ダイ・ハード5

今回はこんな格好してないけど、
やっぱりジョン・マクレーンといえば、ランニングシャツ。

あんまり似てないけど、
ブルース・ウィリスがこの絵を見て、
高額で権利を買い取ってくれることを期待しています。
という諸事情から、
転載禁止とさせていただきます。
日本にいながら成功をおさめる、
そんなアメリカンドリームをわたしは夢見ています。
頼むぞ、ブルース(笑)
「ダイ・ハード/ラスト・デイ」観てきました。
世界一、ツイてない男ですが、
今回はけっこうツイてるんじゃないですかね(笑)
このシリーズとしては珍しく悪役の軸がはっきりしてないので、
最後まで楽しめますし、
「それはないだろ」ってシーンも多々ありますが、
それはそれで、ツッコミどころが満載ということで、
見終ったあとの話のネタになりますから、
最近はそれもあり、と思うようにしています(笑)
「ダイ・ハード/ラスト・デイ」のラスト・デイの意味は、
これで最後って意味なんですかね?
できればまだまだマクレーン刑事には活躍してもらって、
ニューヨークからモスクワ、そして次は宇宙。
小惑星が落ちてきて、それを破壊しに行く話。
やったか、それ(笑)
あくまでも映画の中だけの話ですけど、
ヘリコプターが撃つ機関砲の音が心地よかった。
どっどっどっどっどっどっどっど。
ああいうのもやっぱり映画館の良さですね。
~今週の映画の友~
   
ボッチー・マクレーン              イミナイ・マクレーン
ヨッシー、コーヒーごちそうさま~。    いわし、お迎えありがと~。
見た目がジョン・マクレーンなヨッシーと、生き方がジョン・マクレーンのいわし。
世界一、ツイてない男を引き継ぐのはどっちだ!?
次は、ジャッキー・チェンの映画でも行こうかね(笑)

ダイ・ハード5」への15件のフィードバック

  1. ダイ・ハード ラスト・デイ

    これで最後?『ダイ・ハード ラスト・デイ』をIMAXで観てきました。
    ★★★★
    第九を効果的に使い「またあいつが帰ってきた感」を出していた予告編とは打って変わって、本編の冒頭は全然『ダイ・ハード』シリーズらしくない。
    というか、むしろもう『ダイ・ハード』である必…

  2. 映画:ダイハード/ラストデイ Today is a good day to die hard ゴリ押し1本勝負。でもこれでいいかも?

    「日米同時公開」で意気に感じ、さっそく。
    (というか、その前にみたコンテンツの質が低く、口直しに急遽 笑)
    いつも最悪タイミングに最悪な場所に居合わせる男のシリーズ第5作め。
    当ブログの過去のこのシリーズ評価は以下。
    ダイハード 88点 シリーズ原点!…

  3. 映画『ダイ・ハード/ラスト・デイ』★父親の親バ〇ぢからを十分に発揮withブルームーンな雑感

     
     
    作品について http://cinema.pia.co.jp/title/160907/
    ↑ あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。
     
     
    『ダイ・ハードシリーズ』は
    高層ビル、空港、ニューヨークでの事件と来て
    前作は、サイバーテロで、マクレーンの娘も、登場しました。
     
     
    今回は、マクレーンの息子が登場!(息子もいたので…

  4. 「ダイ・ハード/ラスト・デイ」モスクワ大迷惑!

    [ダイ・ハード/ラスト・デイ] ブログ村キーワード
     刑事、ジョン・マクレーン五たびスクリーンに登場。しかも初の海外進出!「ダイ・ハード/ラスト・デイ」(20世紀フォックス映画)。運の悪さは何処へやら?ますます荒っぽさに拍車が掛かっております!
     息子のジャック(ジェイ・コートニー)がモスクワでトラブルを起こし、収監されていると聞かされたジョン(ブルース・ウィリス)は、ジャックの身柄を引き受けるべく、単身モスクワへ。しかし、ジャックの公判が開かれる裁判所が、正体不明の武装集団に襲撃される。混乱の最中、ジョンはジャックと再会するが、ジャックは同じ法廷で裁かれる予定だった政治犯・…

  5. まかさ息子がCIAだとは夢にも思っていなかったですね~
    ジャッキーの前にスミス親子の奴行きましょう!

  6. ダイ・ハード/ラスト・デイ

    ループするのにもってこいの日
    公式サイト。原題:A Good Day to Die Hard。ジョン・ムーア監督、ブルース・ウィリス、ジェイ・コートニー、コール・ハウザー、メアリー・エリザベス・ウィ …

  7. 映画:「ダイ・ハード/ラスト・ディ」♪。

    平成25年2月22日(金)。 映画:「ダイ・ハード/ラスト・ディ」。 監督:ジョン・ムーア 撮影:ジョナサン・セラ 音楽:マルコ・ベルトラミ キャスト: ブルース・ウィリス (John McClane) ジェイ・コートニー (Jack McClane) メアリー・エリザベス・ウ…

  8. 最近、あなたが選ぶ映画を観るたび、
    映画の途中で、おれがニヤニヤしながら映画を見ているのを、
    きみは知っているか。
    ああ・・またか、と思うと、最近は喜びさえ感じるようになった。
    だから、
    また今度も、期待に添うものを選んでくるんだぞ笑
    ただ・・・
    できれば、ウォッカ師匠が見る前の映画を選んでくれると非常に助かる。
    あれだけ絶賛してるのに、
    おれたちがそうじゃなかった反応を知った時の、
    あの人の顔を見ると、
    最近弱くなったような気がして、なんか心配になる時がある。
    これはマジ。ぶはは。
    最近、いやに俺にやさしいんだよ。逝くのか、近いうち?
    ブルースもシュワちゃんも、もうすっかりおじいちゃんだもんね。
    あの人も年は取るか笑
    スミス親子・・・また親子愛か。
    でもいい感じだ、期待してるぞ!いわしくん!笑

  9. 「ダイ・ハード/ラスト・デイ」 もうシリーズ、厳しいのでは?

    ただのアクション映画としてならば、及第点なのかもしれないのですけれど。 やはりあ

  10. [映画『ダイ・ハード / ラスト・デイ』を観た(寸評)]

    ☆このシリーズは、私、もう、見逃せないのです。
     ただ、気になっていたことがあるのだが、これまでのシリーズ全てが2時間超の上映時間のアクション超大作なのに、今作は、100分足らずなのである。
     これ、どう撮っても、一時間半の、キレのいい良作レベル(例え…

  11. ダイ・ハード ラスト・デイ : ブルース・ウィリス大将、光ってますね

     プロ野球は、キャンプ真っ盛りですね。とはいえ、広島カープのように弱いのがど定番になると、ファンとはいえどうでもよい感じですよ。特に、監督がアレですから。ちなみに、本

  12. マイキーさん
    マイキーさんのブログをこっそり読ませていただいきながら、
    マイキーさんがどんな人なのか?年齢は?性別は?どこら辺に住んでいるか?などなど、
    いろいろとパーソナルな部分を詮索しております。
    冗談です(笑)
    お子さんがうちと子供と年齢が近いようですので、
    勝手に親近感を持って読ませてもらってます。
    ブルースの「ラストボーイスカウト」で演じた、
    うすら汚れた探偵の役が好きなんですけど、
    最近のブルースは、渋さが増しすぎて、
    千葉真一の域まで達してしまったのが、
    ちょっと残念な気がしてます(笑)

コメントは受け付けていません。