ターミネーター4

コーポ1号と「ターミネーター4」観てきました。

CORPO−TYPE MAKUHARI

にんげん嫌い
今までのターミネーターは、未来から現代にやって来て、
身近な場所で大暴れっていうのが、この映画のおもしろさのひとつでしたけど、
今回の映画は、よくある荒廃した未来の設定なので
あまり新鮮味がなかったですね。
期待してたニュータイプのターミネーターも
ロボ…コップ?
あいまいな出来と設定に、ちょっと不満。
(ロボコップはロボコップでバカバカしくて大好きですけどね笑)
でもでも、
part1につながるようなエピソードがいくつかあったり、
part2の冒頭に出てきた、
顔に傷のあるジョンコナーの、
なぜ傷が付いたかのタネあかしもあったりで
楽しめる出来ではありました。
小ネタは満載です。
Save the earth.
コーポネーター「すいません、アメリカンサイズなものに換えてもらってもいいですか?」
女ターミネーター「こいつ廃棄してっ!(怒)」
「サラ・コナー・クロニクルズ」の続編も楽しみです。
あまり サマー・グローを痛めつけないでほしい笑
シネプレックス幕張にて

ターミネーター4」への26件のフィードバック

  1. あ〜!
    海浜幕張ですか?
    迷ったんですよ、三時すぎのみるか?
    あいたかったですね。
    偶然、幕れんじゃーいたのに…
    ターミネーター対幕れんじゃー
    みたい。。。

  2. <ターミネーター4>5日で興収10億円突破 初登場1位の好スタート

    13日公開された米映画「ターミネーター4」(マックG監督)が、公開5日間(6月5~7日の先行公開含む)で興行収入10億円を突破したことが明らかになった。13、14日の映画興行成績(興行通信社調べ)でも、初登場1位を獲得、好スタートを切った。 「ターミネータ..

  3. 「ターミネーター4」あの人、出てるよ(^^;!

    [ターミネーター4] ブログ村キーワード
    記事投稿日時 2009年5月28日0:17
    ※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始1週間後まで固定。
     あの最強シリーズが帰ってきた!「ターミネーター4」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。これまでのシリーズとは異なり、あの“審判の日”以後の未来世界を、初めて描いている本作。さあ、果たしてどんなストーリーが展開されるのでしょうか?
     スカイネットが起こした核戦争“審判の日”から、10年が経った2018年。ジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は抵抗軍の戦士として、人類滅亡を目論むスカイネットが送りこむマシーン(=…

  4. ターミネーター4

    『ターミネーター4』
    この未来で、この戦争に勝てるのか?
    【出演】
    クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、
    アントン・イェルチ…

  5. ターミネーター4

    これはSFというより、もはや戦争映画。それほど戦いは熾烈で未来は荒廃している。スーパーコンピューター“スカイネット”が支配する2018年の地球で、わずかに生き残った人類は、ジョン・コナーを指導者として機械と戦っていた。そこに謎の男マーカスが、カイル….

  6. ターミネーター4

    アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作となった大ヒットシリーズの 4作目。 審判の日から10年後の2018年を舞台に人類滅亡を目指す機械軍とそれに抵抗 する壮年となったジョン・コナー達人類のし烈な戦いを描く。審判の日から10年後の2018年。なんとか生き残った人類は..

  7. 『ターミネーター4』を観たぞ〜!

    『ターミネーター4』を観ました世界的大ヒットシリーズの4作目にして初めて未来世界に迫り、これまでの原点を辿る終末への新たな船出となるSFアクションです>>『ターミネーター4』関連原題: TERMINATORSALVATIONジャンル: SF/アクション/サスペンス上映時間…

  8. ターミネーターVS幕レンジャー
    っていうことは
    スカイネットVSマクスタってことですね笑
    人工知能を持ったマシーン軍と
    地域密着パワーのマクスタ軍
    どちらが強いですかねえ笑
    うーん
    マクスタ軍、あっさりやられちゃうかな?ぶはは

