    コーポさんのブログ、毎日必ず見てますって人がいたら、
    なんかそんなにうれしくない(笑)
    やぎ汁きついの!?
    あんなにうまそうにほおばってたのに。
    やっぱおれたちモヤシッ子は、ラフテーにオリオンビールが無難かな(笑)

  7. わーたーしー、交渉人真下正義、12、3回観に行きましたけど~(フジテレビイベントとかも含めてだけど)。
    稲葉のアルバム4枚買いましたけど~(ポスターコンプしたかった)。
    無駄金使うのは得意です、ええ。
    官房長…ちょうしゃべりたいw
    個人的には宇津井健の悪役がツボです。
    ああいう良い人イメージの人が悪役やると、逆に怖いですし。
    取り敢えず、このまま突っ走って行こうと思いますww

  8. 青島さん
    じゅ、12、3回!?
    しかも観に行ったですって?
    すごいですね。
    そんなに見てくれたら、
    ゆーすけも大喜びしてくれますよ。
    上のコメントの「彦に」っていう人、アニキソレンスタムっていうんで、
    わたしはアニキって呼んでる人なんですけど、
    青島さんもアニキも、ハマったものの執着パワー、
    「取り敢えず、このまま突っ走って行こうと思いますww」ってところは
    よく似ています。
    アニキの場合は、zokkon命「たむらぱん」ですね。知ってます?
    それでもって2人に共通してるのは、
    変てこりん。
    あはははは。冗談です。
    でも、あたしが好きなんだからいいじゃない精神って、
    みんな持ってますよね。
    みんなひた隠しにしてるだけですから、
    青島さんも我が道を邁進してくださいね。
    たまに茶化してしまうけど、お許しください(笑)
    宇津井健が悪役なんですか!?
    なんなんだ今回の相棒は。
    ピピっとコニタン、官房長の死、けん宇津井の悪役、
    右京さん、ミッチーの出る幕ないじゃないですか。
    なんか見に行きたくなってきたな(笑)

コメントは受け付けていません。