7月4日に生まれた

谷津商店街 鰻正

お世辞にもきれいな店とは言えないです。
今風に言うなら、きたなシュラン★★★?

オヤジさんが一人で切り盛りしてるお店です。
無造作に置かれたオヤジさんのものであろう(?)、
ウィスキーの角瓶が渋い。

鰻重、肝吸い、厚焼き玉子。いいバランスです。
焼きが強目なのがわたし好み。

7月4日はコーポ2号の誕生日でした。
今日は彼女のリクエストで鰻です。
Happyうなぎday

7月4日に生まれた」への8件のフィードバック

  1. 2号様。お誕生日オメデトちゃん。
    おじさんは鰻食べれないので尊敬致します。

  2. お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
    それにしても似ているなぁw
    こんな行きつけあったなんて。。
    ホントにグルメだねぇ

  3. おめでとう!
    2号ファンの僕としては
    鰻を美味しそうに食べてる姿が
    ほんと想像できます!
    あっ!クッキングあげなきゃ(^。^)

  4. 2号ファンの皆様。
    ありがとうございます。
    今2号はプレゼントのDS「ポケモンレンジャー 光の軌跡」で、
    ポケモンゲットに夢中です。
    わたしはポケモンが嫌いです。
    こんなに金のかかるアニメ、
    早く打ちきりになればいい!笑
    あっきぃさん
    わたしも時々、HAPPY TIMEとか、HAPPY DAYとか、
    HAPPYなんとかかんとか、使わせてもらってます。
    これはあきらかにあっきぃさんのマネです笑
    べつにあっきぃさんの物でもないんでしょうけど、
    でも429のブログを見て、影響されてます。
    文章の締めに、HAPPY!使いやすい。
    なんか好感度が上がるような錯覚を覚えます。
    うん、大事なのは好感度。
    そうだ、たいしてHAPPYでなくても、
    HAPPYって書いときゃ、きれいに締まる。
    マクスタ好感度大賞2010はおれでも獲れるかな?
    選ばれたら、爽やな幕張の風って呼んでくれるかい?
    でもな〜、ハルサーさんとか、a2cくんとか、
    爽やかだもんな〜。
    許せないのが、
    429はHAPPYとかさ、イルカだとかさ、
    448はベイビーでしょ。
    ずりぃよ、おまえら!
    ひそかに「幕張の爽やかさん」狙ってんじゃねえよ笑
    HAPPY TIME ♪
    よし。
    西のみっちゃんさん
    ちょっと早い時間だったので、
    行ったときは天ぷらはなかったですね。
    天ぷらもやってるんですか。
    鰻を買いにくるお客さんは数人いました。
    けっこう評判いいんですかね。
    でも食べにくるお客さんはうち以外いませんでした笑
    客をウェルカムっていう感じではないので入りづらいんですけど、
    でもジュース出してくれたり、
    厚焼玉子、ウィンナーをサービスしてくれたり、
    いろいろとよくしてもらいました。
    みっちゃんさんのブログ、鰻ネタ多くないですか?笑
    じつは鰻正に行ったの2回目なんですけど、
    初めて行ったときは、みっちゃんさんのブログを見て、
    鰻正に行ったんです。
    知らなければ絶対行かないようなお店なので、ブログに感謝です。
    みっちゃんさんには、
    「マクスタの鰻女」の称号を授けたいと思います。
    よっ!うなぎ女!
    迷惑?笑
    HAPPY 鰻♪
    yukioくん
    17年間千葉中央で働いてて、
    いままで「まさむね」が視界に入ったことがなかったのに、
    今年になって友達と行ったのが初まさむねで、
    そのあと、おれ幹事で会社の送別会をやって、
    あさっての水曜は、結婚お披露目会やるんだよ。
    今年は「まさむね」がブレイク!笑
    yukioくんが通ってる話を聞かなければ、
    たぶんいまだ視界に入ってなかったと思うけど^^
    こないだ仕事中に、非常階段でたばこ吸ってたんだよ。
    ちょうどまさむねが見える位置なんだけど、