  9. ターミネーター4・・・・・評価額1350円

    1984年に誕生した「ターミネーター」シリーズの、6年ぶりになる第四弾。
    それぞれの製作時点での「現在」を舞台に、コナー母子VS未来から送り…

  10. 『ターミネーター4』

    ‘09.06.01 『ターミネーター4』(試写会)@中野サンプラザ
    これは気になった! yaplogで当選。うれしい!
    「2018年。の後の世界では、スカイネットと僅かに生き残った人類による抵抗軍との壮絶な戦いが繰り広げられていた。後に抵抗軍のリーダーとなるジョン・コナーは1人の少年を探していた。将来、重要な宿命を担うカイル・リース。スカイネットもまた彼を探していた。謎の男マーカスがカイルと行動を共にするが、カイルはスカイネットに捕らえられてしまう。マーカスとは何者なのか? ジョンはカイルを救い出すことが出来るのか?」という話。『ターミネーター』シリーズのファンならカイル・リースと聞いただけでニヤリなのでしょう。『ターミネーター』『ターミネーター2』は見たけど、正直細かな部分は覚えていない。1作目は1984年公開。2作目は1991年・・・。覚えていないのもムリないか(笑) まぁ、1作目はテレビ放送で鑑賞したので、実際は25年までは経っていないけど。しかし、カイル・リースといえば1作目の重要な役なのに・・・。覚えていないとは自分でもビックリ。もちろん役自体は覚えているけど、名前はすっかり忘れていた。
    しかし、スゴイ迫力! そしてスピード感。これはおもしろい。戦闘シーンがすごくて常にドキドキ。のんびり考えているヒマとか全くなくて、一気に見てしまったという感じ。カイル・リースの事を覚えていなかったことでも分かるとおり『ターミネーター』シリーズにそんなに思い入れはない。2作目はおもしろかったし、シュワちゃんが親指立てて溶鉱炉に沈んでいくラストでは感動の涙を流したものだけど・・・。3作目では主人公ジョン・コナーの容姿の急降下ぶりにガッカリ。そして女ターミネーターっていうのもねってことで未見。何故、急に見に行く気になったのかといえば、ジョン・コナーがクリスチャン・ベイルになったから。クリスチャン・ベイルは神経質っぽくてタイプではないけど、演技上手いし、彼が選んだ作品なら間違いないと思ったから。まぁ、エドワード・ファーロングがクリスチャン・ベイルにはならないだろうと思うけど、同行したAが言うように”蛇の舌”(LOTRのキャラ)のようになってしまったエドワードくんには、人類は救えないかもしれない。ザリガニなら救えるようだけど(笑) とにかく、ジョン・コナーが…

  11. はじめまして!
    TBありがとうございました♪
    記事の中のターミネーターの動画はご自分で描かれたのですか?
    スゴイですね!
    機械の部分とか細かいのに、あえての無表情が素敵です!
    とっても好きなタッチです。

  12. maru♪さん
    はじめまして。
    おちんち・・・
    気に入っていただけましたか笑
    映画に出てくるターミネーターはどれもかっこいいですよね
    なかなか表現できなくて、
    絵にするのに苦労しました。
    次回はpart2に出てきたターミネーターが書いてみたいです笑
    またブログのほうに遊びに行かせてもらいますね

  13. 「ターミネーター4」後期・新3部作の幕開け

    「ターミネーター4」★★★★
    クリスチャン・ベイル 、サム・ワーシントン 、アントン・イェルチャン 主演
    マックG 監督、2009年、133分
      ★映画のブログ★
                                  どんなブログが人気なのか知りたい
    「シュワちゃんの出ないターミネーターを
    見ることになるとはね、
    そこは2018年、『審判の日』は過ぎ、
    人類とコンピュータの戦いが繰り広げられていた」
    「新3部作」の幕開けは
    人工知能搭載のスーパーコンピューター
    “スカイネット”との戦い、
    強大なマシンを相手に
    人間はいかにも剥き出しで脆い。
    前3作では常に「悲惨な未来」が
    未来から来た男やマシーンから
    語られたが、新しい3部作の始まりは
    未来に夢のかけらも持てない
    人類滅亡の危機の真っ只中。
    母親が語ってくれた未来とは
    何かが違っている、
    ジョン・コナーも「未来を変える人」というより
    ひとつの駒として戦いに加わっている、
    一体どこに未来を変える鍵を見つけられるのか、
    何もかもが崩壊していく中、
    ささやかな勝利で映画は終わる。
    今後は今回自ら命を救った自分の父親を
    過去に送るという重大なキーワードが
    どんなふうに実現されるのか、
    そして人類の未来は?
    期待は高まるがまだまだ先のことのようだ。
    でも、何かが足らない、
    そうだ、シュワちゃんが居ないのだ、
    無骨でただただ目的の為に存在し、
    そのことが彼の行動のなかに
    人間的な部分をわずかに見つけて
    親しみを感じたものだ、その圧倒的な
    主役不在を引き受けた
    クリスチャン・ベールはなかなか良かったが
    まだ物足りない感じは拭えなかった。
    前作から引き継いだものを
    映画のそこここに見つけて
    嬉しくなった、
    強烈に惹かれるものはないが
    「ターミネーター」の遺産はしっかり引き受け
    次の展開を楽しみにさせてくれる。
    次の終わりへの2作を楽しむためにも
    この序章を映画館で見て欲しいものだ。
    ★100点満点で80点★
    soramove
    ★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく(1日1回有効)←ランキング上昇ボタン
    シュワちゃんがCGで登場したが、

  14. ターミネーター4

    2018年。 人類滅亡を狙う機械軍(スカイネット)が起こした核戦争<審判の日>から10年。 抵抗軍のリーダー、ジョン・コナーは、自分の父親となる今は少年のカイル・リースの命をスカイネットが狙っていることを知る。 ジョンはカイルと行動を共にしていたという正体不明の男マーカスと出会い、彼と共にスカイネットの心臓部への侵入を決意するが…。 傑作SFアクション第4弾。

  15. ★「ターミネーター4」

    今週の平日休みは「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。
    その2本目。
    このシリーズ・・・ひらりん的には映画館通いする前の作品なので、
    劇場鑑賞は、今回初。
    もちろん最近レンタルされてる新テレビシリーズも未見ですっ。

  16. 『ターミネーター4』を観た感想。

    ★★★★ 改めてジェームズ・キャメロン(ターミネーター1と2の監督と脚本。)の偉大さを感じるな~。この歳になると、引き込まれるか否かの大きな要素が、ストーリー。 決してCGを駆使したド迫力映像ではない。1、2と比較すると、3と4は遥かに落ちる。 3と4を比較すると本作..

