ダメ親父の夜

15日船橋競馬場 天候くもり 本日の馬場状態
なべの見た目 相変わらずの「不良」
おばちゃんの機嫌 今日はめずらしく「良」
「カラシと七味はそこにあるからね。つけすぎると辛いから気をつけてよ~。」
今日は「良馬場あ」ですが、いつもは「重馬場あ」です(笑)
ご心配なく、尻っぱね強い女傑ぞろいですが、みなさん名牝なおばちゃんです^^
階段上がってすぐにあるお店です。
わたしはいつもここですね。
濁っててなにが入ってるのか見えないんですけど、
「くろ」と「しろ」と「すじ」なんだそうです。
すいませんわたしにはなんの肉なのかわかりませんが、
とにかくやわらかくてうまいです。
ほかのお店も覗いてたら、「冷やしきゅうり」があったのでガブリ。
今日は秋風が吹いて、心地良いトィンクルナイトでした。
~a failed father’s night.~
タバコとビールと、ちょっと馬。
やっぱりダメな親父に見えます?
でもこれ、
そんなに悪くないんですよ(笑)

馬券?
はずれたよ(怒)
ぬはは

ダメ親父の夜」への10件のフィードバック

  1. 船競場で
    夫婦で歩いてたら
    一番奥階段右の
    喫煙所前の売店のオバチャン達に
    「前から
    聞きたかったんだけどさ
    ここだけの話‥‥
    アンタ達、絶対不倫でしょ?」
    と聞かれました。
    (Θ_Θ)

  2. あっ!言い忘れた…
    いい父親だと思いますよ(^з^)-☆
    馬券が当たれば…

  3. おー、これがモツ串!
    なんとウマそうなこと。
    まったく吸わないタバコも
    なんだかウマそうに見えます。
    一回しか行ってないけど、すっかり船競ファンです。

