シュルレアリスム展

「コーポセレクトで遊ぶのTOKYOデートプラン」
「芸術の秋」まで待てない!というあなたに、
「シュルレアリスム展」
六本木・国立新美術館
静かに想像力を働かせながら、絵画、写真と向き合う。

Don’t Think. Feel!
絵を見て考えてはダメです。
何だこの絵は、なんて考えちゃいやん。
感じるのです。
絵が放つ静かなエナジーを感じるのです。
本日のデートのお相手は、
アンジーさん1号2号(まーくん、ハニー☆)、
アニキソレンスタムさん(彦にゃん)
Wildriverくん(たんさん)
意外と(?)芸術性の高い4人です。
付き合ってみるとわかります。
シュールな作品が多いので、わたしには難解な美術展でしたけど、
ただひとつ思ったのは、絵を見ている女の人の横顔はうつくしい。
ほんとにそう思います。
もし行かれることがあったら、気にしてみてください。
ハニー☆のことではないですから。あはは。

みんなでそろって、幕張チャリティTシャツ着て行きました。
アニキはおしゃれに着こなしてますね。
正直、美術館の絵よりも、幕チャリTのデザインのほうが、
感じるものがある…かも(笑)


さて、慣れない美術館で、
みんな顔がシュルレアリスム・・・。

(゚д゚)

六本木から日の出桟橋に出て、
水上バスで浅草まで。
船の中でまずはビール。
普段を取り戻せ。

浅草上陸。
間近で見るとやっぱりスカイツリーはすごいです。
奇妙な形がちょっと東京っぽくないような気がするけど。
わたしの願い事は、
いつまでも、こうやって元気で酒が飲めますように。
とお願いしました。
参拝したあとは、裏浅草の名もなき焼き鳥屋で乾杯。
話すことといったら、幕張のことばかり。あはは。
まーくんの本性がみるみる出てくるのが非常に楽しい(笑)
このあと中華屋でもう1本。
お目当てのお店がお休みだったので、
コーポセレクトはコンプリートできませんでしたが、
久しぶりに笑える笑える週末でした。

一緒に行ってくれたアンジサン、アニキ、Riverちゃんありがとね。
また機会があったら、コーポセレクト第2弾にご招待します(笑)
Riverちゃんチケットありがとー。ナイスプレーでした。GJ!

シュルレアリスム展」への7件のフィードバック

  1. 充実したお休みでしたね。
    美術館てオシャレだし何よりも
    そのあとのルービーが良いっ。
    芸術は肌で感じるんだぁ。
    そうかも。

  2. さすが!画伯☆ (← 褒めると嫌がるんだよねw)
    ハッキリ言ってコーポちゃんの画の方が
    ア・ミリオン倍好き♡
    まぁそんなことを確認するためにも
    時々過去のヒト達の「歴史」に触れに行くのも
    一向なのではw
    うんこビルの前の写真
    実は たむらぱん 撮影ポイントなのよw
    だから真剣に写真撮っていたww
    アンジサンノご自慢(宮崎あおいCM)のPENで
    撮った写真も楽しみだね♪
    モチのロン River(フェニックス)のデジイチもね♪
    宗派の違いで祈念しなかったけど。。
    コーポちゃんが願ったことステキだね☆彡
    私も毎朝御本尊さまに
    日本の復興と幕張のみんなの幸せを
    祈念しています。
    素敵な日常をありがとなんです
    幕T の切り抜いた後、骨が「例の地図」になっているのが
    細かいなぁw (← 出来れば色付きが良かったけど)
    コメ一番乗り取られてクソーって思ったら
    身内だった(^ω^;)
    ので許すw
    最後にしつこいケド
    誘ってくれてありがとなんです。
    05/28 もうひとりくらい誘えるヒトいるかな?
    River連れて行くかww

  3. さ、さ、さ、さ、誘ってくれなかったからって臍曲げてる訳じゃないんだからね!(笑)

  4. みきちん
    仕事してるみきちんには申し訳なかったけど、
    満喫させてもらいました。すまん。
    なかなか休みが合わないからね。
    一緒にってことが少ないけど、
    夜の部ならみきちんも参加可能でしょ^o^!
    ホームランでもいいし、王将でもいいし、千両もあるしね。
    ダイエットの邪魔なものばかりだけど。あはは。
    そうだ連休は忙しいの?
    おれたぶんずっとお休みになっちゃうから、
    みきちん、アニキの予定が合うなら、
    どこかで遊びましょ。
    美術館は、しばらく行きたくいない(笑)
    アニキ
    おなか、痛くない?
    月曜からまだしくしくなんか痛くてさー。
    トイレに何回行ったことか><
    ぴーひゃらぴーひゃらぱっぱぱらぱーで、
    だっふんだ状態。
    おれだけ食べたものってないよね。
    みんな大丈夫かな。
    ただぜんぜん元気だから、
    このぴーひゃら状態をキープしたまま飲みに行こうと思ってます(笑)
    ただの腹いただろうから、お店の名前は伏せといてね。
    たぶん絵なんか見に行ったからだ^^
    たまに美術館のようなところに行って場違いを感じるのもいいね^^
    普段やらないようなことするのはけっこうおもしろかった。
    芳葉メンバーで東京ってのがよかったのかな。
    浅草にぱんビューポイントがあったんだ?
    PVじゃなくてブログかな。
    そうだ、GWの予定は?
    ぱんカラオケ、巡礼、ぎょーび、なんでもござれよ。
    巡礼行くのはいいけど、同じポーズはおれしないぞ(笑)
    でもビールが飲めればついていく。
    ところで「例の地図」ってなんだったっけ?
    いわし
    誘ってないんだからコメントするなよ(笑)
    めんどくさいからこれでおしまい。
    ぶははははは。
    ↑いつもより「は」の数が多くしといた。

