パラノーマル・アクティビティ

土曜日、観てきました。



3:08:26am
下ネタではなくて、映画の中でこういうシーンが、あったような・・・
家のどこかでドンッ!と音がしたり、
誰かが歩いてるような音がする。
天井の点検口が開いていたり、ドアが閉まったり、
テレビ、照明が突然に点いたりすることがある。
夜中にふと目が覚めたら、ぜんぜん違う場所で寝ていたり、
寝たまま歩き回ったり、
なにかに引きずられたことがある。
そういう経験があるなら、
それは邪悪なものが起こす、
超常現象なのかも知れません。
you beleave me right?
という映画です。
家庭用ビデオで撮った撮影方法は、身近に感じる分だけ、
恐怖も増しますね。
最近なにを観ても怖いとはあまり感じなくなってるんですけど、
この映画を深夜に一人で観たら、
けっこう怖いと思います。
今回の映画の友は
いわし~(139マン)
139マンが前売り券を買ってくれたので一緒に行ってきました。
土曜の夜に、40前後のおっさん2人でホラー映画。
これも超常現象?
男2人で映画なんて、中学生以来じゃないですかね笑
映画のあとは芳葉。
定番のデートコースです。ぬはは
見える超常現象。
超常現象が起こるんではなくて、
ここでは超常現象が、
座っています。

パラノーマル・アクティビティ」への21件のフィードバック

  1. パラノーマル・アクティビティ/ PARANORMAL ACTIVITY

    {/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/}
    ←please click
    全米で大ヒットとし話題の低予算超常現象ホラームービー!
    日々常に怖い映画を求めてるホラーファンとしてはこの映画の公開楽しみにしてました〜
    と思ったらノルウェーに住む妹、yueが既に観てて、、、
    「時間の無駄だよ〜、全然怖くない!!」 というので期待してた身としてはがっかり。
    でもそのせいで、期待値下げての鑑賞。
    若いファンが多い、シュールで痛可愛いdollを生み出す人形作家でお友達の三浦悦子(えっちゃん)と試写にて観て来た★
    宣伝で言ってることはどう考えても大袈裟に煽り過ぎ!
    とくに予告篇は相当怖い!みたいにやってるけど〜。
    観たあと知ったんだけどラストはどうやら2種類あるみたい?
    yueにエンドを聞くと全然違うの!
    日本公開のは、別エンディング版でした{/ee_3/}
    どれだけ怖がれるか!ホラーが面白く感じるポイントはそこにかかってる。
    果たしてその結果は?! 
    公開中でまだまだ話題の「The 4TH KIND フォースカインド」に続いて以下、 完全ネタばれ{/m_0220/}ですのでご注意を。
    本作、リアルな恐怖を醸成するため、フェイク・ドキュメンタリー
    形式で、この映像は本人たちと警察の了承を得て公開している映像だ。
    みたいな断りが初めに入る。
    役者は当然無名、監督/脚本もこれが初監督となるオーレン・ペリという人物。
    自らの家を舞台に10日間で撮影。
    制作費は15,000ドル 約130万円ほどで、公開館数を徐々に広げて公開の翌週で1億ドルを稼いだ。
    ミカとケイティ、一組のカップル。出だしから、何かが部屋に出るってことに気づいてて
    その正体をカメラに収めるべく、買ったばかりの高機能ハンディカメラで撮り始めるところからスタート。
    それは、家での日常の生活を全てカメラに撮るということでカップルのただの日常の記録。
    日常会話といっても、「今日は何した」とかいうのではもちろんなく
    終始カメラに納めた、についての会話。
     
    画面には何夜目、という風に字幕が入る。右下には時間が記されている。
    それが何日か撮っても音がごーっと入るだけで何も起きないから
    開始後4

  2. パラノーマル・アクティビティ

    製作費約135万円という超低価格で作られたにも関わらず、全米興行収入約96億円を叩き出したという話題のホラー映画だ。監督は全く無名のオーレン・ペリ。パラマウント映画者がリメイク権を買ったものの、スティーヴン・スピルバーグ監督をもってして、「これ以上怖くは作れない」と言わしめたという逸話もあるほど。日本のホラーファンの反応や如何に?!