  4. 集まりましたね。
    マクスタのダメ親父ども(笑)
    マクスタだめ親父の会、発足しますか。
    あ、マクスタの「不良少女と呼ばれて伊藤かずえ」こと、
    小釣りさんもいらっしゃいますので、
    「かずえとダメ親父の会」とさせていただきます。
    (注:麻衣子ではなくわたしはかずえが好きなのですw)
    しのぶさん
    エロ親父!
    あ、失礼。
    エロージュ!
    おれも当然買ってましたよ。
    名前が気に入って(笑)騎手は今野だしw
    失礼^^
    ほかの馬がこけて、わたしはダメでしたけど、
    枠でもけっこうついたでしょ?
    むかつくから調べないけど。ちきしょー!うらやましー!
    帰りの電車でボーっとしてたら、
    本郷過ぎちゃって、幕張まで行っちゃったんですよ。
    行こうかと思ったんですけど、
    たまたま折り返しが来たので乗って帰りました。
    勝った話を聞かされなくてよかったのかも?あはは
    マリンに祭り。
    早く静かにならないかなー(笑)
    ロッテ今日負けたら、転落!?
    こんなこと言ったら怒られるけど、
    負ければいい(笑)
    3位なら、4位のほうがいい。
    これでもわたし、ロッテが好きですからね^^信じてー。
    小釣りさん
    新郎と○○○、っていう話、
    1時間限定でしたっけ?おれ見逃してるんです。
    とある情報筋から、この話を聞きました。ピータン食べながら。ふふ。
    やりますね小釣りさん。さすがマクスタの魔王杉田かおると言われるだけある。
    そりゃ船橋競馬場なんか歩いてたら言われますよ(笑)
    「アンタ達、絶対不倫でしょ?」
    絶対ですよ、絶対(笑)絶対不倫でしょ?っていう問いかけ、
    質問じゃなくて確定ですよ^^
    違いますって言っても信じてもらえません、絶対^^
    でもそういう色気があるんでしょうね小釣りさんには。
    不倫じゃないのにそういう色気があるってことは、
    いいことですよね?だめ?
    旦那と一緒の時に色気があるように見える奥さんと、
    わたしは一発やってみ…
    あぶねえ、うっかりハマってしまいそうな魅力が、
    小釣りさんにはある。
    新郎と○○○の話、やっぱり強烈。
    こっそりまた公開してください。コメント付きで(笑)
    それとも続編で、新婦の妹と○○なんて話があったら是非!w
    フラットさん
    貼り紙に「モツ串100円」としか書いてないんですよ。
    でも買ってるお客は、
    「クロ1本」とか「シロ2本」って言ってるので、
    わたしもよくわからないままマネして買ってました。
    昨日はたまたまわたししかお客がいなかったので、
    種類はいくつあるのって聞くことができて、
    はじめて濁った中になにがあるのかがわかりました。
    見た目悪いですけど、クロ、シロ、すじ、
    どれもうまいんです。
    好みもありますから、フラットさんが気に入るかどうかは、
    食べてみてのお楽しみですね。
    ただ、
    いいんですかフラットさん?
    禁断の果実、いえ禁断のモツを食べたら、
    ダメ親父の世界から、帰れなくなります。
    食べた瞬間から、見るものすべて色あせて、
    くたびれて、きれいな写真なんか撮れなくなりますよ。
    ただ競馬新聞だけは、鮮明に読むことができます(笑)
    掌庵さん
    「幕張ダメ親父の会」
    いいですね。
    人種として、いちばん毛嫌われてる「親父」世代ですが、
    たとえ一家の大黒柱でなくたって、一家の稼ぎ頭じゃなくたって、
    日本の力になるべきなのは、
    やっぱり今の「親父」と呼ばれる世代なのではないでしょうか。
    「がんばれわたしたち」です(笑)
    それほど大げさに考えてはいませんが、
    幕張の親父たちが集って幕張を楽しむっていうのも、
    おもしろい付き合いが増えそうですね。
    繰り返しですいませんが、
    「花あかり」ってお店、ご存じないですか?
    本郷のセブンイレブンの脇を入ってすぐにある、
    ピンクの看板のお店です。居酒屋です。
    外から中が見えるんですけど、
    いつも混んでます。
    勇気を出して飲みに行こうと、月曜日に店の前まで行ったんですけど、
    見るからに人がいたんで、スルーしてしまいました。
    今度また、トライしてみます。
    本郷らしからぬ、盛況ぶりなんですよね。
    MIZKさん
    仕事帰りにふらっと寄れる場所ですからね。
    一人で来て、ビールに焼き鳥、ちょこっと競馬。
    たまにこういうスタイルで過ごすのも、
    駄目おやじ入門としてはおすすめです。
    そういう客層を狙って、競馬も夜の時間の開催になってますが、
    本来なら、仕事上がりに会社の女の子と一緒に競馬なんかできたら、
    この上ないアフター5の過ごし方なのですが、
    現実は現実。
    まったく素性の読めないおやじたちが群がり、
    モニターの中を走る馬に向かって熱く吠えてる横で、
    サラリーマンは今日の1日の疲れを癒すのです。
    これを「しがない」と思うか思わないかは、
    わたしにもよくわかりません(笑)
    「ONとOFFの使い方は、サラリーマンが一番理解している。」
    とわたしの友は言ってました。
    通勤中に下を向いて歩いてるサラリーマンが多いのは、
    OFF状態だからで、仕事になればONに切り替える。
    無駄な時にONにする必要はない。
    なるほどと思います。
    サラリーマンに限らず、ONとOFFが上手に使える大人は、
    年下年上関係なく、魅力を感じますね。
    というわけで、秋の競馬場は気持ちいいです。
    幕張からなら自転車で行けますので、
    こんな快適な時間を見過ごすのはもったいないですよ〜。

  5. 俺は はいれないな ないないない♪♪ないないないダメ親父の会♪♪♪笑

  6. ウォッカ師匠
    昨日も来ましたマツリダメール、
    「昨日のブログ見てくれました?」
    このぶったまげなメール、
    おれもやってみようかな(笑)
    しのぶさんとかTSUKAちゃん、のりちゃんに、
    「おれのブログ見てくれました?おもしろいでしょう」
    って送ったら、
    まず真っ先にTSUKAちゃんには嫌われます(笑)
    即ちゃっきょですよ、着拒^^
    またこんなこと書くと、
    お叱りマツリダメールが着そうなので、
    この辺でやめとこ(笑)
    yukioくん
    大井まで行きたいけど、
    さすがに平日には行きたくない場所です(笑)
    大井は年末の東京大賞典だけ見に行く程度かな。
    そういえば、中山も始まったね。
    今週はセントライト?
    行ってみようかな、連休だしね。
    最近競馬やってる?
    Gordon`s Sports Clubは酒徘徊ネタが多いからね(笑)
    でも知らない店ばかりで、
    いつもじっくり読ませてもらってます。
    yukioくんはなにげないつもりだろうけど、
    やっぱ文章がうまい。you文章うまい。やるね。

コメントは受け付けていません。