山崎邦正

無料招待券が当たったので、落語を見てきました。
1月13日、神保町花月
~神保町落語会 東京在住噺家編~
月亭方正・笑福亭笑助・桂三四郎・ゲスト立川談奈
すべり芸人、山崎邦正が、
落語家「月亭方正」として高座に上がっています。
スベるのもある意味、芸だと思いますので、
テレビで見るヘタレな山ちゃんは、
あれはあれでありじゃないかなと思ってます。
落語家「山崎邦正」も、けっこう勉強してるんじゃないですかね。
ヘタレを上手に落語に取り入れてるように感じました。

またまた無料招待券が当たったので、落語を見てきました。
1月8日、東京プリンスホテル
~新春!しながわ寄席~
笑福亭仁鶴・笑福亭仁嬌・笑福亭仁昇・笑福亭笑助
中川家・ゲスト柳家権太楼
こちらは大御所、仁鶴師匠ですね。
子供の頃、兵庫に住んでいたので、
テレビで仁鶴師匠を見るたび、「カニみたいだ」と思ってました。
顔がカニの甲羅に似ているからなんですけど、
「仁鶴 カニ」で検索しても、1件もヒットしません。
たぶんそう思ってるのはわたしだけのようです。
本筋に入る前の小話で、「笑ってはいけない空港」のこともしゃべってくれました笑
本筋に入る前の小話のことを「マクラ」というらしいですね。
そんな初歩的なこともわかっておりません。
デデーン!こーぽOUT!
おあとがよろしくないけど、これにておひらき。

山崎邦正」への6件のフィードバック

  1. いわし
    ガースー黒光り通りにある中華屋で、
    「笑ってはいけないラーメン屋24時」やりますか笑
    しのぶさん役に劇団ひとり、
    Mちゃんは酔っ払った山田花子、
    SOがマツコデラックス、
    おっかぁ役はパンチパーマのおばちゃんでしょw
    それでメニューに、がーすーラーメンと、がーすー餃子があって、
    YOTTEのDVDを見てたら、最期に、
    「イワシ、タイキック」
    デデーン!
    年末の空港のやつで、のた打ち回るほど笑ったのは、
    原西のあんかけ焼きそば。
    あれは苦しいくらい笑った。
    あれなら芳葉でできるかもしれないけど、
    店が汚れる^^
    原西だったからわらえたんだろうね。
    あれ?いわしくんは渡米したっていう噂を、
    おれが一生懸命流したんだけど、行ってなかったのか?
    デデーン!
    笑えないけど、OUT?笑

  2. なるほど 落語づいていたのはこの理由
    (神保町づいていたのもw)
    招待券よく当たるね(^ω^;) 凄い!
    そっか 落語会的には 俺らの年代良いサンプルなのかな?
    (逆に最近試写会とかが さっぱり 当たらなくなった)
    ラジオの公開番組はとある裏技が必要w それと一緒か
    神保町の方も観たかったなぁ。。
    それにしても品川は豪勢だったね
    そういえばせっかく東京に来ていたのなら
    帰りに一杯誘ってよww
    あれ?コメント入れにくくした? ← エロ多杉?

  3. アニキ
    たしかによく当たるよね。
    仁鶴師匠の方は日曜だったし満席に近かったけど、
    山ちゃんの方は平日のせいもあってガランガランだった。20人くらい・・・?
    でも両方ともチケット販売もしてた。仁鶴4000円山ちゃん2000円。
    アンケート書いたりするから、サンプリングの要素もあるんだろうね。
    試写会は不振なの?
    年齢のせいなのかな・・・だったら辛いね(笑)
    ラジオ公開番組の、「とある裏技」ってなんだろう?
    年齢をごまかして応募すれば当たる?^^
    先週は、映画、落語と、2回も神保町に行ったんだよ。
    地下鉄の出口を出るたび、
    どっちが東京で、どっちが新宿なのかがいつもわからない。
    去年映画検定を受けた場所もどっちだったかわかってない田舎者><
    誘ってもよかったんだ?
    まだお許しを得てないから、むやみに誘ってはいけないような気がして。。。
    うそうそ^^
    今度誘うよ。
    新春責めないデイ飲み会は、いつにしょっか?笑
    そうそうエロ多杉

  4. へ~、山崎邦正って落語もやるんだ…。
    落語、最初は笑いどころがよく判らなかったけど、何度か観る内に「面白いな」って思うようになりました。
    最近は観てませんが(^_^;)
    それにしても、コーポさん、行動範囲広いなあ…

  5. 青島さん
    芸人さんやタレントが、落語をやる企画がたまにありますけど、
    AV女優だったみひろちゃん、グラドル磯山さやか、
    オリラジ藤森、U事工事の益子、響の太ったほう、南海山ちゃん、
    アンガ田中、カンニング竹山、彦摩呂など、
    へたっぴな人もいますけど、おもしろかったですよ。
    わたしなんかは、こういった方面から落語に興味が出たので、
    本格的な落語ってよくわかってないんです。
    山崎邦正はちょこちょこ高座に上がってるみたいですよ。
    今度、ひとり会をするそうです。
    「山ちゃんはやめへんで~!」の山ちゃんより、
    ぜんぜん安心して見れます(笑)
    本格的を知らなくても、
    女の人が一人で落語を見に来てるのって、
    ちょっとかっこよくない?
    青島さん、行ってきな行ってきな(笑)
    演芸場なんかは飲食OKな所が多いから、
    せんべいにお茶なんか持ってる女の人がいたら、
    落語より、その人のほうが気になる^^

コメントは受け付けていません。