  17. ターミネーター4 (T4)

    『ターミネーター4 』は、アーノルド・シュワルツェネッガーさんの出世作ともいえる『ターミネーター』から続くシリーズの4作目です。実は先月、劇場に観に行ったんですが、記事にするのが遅れてしまいました。●導入部のあらすじと感想

  18. ターミネーター4

    ターミネーター3のストーリーが
    全く思い出せない私です。(+o+)
    テレビでやった時に観ておけばよかった。(>_<)
    こんなので大丈夫だろうか?
    と思いつつ、映画館に行きました。
    “審判の日”から10年後の2018年。
    荒廃した世界は人工知能搭載のコンピューター“スカ

  19. 【映画】ターミネーター4…ジョン・コナーが救世主たらんことを(東エデかぶれ)

    北部九州地方(多分、中国地方ぐらいまで)
    …凄い豪雨で{/kaeru_rain/}{/kaeru_rain/}す。ヤバげなくらい{/face_hekomu/}
    各地で通行止めとかになってるみたいですね{/face_ase1/}
    先程、うちの母親から電話がかかってきて…実家はどうも床下浸水ぐらいはしそうな勢いみたいです{/ase/}{/ase/}
    幸い(?)うちの実家は高床式(!)…一階が車庫&倉庫のみ…なので、心配なのは電気温水器だけってことでしたが(自家用車は高台まで移動させたとのこと{/ase/})
    ご近所の方々気を付けてくださいね{/hiyo_please/}
    さて、もう少し近況報告{/ase/}
    一昨日{/hiyoko_cloud/}は日本国内でも観れる皆既日食{/fine_sim/}の日ということで盛り上がっていましたが、私の住む福岡でも部分日食が観察できました{/face_nika/}
    最初はネガフィルム越しに観てたんですが(仕事柄職場には割と真っ黒いフィルムヤレが有ったりします{/face_warai/})、一番欠けたときは良い具合の曇り空のお陰で肉眼でも欠けた太陽が観えましたよ{/good/}(危ないから長時間は観ませんでしたけど{/face_ase2/})。
    何十年に一度しかない(?)この天体ショー{/up/}
    一緒に観てた別部署の方に
    「確か、小学校のときも割りと大きな部分日食があって、こんな風に観た記憶がありますよ」
    なんて話してたら…
    「え?何歳なんですか??」
    てな話に。
    で、その方とは1歳違いな事が判明しました(先方が年上)。
    「いや〜○○さん(私の事)は40歳過ぎには見えないですよね〜随分若く見えますよ」
    「いえ、そんなこと無いですよ近づいたら小じわだらけだったりしますから(謙遜で無く)」{/face_ase2/}
    という私にとってはいつもの展開になったのですが{/ase/}…
    私もその方のこと随分年上…5歳ぐらい上{/ase/}…の方だとずっと思ってたんですよね{/face_ase2/}…実は{/dogeza/}
    逆に「いや〜××さんも私とあんまり変わらないようには見えませんね」
    なんて失礼な返しをする訳も無く{/face_ase2/}…まぁオチは無いですがそんな感じでした{/ase/}
    さて、本日は映画鑑賞記録。

  20. ターミネーター4 TERMINATOR SALVATION

    劇場で日本語吹替え版を観賞。公開を楽しみにしている”トランスフォーマーリベンジ”の予告でテンションがあがったが、本編は暗い・重い感じで始まる。「まぁこんな内容だししばらくはこんな感じかな」とも思ったが、それとは違うT3のときのようないやな”予…

  21. ターミネーター4 TERMINATOR SALVATION

    劇場で日本語吹替え版を観賞。公開を楽しみにしている”トランスフォーマーリベンジ”の予告でテンションがあがったが、本編は暗い・重い感じで始まる。「まぁこんな内容だししばらくはこんな感じかな」とも思ったが、それとは違うT3のときのようないやな”予…

  22. ターミネーター4

    タイトルの通り、人気のターミネーターシリーズの第4作目。
    前作である3でかなりコケたシリーズなのでちょっと不安だった。
    主役も変わり、刷新されたキャストに期待。
    そして面白かったターミネーターの復活に期待。
    この映画と同じ頃、テレビシリーズも始まった。
    まだまだ広がりそうなターミネーターシリーズ、今後も楽しみ。…

コメントは受け付けていません。