キング・オブ・ポップの素顔


雲の上のネバーランドに遊びにおいでよ。
「マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔」観てきました。
歌ってなくても、
きゃぁあああああ マイコォオオオ!
踊ってなくても、
うっきょぉおおお マイキョオオオ!
どこに行っても、
I love you Michael!! I love you Michael!!
そしてマイケルは いつも、
「I love you more.」
(僕はもっと愛しているよ)
あまり内容のある映画ではないんですけど、
その言葉が印象に残る映画でした。
肌が白く、お面のように無表情なのは、病気だけではなく、
なんにもない、無の世界に行ってしまいたい現れにも思えてしまいます。
Smooth Criminal
年を取らずに子供のままでいられるネバーランドにいたいけど、
いつまでも子供のままではいられないから、
みんな大人の階段を登りはじめるのです。
大人のネバーランドの年間パスポートって、
誰か持ってます?

キング・オブ・ポップの素顔」への8件のフィードバック

  1. 面白いε=(>ε<*)プッ
    22年前でしたかしら
    日本公演
    BAD☆TOUR
    燃え尽きました

  2. 『マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔』

     
    □作品オフィシャルサイト 「マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔」□監督 マーク・シャフェル、オースティン・テイラー □キャスト マイケル・ジャクソン■鑑賞日 6月26日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> マイケルが本当のネバーランドに向かって旅立ってから早1年・・・。 悔いを残して旅立ったろう彼の想いは昨年映画 『THIS IS IT』の中で十二分に感じることが出来た。 それはまさにキング・オブ・ポップと呼ぶに相応しいアーティストとしての「マイケルを体感したものだった。 今回は、彼のマネージャーたちが撮影した、普段見ることの出来ないマイケルの素顔が垣間見れた。 我々が想像もつかない異常ともよべる別世界にいるマイケル。 何をするにも自由が利かない世界で、彼が自由に羽根を伸ばせる唯一の場所が、 あのネバーランドだったとしたら、様々な疑惑や奇行もあったけれど、それまでのイメージを少しは払拭できたかもしれない。 今回はピンマイクを付けて録画されていたが、あんなに声をあげて笑うマイケルを見たことがなかったし、 正直、下ネタもところどころに見られて、やはりスーパースターである前に、一人の人間なんだと、 そのマイケルの体温を少し感じることが出来た。
     ネバーランドがああいう形でファンに開放されていたことも知らなかったし、そのネバーランドで 親しい仲間に囲まれバースデイ・パーティーで、顔にケーキを塗られているマイケルなんてホント貴重な映像だ。 ただ、後半の1時間は彼を崇めるファンたちのインタビューで終始し、それが続くことでいささか辟易とした。 無理して繋がず、むしろマイケルだけの映像で最後まで綴って欲しかった・・・。

  3. 大人のネーバーランド?
    コーポさんの家に直接TELして
    な~お~みさんに聞きますよ(笑)
    昨日はおつかれさんでした

  4. マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔

    【MICHAEL JACKSON COMMEMORATED】 2010/06/25公開 アメリカ 119分監督:マーク・シャフェル、オーステン・テイラー出演:マイケル・ジャクソン2009年6月25日、偉大なミュージシャン、キング・オブ・ポップ、マイケル・ジャクソンの死から一年…。映画『マイケル・ジャクソ….

  5. マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔

    マイケル・ジャクソンの命日にあたる6月25日に公開されたドキュメンタリー映画だが、これほどヒドい作品は久しぶりに見た気がする。MJのプライベートフィルムという触れ込みだが、とても映画とは呼べず、素人がユーチューブにアップした画像のレベルにすぎない。内容は….

  6. 西のみっちゃんさん
    行ったんですか!?わお!
    生前のマイケル・ジャクソンがあまり好きになれなくて、
    ちょっと敬遠気味だったんですけど、
    亡くなってから、PVをあらためて見ると、
    やっぱりすごいですね。
    幻となったロンドン公演が惜しまれます。
    BAD☆TOUR 燃え尽きたんですか?笑
    きぃいいい うらやましい!
    としあきちゃん
    よしあきじゃない。としあきだったね。ごめんごめん。
    今日はさすがに疲れてた笑
    としあきちゃんの似顔絵も書きたいんだけど、
    モデルとなるいい写真がないんだよ。
    YOTTEのHPにフィールドテラスの写真があるんだけど、
    としあきちゃんはじけすぎてて、
    絵にするのが難しい笑
    次回ね次回^^
    彦にゃんさん
    イエス!マスター!

  7. マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔

    2009年6月25日に急逝した、最も成功したエンターテイナー、キング・オブ・ポップ、マイケル・ジャクソン(1958〜2009)。 かつてマネージャーを務めていたマーク・シャフェルが、マイケルの許可を得て撮影したプライベート・フィルムをもとに編集されたドキュメンタリー。

コメントは受け付けていません。