オブリビオン

いつもどおり似てませんので、
雰囲気でお楽しみいただければと思います。
こんにちは
『トム・クルーズといえば?』のコーナーです。

トム・クルーズといえば、やはり「トップガン」ですかね。
わたしこの映画観てないんですけど、
サントラはけっこう聞きましたので、
順番通りに聞けば、なんとなくストーリーも想像できます笑

銀髪のトム・クルーズがカッコよかったですね。
冷酷非情な殺し屋、と思いきや、
なんとなく大事なところがお間抜けで、
もしかしたら、
秘密は黙っていられないタイプ?(笑)
殺し屋失格なトムさんです。


とうとう日本の歴史にも登場しちゃいましたね。
日本記念日協会によると、
10月6日は「トムの日」と認定されてるそうです。
トムとは、もちろんトム様のことです。

うすら汚れたトム・クルーズでしたね。
この映画は汚れ汚れの役でしたから、
かっこよくないさまを見事に演じていたと思いますが、
デフォーの汚れには敵なわい。
うぃれむでふぉ~笑

トム様は、ずいぶんこの映画に入れ込んでますね。
そろそろスパイは卒業してもいいんじゃないかなとも思いますけど、
ミッション・インポッシブルの続投に興味を抱いているとのことです。
イーサン・ハントは不滅なのか。
わたしはトム様のファンというほどではないんですけど、
トム・クルーズといえば、
「ア・フュー・グッドメン」、「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」がいいですね。
若いころのトム様は、やはりうつくしい笑
前置きが長くなりましたが、オブリビオン観てきました。
不自然な人間関係、不安定なロボット、
なんとなく印象の薄い生き残りの地球人、いつまでも出てこない敵、
前作「アウトロー」の主人公の名前も「ジャック」、
終始、なんとなくモヤモヤした気持ちのままストーリーは進んで、
最後に52番にキュン!としちゃうエンディング、
うーん、
さらにモヤモヤ。
映画の日でしたので1000円で観れたのに、
前売り券(1300円)を買っていたので、マイナス300円。
モヤモヤモヤモヤもうイヤヤーーー!!

幕張映画クラブ
今回の映画の友は、いわしくん
今回の映画は、あまりかっこいいメカが出てこなくて、
うちまで迎えに来てくれた、いわしの車のほうが、
宇宙船っぽくてかっこよかった。コクピットが笑

オブリビオン」への16件のフィードバック

  1. 芳葉で話してた政治的なコメントは書かないのね(笑)
    次はブラピの奴とウィル・スミス親子の奴やね♪
    たかだか2人で600円の事だけど愕然としたよね(笑)

  2. 映画『オブリビオン』★その“失われない愛“はSF的ハッピーエンド

     
     
    作品について http://cinema.pia.co.jp/title/161180/
    ↑ あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。
     
    事前情報なしで 、トム・クルーズ 主演ということだけで、楽しみにしていました!
    (事前情報ナシのほうがいいです。)
     
     
    近未来が舞台です。が
    未来とは、必ずしも輝きあるものではなくて
    地球が破滅的な…

  3. 『オブリビオン』 その意味するものは?

     【ネタバレ注意】
     TPP、すなわち環太平洋戦略的経済連携協定は、2010年代に話題になった言葉だが、それより以前からビジネスパーソンにはTTPが大切だった。
     トリンプ・インターナショナル・ジャパン…

  4. 「オブリビオン」みた。

    なんだか予告編と随分印象が違うような?というのが本編を見ながら思っていたこと。そうした違和感の理由が判ったのは、たまたま本編を観た直後、劇場で流されていた予告編を目にすることが出来たから。同じカットな

  5. 『オブリビオン』

    □作品オフィシャルサイト 「オブリビオン」□監督・脚本・原作 ジョセフ・コジンスキー□脚本 ウィリアム・モナハン、カール・ガイダシェク、マイケル・アーント□キャスト トム・クルーズ、オルガ・キュリレンコ、モーガン・フリーマン、       メリッサ・レ…

  6. 『オブリビオン』を観てきた!?

