アンヴィル!夢を諦めきれない男たち

わたしは楽器が弾けませんが、
一度でいいから ギターを弾きながら 恍惚な表情になって 泣いてみたい笑
落ちぶれたヘビーメタルバンドのドキュメンタリー映画。
今封切りされてるマイケルの映画より、こっちのほうが気になってました。
わたしはヘビーメタルが苦手です。
あのもじゃもじゃした長髪と、革ジャンに鎖みたいなファッション笑
どうしても受け入れることができない^^
80年代に活躍したアンヴィルっていうヘビーメタルバンド。
わたしは知りませんでした。
今の職業は、ボーカルは給食の宅配、ドラムは建築作業員。
生活のためにしがない仕事をしてるけど、
まだ自分たちの音楽は死んでないと思い続けているおじさん二人。
バンドは続けてはいるけど、
曲調もなんだか古くて、もう終わっちゃってるバンドに見えました。
でもライブで歌ってる姿はかっこいいんです。
売れるとは思えないんですけど、
なんだろ
生き方に筋が通ってるというところが、
魅力的に見えてくる。
そんな映画でした。
不覚にも最後は泣いてました わたし。ぬはは
映画『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』
TOHOシネマズ六本木ヒルズで観賞

アンヴィル!夢を諦めきれない男たち」への6件のフィードバック

  1. こう見えてもモンゴル800も演った事があるライブ会場でワンマンライブ
    した事があるんですよ^^
    見に行ってみようかな♪
    でも六本木遠いなぁ┐(´ー)┌
    しかしコーポさんと六本木・・・・・ヽ( ´ー`)ノ

  2. MIZKさん
    MIZKさんはご存知でした?アンヴィル
    今活躍してるハードロック系バンドに
    影響を与えたバンドらしいですね。
    でも今はなんかカッコ悪いんですよ
    売れないバンドをネタにした映画はいくつもありますけど、
    ドキュメンタリーですから、見ていてちょっと悲しいんです。
    バンドなんかやめればいいのにって感じなんですけど、
    まわりに愛されちゃってるんですよね。
    息子がいるんですけど、
    ぜんぜんバカにしてないんですよ
    ほんと泣けちゃいます。
    でも演歌じゃないんだから、
    ヘビーメタルが人を泣かせちゃダメなのかも笑
    いわし〜
    軽く自慢かよ笑
    でもすごいじゃん。
    どこ?
    blitz?zepp?国際フォーラム?ドームか!?
    そういえば X-JAPANに
    いわなんとかってメンバーいなかったっけ?
    ん?
    あれか?
    顔白く塗って、
    歳は10万何歳とか言うバンド。
    いわし〜、閣下とか呼ばれてなかった?
    蝋人形にしてやろうか みたいな
    この映画たぶん千葉中央でもやってるよ
    六本木ヒルズ 広すぎ笑

  3. ANVIL アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~

    この映画はメタル好きの為だけの映画だと思ったら大間違い。全てのロック好きと全ての夢見る少年少女、昔むかしに少年少女だったオジサン・オバサンたちも必見の青春映画です。

  4. 『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』を諦めきれない女たち

     的確にして残酷なタイトルだ。
     『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』は、「夢を諦めない男たち」ではなく、副題のとおり「諦めきれな…

コメントは受け付けていません。