  5. こんばんは。
    前は土曜日とか日曜日は何回か休み取れてたんだけど
    今はなかなか休み取れないんだけどもしかしたら一日位連休で一日位休み取れたら遊びましょう。
    楽しみにしてるよ!
    休み満喫してるの見てると自分も楽しいのでこれからも
    楽しみにしてます(^O^)/
    休み分かったらメールします。
    間違えて休みになると良いなぁ。
    そしたらテンション上がるのに。

  6. 「芸術は、感じるのよ~。
    俺、わかんない、男だから。」と、
    そんなEちゃんごっこしながら観賞してました^^v
    シュルレアリスム…
    変わり者の人達の芸術…?
    そして変わり者が見に行った…。
    そんな感じでしょうか??
    酔っ払いのおじさん達見てる方がおもしろかったけど(゚m゚*)プッ
    ↑ その模様は、日曜日UP予定。
    浅草第2弾も待ってる事だし、
    またよろしくお願いします♪
    「あそこの牛もつ、2杯食べさせたいのよ~」
    「競馬やってさ。なんだよ~俺が買いに行くのかよー」

    「じゃ、やめますか?」
    ↑ 絶対行こう!!Eちゃんセレクト。

  7. みきちん
    たまにはお酒抜きの遊びっていうのも、
    してみたいんだけどね。
    アニキ、わたしともども、ビールバカだから、
    ついつい飲みすぎてしまいます。
    アニキと酒なしで遊んだことって…、
    前に映画に行ったとき、おれは飲まなかった日があったけど、
    アニキも飲まなかったかな?思い出せない。
    ま、飲んだら楽しいし、いいんだけどね。
    やっぱ近場ならぎょーびかな。あはは。
    前に、会社の同僚2人と、
    いつも飲んだくれてるからたまには酒なしで遊ぼうって出た企画が、
    山登り(笑)
    千葉で行ったのは伊予ヶ岳と富山。
    東京は高尾山に登ったことがあるんだよ
    男3人だったんで、なぜかおれが弁当3人分作った。うはは。
    意外とね、楽しかった。
    でも、登頂を祝して、千葉に帰ってきて乾杯。
    結局はビールなんだよね。うはは。
    みきちんは関東に来てどこか山に行ったことある?
    伊予ヶ岳は房総のマッターホルンって呼ばれてるんだよ^^
    マッターホルン自体、おれよくわかんないんだけど。えへへ。
    ハニー☆
    Eちゃんごっこしながら見てただと!?
    六本木だぞ!国立美術館だぞ!
    おれたちさっさと見ちゃって、
    30分くらい(?)待ってたんだぞ(笑)
    それをきみたちはあの場所にえーじを持ちこんだだと!?
    美術館に謝れ。シュルレアリスムに謝れ。
    六本木に謝れ(笑)
    でもあの美術館の壁に、えーじさんのベストをかけて、
    えーじ作「わかりません。」
    っていう作品があっても違和感はないよね。うはは。
    やっぱりえーじさん自体がシュルレアリスムなのか!?
    だったらわざわざ六本木まで行かなくても、
    ほぼ毎日シュルレアリスムが芳葉にやってくるわけだ。
    「ほんとおめーらよー、も少し頭使えよー。お願いしますよー。」
    まさかこのセリフもシュルレアリスムだったなんて。
    いやあ、わけがわからない(笑)
    国立新美術館でえーじさんに昼寝してもらって、
    入口に「えーじミイラ展」って書いといたら、
    何人の人が見に来るかな?あはは。
    たぶん、何人かはガイド機を持ってるよきっと(笑)
    Eちゃんセレクトde浅草、行ってみたいね。
    いわしには誘ってない上にあっさりコメントなのに、
    行ってもいないえーじさんのことはこんなに取り上げるなんて、
    やっぱりおれってひどいと思う。てへへ。
    日曜日になにがアップされるのさ?
    怖いな(笑)

コメントは受け付けていません。