デビルズ・ダブル

プリンスといえば、やはりこの人、
裸族
ぱーぷーれいん ぱーぷれいん
アメリカのむらさき王子。
プリンス
奇抜なセンスで、やや過小評価されがちな(?)ミュージシャン。
わたしは好きなんですけど、
ただ、今回はこのプリンスではなくて、
イラク共和国。
すべてが許された狂気のプリンス。
映画「映画『デビルズ・ダブル』」観てきました。
「恐怖の共和国」と名付けられた国の大統領の息子、
その息子に「影武者」がいて、
影武者本人の手記を元に作られた映画です。
父親の絶対権力を盾に、息子本人は悪徳の限りを尽くしたみたいですが、
息子が親の後を継いで指導者になっていたら、
世界中の女性が毒牙にかかっていた・・・かも?
You spin me right round, baby right round like a record, baby Right round round round You spin me right round, baby Right round like a record, baby Right round round round
幕張映画クラブ
本日の映画の友は、
Tsukaちゃん&Noriちゃん・ハニー☆
映画のあとは、アンジーまーくんも合流して、千葉「まさむね」で。
在りし日の千葉「まさむね」
古い旅館のような佇まいで、YOTTEも愛したこの場所が、
なくなってしまったのはほんとに寂しいですが、
また再開できる日を心待ちしています。

幕張映画クラブ
第 1回 「イングロリアス・バスターズ」with Tsukaちゃん&Noriちゃん
第 2回 「パラノーマル・アクティビティ」with いわし〜
第 3回 「シャーロック・ホームズ」with Tsukaちゃん&Noriちゃん
第 4回 「第9地区」with アニキ
第 5回 「ソラニン」with Tsukaちゃん&Noriちゃん
第 6回 「インセプション」with いわし〜
第 7回 「BECK」with Noriちゃん
第 8回 「悪人」with Tsukaちゃん&Noriちゃん
第 9回 「エクスペンダブルズ」with アニキ
第10回 「マチェーテ」with Tsukaちゃん&Noriちゃん
第11回 「スペースバトルシップヤマト」with アンジさん1号&2号&のりちゃん
第12回 「やぎの冒険」with アニキ&みきちん
第13回 「ヒアアフター」with アンジさん1号&2号&のりちゃん
第14回 「パラノーマル・アクティビティ2」with いわし〜
第15回 「アジャストメント」with いわし〜
第16回 「デビルズ・ダブル」with Tsukaちゃん&Noriちゃん・ハニー☆

デビルズ・ダブル」への12件のフィードバック

  1. デビルズ・ダブル-ある影武者の物語- / THE DEVIL'S DOUBLE

    ランキングクリックしてね ←please click
    サダム・フセインの息子、ウダイ・フセインと顔が似てる事から
    家族の命と引換えにこの男の影武者になることを強制された男の物語。
    へんな人に顔似るもんじゃないね人生台無しです
     
    マスコミ試写にて鑑…

  2. 「 宇宙人ポール 」 一緒に観たかったんだよねぇ。。
    エロい部分が コーポちゃんに似ているんだよねww
    次回の誰も行かなそうな 映画は何?
    みきちんは 一緒に無理かも知れないけど
    行きまっせ♪
    それより mitaina 買って下さいww

  3. あっ!コーポちゃんの ブログコメ忘れた(;^ω^)
    プリンス は 「 1999 」 だよねぇ♪
    何年か前に 何かの賞の プレゼンターに出てきたとき
    老け込んでなくて 感動したw
    マクスタの トップページに ボディコン姉さんでなく
    コーポちゃんが踊っていたのが ツボったw
    姉ちゃんは ジュリアナでなく パラパラ世代なの??
    髪型がそうかな
    映画は知らなかったけど
    どこかのクニの新しい将軍様の愉快な生活を
    映画にした方が客が入るのでは?(;^ω^)
    それにしてもドンパチ好きだねぇ♪

  4. プリンスの裏返ったときの声がすごい。
    もう「きもちわるい?あ、そう!でもこれが僕だから!」
    みたいな、まさに王子。
    敬愛しとります。

  5. まさむねは無念の一言…。
    でも怪我人いなくて不幸中の幸いデシタワ。
    今年もヨロチク!