    『オブリビオン』を観てきました。オブリビオン – 映画.com いやいや、最近かつてのハリウッドスター作品が不甲斐なかったので、コレもそんなんだろ!公開したら早く観ちゃわないと終わっちゃう!と思っての鑑賞でしたが、、、思いのほかよかったです(^^)/ だいたい、予告で観た通りと踏んでいたんだけど、、途中から意外や意外の展開。 モーガン・フリーマンは、本当はキーマンかと思いきや、あんまり出番なかった。(重要な人ではあるけど・・) 途中モーガンちゃんに囚われてからの展開は、予想だにしなかっただけにあれよあれよと引き込まれていきました。 監督のジョセフ・コジンスキーは、「トロン:レガシー」の監督をやってたオッチャンなのね。ズバリ!このおっちゃん。女性をキレイに撮る演出がウマイ!!と思っちゃったデス。いやいや、なぬ~両方ともに撮影はクラウディオ・ミランダなるお方がやっちゃるとのこと。この人の成果かもしれませんな。 そうえいば、人物だけでなく壊れた月とか、飛行シーンだとか、スカイハウス内のシーンだとか、本当にきれいな映像となってましたね。これも彼女の功績なんでしょうか・・・。 今回はほぼ2人の女優だけですが、私今回お初のヴィクトリア役のアンドレア・ライズボロー!じっと見ると野暮ったい感じですが、みごとキリリとした役を演じ切ってましたね。これも撮影のおかげなんでしょうか。最期は(といっていいのか??)三角関係に敗れたオンナのまんま散りましたね。できれば、来宮良子のナレーションで「演歌の花道」のナレーションのように悔しさをかみしめてほしかったデス(^^) あとはヒロインの(はず)の、オルガ・キュリレンコさん。幼稚園児っぽい顔立ち(失礼)の彼女ですが、今回は007のようなアクションな感じはなく、空から降ってくる宇宙飛行士役です(意味不明)。今回はどちらかというと彼女の役柄が重要であって、ほとんど演技してませんでしたよね(^^) ヴィクトリアのほうが出演時間は多かった気がします。 そんでもって、主演のトム!本当にまさにトム・クルーズによるトム・クルーズのための作品って感じでした。なんでこういう「上から吊るされる」のが似合うんでしょうね。もうこのシーンみただけでもトム作品として満足です。まぁバイクのシーン/飛行操縦シーン/格闘シーンなどなど彼の好きそうなシーンがたくさん盛り込まれてましたね。最期のシーンもサムライ的な感じ…

  7. 映画:オブリビオン Oblivion 久々に本格的SFを観た、ていう感覚。これって なんかうれしいかも?

    西暦2077年。
    主人公元海兵隊司令官ジャック・ハーパーは、荒廃した地球の監視任務で派遣される。
    60年前に起きた異星人スカヴとの戦争により人類の大半は、他の惑星へ移住。
    荒廃した地球(写真)での任務は、あくまでも「監視」なので、簡単なはずの任務だった。
    が…

  8. いわし
    映画の日が1000円で、
    前売りが1300円、、レイトショーが1200円。
    あんまり気にならなかったけど、
    みんなバラバラなんだね笑
    この映画、製作費が$130,000,000、
    1ドル100円として、
    ひゃく  さんじゅう おく  えん。
    600円ことなんか、
    忘れよう(泣)
    のぶ昆布 さん
    トム・クルーズの顔を書くことに専念しすぎて、
    メカの方は、適当なんです。すいません笑
    顔って難しいですね。
    ちょっとした線一本でも、人相がガラッと変わってしまって、
    キツイ顔になったり、ゆるい顔になったりで、
    見ながら書いてるにもかかわらず、思い通りにならない歯がゆさは、
    同じ絵描きとして、のぶさんにもわかってもらえると思います。
    のぶさんとは程遠いですが。なはは。
    個展うまくいくといいですね。

  9. オブリビオン /OBLIVION

    ランキングクリックしてね ←please click
    楽しみだったトムちん主演のSF、初日鑑賞
    「トロン:レガシー」のジョセフ・コシンスキー監督が自身のグラフィック・ノベルを基に映画化。
    エイリアンの侵略によって破壊され、全人類が他の惑星へと移住し…

  10. [映画『オブリビオン』を観た(寸評)]