    そこに軽トラックが止まったのね。
    車に書かれてる屋号を見たら、知ってるお店なんだよ。
    幕張の魚屋さん。(阪神ファン)
    運転席から降りてきたのが、最近幕張で一緒に飲んでる男。
    うれしくてつい、非常階段から叫んじゃったよ笑
    幕張の魚屋なんだけど、まさむねに魚を卸してるんだって。
    なんか今年は、まさむねに深い縁を感じる笑
    Happy まさむね♪
    アニキさん
    ブロックってなに?
    わかんないから、メール無視してた笑
    昨日ツイッター見たけど、
    ブロックっていう言葉が見つからなかったよ。
    ブロックっていうのは、入れなくするとかそういうこと?
    「ツイッターで入れなくする」っていう意味がわからない。
    おれが怒ってアニキをツイッターだけ入れなくしたの?
    ツイッターだけ?笑
    そんなピンポイントな嫌がらせでアニキを参らせてるなら、
    しばらくブロックしておこう^^
    うそうそ。
    ごめん、知らないふりじゃなくて、
    ブロックの意味がわからない。
    「今話せますか?」って深刻風メール。
    ちょっとおもしろいからシカトしてしまった。
    意地悪でしょ笑
    でも、ツイッターはブロックっていうのしてるのに、
    メールはつながるって、ちょっと笑ってしまうじゃん^^
    これに懲りず、これからもお付き合いよろしくお願いします。
    HAPPY BLOCK♪
    しのぶさん
    2号は、半ラーメンですけど芳葉の味噌ラーメンを平らげると、
    非常に喜びます。
    味噌ラーメンはほかのお店でも野菜の量が多かったりしますから、
    残すことが多いんですよね。
    だから2号はラーメンっていうと、芳葉って答えます笑
    昨日は、ハンデ戦の割に荒れなかったですね。
    おれは53kg、前走500万で好走した馬を混ぜて買ったんですけど、
    よくて1着4着でした><
    師匠のメールを出走15分前に気づいて、
    しのぶさんの分も買っておきました。
    気づかなけりゃよかった?笑
    それにしても、
    幕張コーポ前場外馬券所で買うと当たんないっすね笑
    おれのせい?
    今度うちの場外馬券所にも遊びに来てくださいよ^^
    屋形の前の競馬、うちでやります?みんなで笑
    日曜の午前中なら、奥さんいないので、ウェルカムですw
    でも競馬は、やっぱり競馬場に行くからおもしろいんですよね。
    8月22日は札幌記念ですよ。
    毎年けっこう有力馬が出てきますよね。当てたい^^
    その前に来週はJDD。
    買ってきましょうか?
    おれが買ってきてもいいなら、行きますよ笑
    HAPPY TCK♪

  5. 2号ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
    2号ちゃんはポケモンの他に何のゲームしますか?
    すれ違いたいo(^-^)o
    その時はコーポさん、気がついても私って云っちゃダメですよ(笑)

  6. 青島さん
    青島さん、犬を育てるゲームって知ってます?
    2号は好きみたいでやってますね。
    犬がゾンビになるわけでもなく、犬が無敵になるわけでもなく、
    犬を調教してレースに出るわけでもない、
    唯一、育てることができる。というゲーム。
    2号は一生懸命育ててます。
    なにがおもしろいんですかね笑
    バイオハザードで最後の敵を倒して、
    エンドロールが流れたときの安堵感、
    マリオブラザーズで、
    隠し通路を見つけたときのワクワク感、
    ダービースタリオンで、
    自分の育てた馬がダービーを制したときの達成感、
    ゴール前、画面に向かって、
    「差せっ!差せっ!」本気で声を出してたあの頃。
    あぁ懐かしい笑
    なごみ系のゲームも意外とハマるのかもしれませんね^^
    青島さんはゲームしてました?
    HAPPY 青島♪

コメントは受け付けていません。