新検見川 京屋

うちの2号とふらっと入ったお好み焼き屋なんですけど、
ここのお店、料理を運んでくるだけで、
焼いてくれるわけでもなく、まったくなんの説明もなくて、
客の自主性に任せる営業スタイルみたいなので、
わたしがかき混ぜて、
うちのコーポ2号に「焼き」を任せてみました。
素っ気ないお店だったんで、あまり味に期待はしてなかったんです。
ここのお好み焼き、1番うまいです。
ひと口食べるたびに、
「やばい、うまい。」の連発。
どこのお店よりというわけではないけど、
このあたりでは一番うまいと思う。
あくまでも個人的な意見ですが、
ここはうまいです。
お好み焼き2枚、もんじゃ焼き1枚
2人で、「うまいなこれ」連発してきました。
焼いてあげよっか?
もしかしたらこいつが、焼きの天才なのか?(笑)
JR新検見川駅そば
お好み焼・もんじゃ焼 京家
大学が近いせいか、カップルが多い。
彼女が慣れた手つきでドーナツ型の土手を作るもんじゃを、
彼氏と仲良くヘラでつつきあいながら食べてるのを端から見ていて、
幸せそうでいいね(怒)、なんて思ったりもしますが、
2号が初めて作ったもんじゃは、決壊しまくりでしたけど、
二人で決壊を止めながら食べるもんじゃも、楽しかった(笑)

新検見川 京屋」への5件のフィードバック

  1. コーポさん今年はじめましてデス♪
    京家さん美味しいですよね(^▽^)
    同感!!
    めちゃめちゃ店員さん素っ気無いですけどね・・・ww
    でもいつも満員です(汗)
    すんなり入店出来た事がない私・・・運が悪い(涙)

  2. こーぽ乙。
    ことよろ〜ん♡
    ウチのワイフが働く美容室の近くぢゃないか!
    店員さん韓流らしいよ
    それぢゃ「あいそう(by たむらぱん 3rd アルバムナクナイより)」
    良く出来ないのでは?
    でも噂は気になっていたので、今度行こうよ♪
    でも。。もしかして。。ビールモルツ?

  3. まるみさん
    お!まるみさんはこの店ご存知だったんですね。
    さすがマクスタの大東めぐみ。
    幕張周辺のグルメリポーターをまかせたら、
    まるみさんいい仕事してくれそう(笑)
    あまりおいしそうな店には見えないんですけどね。あはは。
    あの建物自体がそんな感じですし。
    でも満席で断られてるカップルが何組もいました。
    1口食べたらその理由もわかる気がします。
    お好み焼き、もんじゃ焼き、それぞれたくさんメニューありますけど、
    まるみさんのおすすめはあります?
    わたしはミックス天とイカ天、もんじゃはベビースターもんを食べました。
    もち天を注文してる人が多かったですね。
    焼き物もけっこう多くて、飲みたくなりますね(笑)
    車だったんで、子どもと一緒に100円コーラ飲んでました。
    100円だからおかわりもしました^^
    アニキ
    みきちんのお店の近くなんだ?
    新検見川はけっこうチェックしてる店が多そうだから、
    もしかしたらアニキは食べたかななんて思ってたけど、
    まだだったか。今度行こうよ。
    ビールは、お店の前にあった看板が一番搾りだったから、
    多分モルツではないと思う。
    韓流か。
    たしかに言われてみればお好み焼き屋なのに、
    チヂミがあるんだよ。
    子どもがチヂミを注文しそうになったのを一瞬、止めること忘れてたけど、
    お好み焼き食べるのにチヂミは要らないでしょ(笑)
    でもうまいんだろうね。
    串揚げの店も駅の近く(北口)で見つけた。
    前に言ってたお店ってそこなのかな。
    子供と2人だと入りづらいからやめたけど(笑)

  4. 今さらですが…。
    一緒に行ったのは、3号ちゃん?
    2号ちゃんじゃぁ、ないよね??
    あの2号ちゃんの父譲りの「すまん」は、今でもツボです♪
    暖かくなったら、またミリオンランナー行こうね^^vって
    伝えといて下さいね~。
    おねえちゃんも行きます!!!("▽"*) イヤン♪
    で。
    聞いてね~し、知らね~し、って言うと思うけど、
    アタシ、「もんじゃ」大好きなの♪
    今度アタシも連れてって((o(^∇^)o))わくわく

  5. ハニー☆
    そうですそうです、3号です(笑)
    言われて初めて気づきました。
    さすが、ハートのお姉さん。
    あなた知ってる?
    あなた、永久ベストえーじニストとして殿堂入りの候補に挙がってるのよ。
    ちなみに候補にあがってるのは、
    木村拓哉(辞退)、
    草 剛(辞退)、
    浜崎あゆみ(辞退)、
    亀梨和也(辞退)、
    倖田來未(辞退)、
    しのぶ(拒絶)、
    Mゆき(拒絶)、
    ハニー☆(殿堂入り確実)
    ほら見てごらんなさいよ。そうそうたるメンバーの中でも、
    ハニー☆はぜんぜん負けてないわ。
    あなたの、あの尋常でないつきまとわれかたは、
    じゅうぶん殿堂入りの資格があるわ。いえ、あなたしかいない!
    最もえーじが似合う女として、歴史に名を残すのよっ!
    なんか、利点はあるのかって?
    うーん。
    カウンターに座ったAKIちゃんが、
    ちょっと物欲しそうな顔をするだけ(笑)

コメントは受け付けていません。