  6. アニキ
    プリンスがセクシーなのかということを、
    自分なりに受け入れるまで、ちょっと時間がかかった(笑)
    当時はやり始めたMTVに出てくるプリンスのことを、
    ゲテモノを見るような感覚で見ていたよ。あはは。
    でもバングルスの「Manic Monday」ってプリンスの曲なんでしょ?
    あれから容姿も許せるようになった^^
    「第9地区」「エクスペンダブルズ」に続く大作が来ないね。
    誰も行かなそうな映画の友といえばアニキだからw
    また行こうよ。
    「プレデターVSエイリアン」なんていう映画があるんだから、
    「ジャッキーチェンVSマイケル・ホイ」
    「ウーピーゴールドバーグVSティナターナー」
    「ターミネーターVSドラえもん」
    どれがいい?笑
    上で踊ってるネーちゃんは、
    映画の中でDead or Aliveの「You Spin Me Round」で踊ってたから、
    ジュリアナ系かな?笑
    knobさん
    自分の名前をプリンスってつける時点で、
    もうそこからして変、ですよね。あはは。
    knobさん自分でつけるとしたら、
    なんにします?
    どれだけセンス悪い名前を付けられるか競いますか?笑
    しかも今まで使っていた「knob」を改名してもらいます。
    でも「海砂利水魚」から「くりいむしちゅー」に変えても売れた芸人さんもいますから、
    意外とダサいほうがウケがいいのかも?
    コーポという名前自体も変ですけどね^^慣れましたけど。
    「あんぱん太郎」なんていう名前、どう?(笑)
    ごめんなさい^^
    yukioさん
    今年もよろしくお願いします。
    2階のモザイクタイルのトイレから交差点を見ながらおしっこすると、
    酔っぱらいが歩いてたりして、一瞬こっちが冷静になれるから、好きだった。
    先代の父ちゃんが奥の洗い場から顔出して、
    「いらっしゃい」って言ってくれるのも好きだった。
    今日のおすすめが書いてある黒板を持ってきてくれて、
    その中から選ぶのが楽しみだった。
    二階の座敷で、隣にお客が来るたび、
    なんとなく気まずい沈黙も好きだった。
    今日は会えるかななんて淡い期待しながら「まさむね」の扉を開くたび、
    一度も会えなかったyukioくん。
    なかなか会えないね(笑)
    富士見町界隈でおれが出歩く数少ないお店のひとつだったから、
    yukioくんと出会える可能性も減ってしまったかと思うと、
    さらに残念。
    しばらく会ってなくて、変わったねーなんて言われたくないから、
    出来れば早く会いたい。
    これからは朽ちていくばっかりなんだから。たはは。
    NEWまさむねの復活してもらって、
    yukioくんとばったり、というのを望んでます。

  7. ちなみに…。
    NEWまさむねは中央駅反対側に近日OPEN。
    あの雰囲気の復活は難しいがね…。

  8. yukioさん
    2号店の話はなんとなく人づてに聞いてたけど、
    場所は海側なんだ?初耳です。
    あの雰囲気を復活させるのはさすがにむずかしいだろうね。
    でも店の人と店の味で、まさむねが再開できるのなら、
    また行ってみたい。
    飲みが始まってしまえば、
    おれもyukioくんもデレ助になれるでしょ?(笑)
    NEWまさむねでもおしっこをはみ出して、
    トイレの壁にシミの歴史を刻んで行こう!
    おれはそんなことしないけどね。しないしない。
    yukioくんはほら、皮かぶっちゃってるから的が定まらないって、
    言ってなかったっけ?
    あはは、冗談です(笑)
    でもキレが悪いのは、病気ではなくて、
    40超えたら、もう必然だからね。ふれふれっ!w
    富士見町界隈も歯っ欠けのようにパーキングに増えてしまって、
    ちょっと味気のない街になりつつあるけど、
    まだまだリバースを始め、五味鳥などなど、
    木造パワーを残した店もあるから、
    富士見町もまだまだ頑張ってほしいね。

  9. 『デビルズ・ダブル −ある影武者の物語−』

    □作品オフィシャルサイト 「デビルズ・ダブル −ある影武者の物語−」□監督 リー・タマホリ □脚本 マイケル・トーマス□原作 ラティフ・ヤヒア□キャスト ドミニク・クーパー、リュディヴィーヌ・サニエ、フィリップ・クァスト、ラード・ラウィ、       ミム…

  10. デビルス・ダブル~ある影武者の物語~

    デビルス・ダブル~ある影武者の物語~
    ★★★★☆(★4つ)
    狂気のプリンス フセインの息子の影武者が語る衝撃の真実
    今年、楽しみにしていた作品です
    話はもっと狂気のプリンスを想像してましたが、ま~想像の範疇でした。
    やっていることは確かにひどいですが、プリンスだしね。
    ドミニカ・クーパーの2役はなかなか楽しめましたよ♪
    イケメンだし(笑)
    原作のほうが面白そうですね。…

  11. 映画「デビルズ・ダブル -ある影武者の物語-」これが事実の物語

    「デビルズ・ダブル -ある影武者の物語-」★★★★
    ドミニク・クーパー、リュディヴィーヌ・サニエ出演
    カン・ジェギュ監督、
    109分、 2012年1月13日公開
    2011,ベルギー,ギャガ
    (原題:The devil’s double )
    >→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい←
    影武者だったラティフ・ヤヒアの自伝の映画化。
    「イラクのサダム・フセインを知らない人はいないが、
    その息子ウダイを覚えている人は少ないだろう、
    映画の中盤、彼が直接オリンピック出場選手を
    拷問しているシーンで
    そういえばそんな報道があったなと
    改めて歪んだ人格のその人の映画に見入った」
    この映画はフセイン元大統領の息子の話ではなく
    中心は彼の影武者となった男、
    顔が似ているというだけで
    「影武者になることを承知しないと家族を殺すぞ」と脅され
    ウダイの声やしぐさを真似ることを強要されつつ
    サダムの息子の側で
    権力者の息子の持つ強大な権力を
    冷めたまなざしで見つめる。
    悪戯っ子がそのまま大人になったようなウダイ、
    フセイン以外は彼を叱る者もいないわけで
    迷惑な話だ。

コメントは受け付けていません。