    ☆初めは、なんかサイエントロジー絡みじゃないだろうな・・・、と予備知識なく不安になりながらの鑑賞だったが、
     それとは関係ないようで、う〜ん、ハードSFとも言えよう地球全体を覆いつくした侵略者による大災厄を、少ない人間関係に集約し、その中でのラブストー…

  11. 映画「オブリビオン」2077年の地球は廃墟となった

    映画「オブリビオン」★★★
    キム・ユンソク、ユ・アイン
    パク・スヨン、イ・ジャスミン
    キム・サンホ、キム・ヨンジェ 出演
    ジョセフ・コシンスキー監督、
    124分、2012年5月31日より全国公開
    2012年,アメリカ,東宝東和
    (原題/原作:OBLIVION)
    >→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい←
    日本では初登場1位、
    最終的に20億円あたりに届くか。
    「地球はエイリアンによって攻撃を受け
    壊滅した2077年が舞台。
    人類は土星の惑星に移住し、
    主人公のジャック(トム・クルーズ)は
    地球に滞在しパトロールして
    僅かに残るエイリアンとの戦いを続けている、
    予告編はさすがトム・クルーズの作品だけあって
    壮大で大作の風格さえ感じた、
    さてハリウッド大作を楽しみますか」
    清潔に制御されたガラス張りの基地、
    ここにジャックと一緒に滞在するのは
    本拠地との連絡役のヴィクトリア、
    あと少しで地球勤務が終わるのを
    彼女は楽しみにしているが、
    ジャックは地球という場所に
    何か引っかかるものがあり
    意味不明の夢で目ざめたりしている。
    砂漠の様な大地
    時々廃墟の残骸が見えるが
    ここがかつて緑豊かな地球だった。
    そのエイリアンとの闘いは
    ちょっと想像しにくい
    それは何故エイリアンが襲来し
    地球を奪おうとしたか
    そのあたりが説明を全くしないし、
    地球から別の惑星へ移住した人々が
    ほとんど登場しないのも
    なんか気持ち悪い。
    何かが起きそうな不穏な雰囲気、
    ある事件から
    知られざる事実の扉が開く時
    その事実に時々がっかりすることがある、
    でもこの映画の場合
    ガッカリはしなかったけど
    だからといって「新鮮な驚き」って
    訳じゃなくって
    このあたりで驚きを与えてくれたら
    トムのSF映画の代表作になっただろうが
    そこまでの感動は無かった。
    こういう映画を見ると
    地球の近未来の世界の限界も感じる
    もう描きつくされてるし
    地球は地球だから
    作り手としては相当困難な課題だろう、
    でも欲張りな自分達、観客は
    もっと新鮮な驚きを見たいのだ、
    あの大画面で。
    見て損はないけど
    トム・クルーズのエンタメ映画としては
    普通の面…

  12. 広告非表示のお金。。
    3ヶ月遅れないで
    払っているの??
    トムは。。
    うん似て◯◯ ← 玉虫色

  13. 『オブリビオン』

    (原題:OBLIVION)
    —-これって、
    最近トム・クルーズが来日して話題になった映画だよね。
    「うん。
    トム・クルーズは華があるよね。
    ぼくはこれまでに
    シュワルツェネッガー、ハリソン・フォード、さらには
    ディカプリオなどの来日記者会見に行ったことあるけど、…

  14. 彦ちゃん
    玉虫色ってことは、慣用句?うまいね。
    関係のない人とかお店にまで、
    疑心暗鬼みたいなのが派生してしまう気がしない?
    その辺がちょっと心配。
    それは彦ちゃんも本意ではないよね。
    ほどほどにね。おコーポちゃんからのお願いです。
    こういう時だけいい人ヅラするなって?
    その辺は、玉虫色ということで。うまくないか。

  15. オブリビオン トム様的な映画で、なーんか消化不良なんですが・・・

    【=30 うち今年の試写会5】 予告編を観ている限り「宇宙戦争」的な香りを感じていたのだけど、うっかり観に行ってしまいましたとさ・・・。
     エイリアン“スカヴ”の侵略を食い止めたものの、その戦いによって地球が半壊してから60年。生き残った者たちがほかの惑星へと移…

コメントは受け付けていません。