ハルピン飯店

Makuhari Mystery Tour.
Step right this way!
ハルピン飯店
千葉市幕張町1-1333
ピータン
ややトロトロ系のピータン。
食感はgood
たれにちょっとクセがあるので、
薬味が欲しいかな。
お店のおっかちゃんが作ってくれた、
家で出てくるような家庭的なチャーハンです。
店内は簡素ですね。
ハルピンスタイルなお店です笑
おばちゃんは中国ハルピンの人なのかな。
昔からあるお店で、怪しくて近寄れなかったけど、
こういう古くからあるお店こそが、元祖幕張なのではないでしょうか。
ハルピンで元祖幕張ってのも変ですけどね^^
The makuhari mystery tour is dying to take you away,
Dying to take you away, take you today.
幕張怪しいスポットツアー、誰か一緒に行きませんか笑
怪しいお店、怪しい場所、
今まで気になってた幕張を探るツアー。
一人で行くには勇気が要るけど、あなたとなら怖くない笑
怪しいっていうとお店に失礼だから、
Makuhari Mystery Tourっていうことで笑

ハルピン飯店」への4件のフィードバック

  1. 仕事の帰り道で前を通って帰るんだけど、
    かなり気になってました^_^;
    これからも怪しい食レポ楽しみにしてます★

  2. うちのオヤジが常連で
    昔から
    小釣りも良く連れてかれました。
    本場の味っぽくて
    好き嫌いが
    激しそうな店ですが
    個人的には
    結構好きです☆彡

  3. wildriverさん
    旧道は、さすがに旧道だけあって、
    本郷から検見川まで、
    このほかにも数軒、
    怪しい…ミステリアスなお店があるね笑
    よく続いてるなって思うけど、
    続いてるのは、美味いから?
    美味い以外のも、何か秘密があるのかも笑
    しのぶさん
    芳葉から歩いて帰る途中、
    だいたいいつも23時過ぎですよね。
    旧道沿いに歩いて帰ってると、
    しのぶさんの同級生の人のお母さんかなんかがやってるスナックの近くに、
    居酒屋 良恵っていうお店が営業中なんですけど知ってます?
    なんか変…

    変じゃなくてミステリアス笑
    とても一人じゃ入れない入口なんです。
    そこはしのぶさんの知り合いじゃない?w
    小釣りさん
    オヤジさんが常連!?
    小釣りさんもよく行ってたんですか??
    さすが小釣りさん一家^^
    でも一度食べたら、わたしも怪しいという思いはなくなりました。
    昔も今もご夫婦で営業してるですかね。
    たしかに少し、日本じゃない味付けに感じました。
    あれがハルピン流というのであれば、
    ぜんぜん受け入れられる味だと思います。
    でもこんな言い方したら失礼だと思うけど、
    あの場所で、よくつぶれないですよね笑
    やはり中国四千年の味?

コメントは受け付けていません。