  3. マクスタブロガーのみなさん、僕等はアクティブですがパラノーマルな関係ではありませんからね(笑)

  4. 昨日、あなた達の夢みたよ(~_~;)
    すごく現実的で
    大人数で韓国行くんだけど
    みんなカップルで君らだけピン同士…
    ホテルでは女の子を雇って2人で取り合い…
    なんでこんな夢?
    俺もたまってんのか( ̄▽ ̄)

  5. パラノーマル・アクティビティ

    (原題:PARANORMAL ACTIVITY)
    【2007年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆)
    一組のカップルが暮らす一軒家で起こる出来事を追いかけた、フェイク・ドキュメンタリーのホラー映画。
    デイトレーダーで生計を立てるミカ(ミカ・スロート)はビデオカメラを購入し、家の撮影を開始する。それは一緒に住んでいる恋人のケイティ(ケイティ・フェザーストーン)が夜中に変な現象が起きていると言い始めたからだ。霊現象など信じないミカは、このビデオで確実な証拠を捕らえようとしていた。変な現象は、怪しげなラップ音やドアが自然に動いたりと、頻繁に起き始めていた。2人は専門家に相談するが、『私は人間の霊の専門家で、悪魔に関しては専門外』と言われてしまう。ケイティはビデオを撮り続けることが悪魔を怒らせていると忠告するが、ミカはビデオ撮影を止めようとしない。やがて夜中にケイティが不穏な行動を起こし始め…。
    鑑賞遍歴に偏りのあるともやは「ブレアウィッチ・プロジェクト」を観たことが無いんですが、それに部類されるフェイク・ドキュメンタリー。
    わずか1万5000ドル(約135万円)の制作費で、1億ドル(約90億円)以上の興行成績を挙げる。
    最初はたった12館のレイトショー公開が口コミで話題を呼び、公開5週目で初登場の「ソウ6」を押さえて全米1位を獲得してしまったホラー映画。
    いや〜、単純に怖かった。
    これ、実は日本人が結構好きなタイプの作品だと思うんですよね。
    「本当にあった怖い話」系の再現ビデオ。
    劇中には怖い描写やシーン(そして衝撃のオチ)は一切存在していない。
    肝となるのは、登場人物たちが感じている恐怖を、いかに観客に伝染させられているか。
    これに尽きますね。
    この登場人物たちが感じる恐怖の描き方が、すごく上手いんです。
    これはともやのバイブルである小中千昭・著『ホラー映画の魅力 ファンダメンタル・ホラー宣言』にも書かれてありました。
    ひとつ観ていて面白かったのは、アメリカでは「人間の霊」と「悪魔」はまったく別物として考えられていること。
    日本の除霊師って「人間の霊」「動物霊」「悪霊」、隔たりなく扱うじゃないですか。
    (『これは私の手には負えません』っていうケースもあるけど)
    しかもアメリカの専門家って、除霊師とかではなく、あくまで霊の研究をしている教授っていうのが

  6. パラノーマル・アクティビティ(2007)PARANORMAL ACTIVITY

     MOVX京都にて鑑賞。
    こんなに多くの若者がシアターにやって来るのを見たのは初めてですわ。私の姪(中学2年)もこの作品に関心があるらしく、随分前から楽しみにしているようでした。見渡したところ、20代〜30代の男女で、そのうち女性が半数以上占めていたような感じですね。2009年秋、世界中を震撼させるニュースが駆け巡った。わずか15000$(約135万円)?他の記事では、11000$(約100万円)と記されているが。。。。どちらが本当なのかしらね。とにかく低予算なのは確か。
    そして映画全編が監督の自宅で撮影され、7日間で完了した。さらに編集作業は監督が所有するパソコンを使って行われたそうだ。
    ところが前半の頭、爆睡状態(汗)始まりからそんな事になってしまい。。。。情けないことになりましただから最初の部分は覚えておりません。眠気を克服して、仕切り直しまして、何とか鑑賞しました。何やら怪しげな雰囲気はムンムンしますが。撮影開始から何日目の夜というカウントも入り、まさにドキュメンタリーぽく見えます。
    調べたらやっぱり、モキュメンタリーの手法が使われているそうで。「フォースカインド」とちょっと似ています。
    STORY(nifty映画より抜粋)
    映画史に残る衝撃をあなたは目撃する・・・平凡な一軒家で幸せに暮らす若いカップル。しかし毎晩寝付いた後に家の様子がいつもと変わっていることに気づく。少女の頃から不可思議なことが起き続けているケイティは、その原因は自分にあるのでは?と感じていた。彼女の恋人であるミカは自分たちの家に起こっている“何か”をはっきりさせるため、生活の一部始終をビデオカメラで撮影することにする。テープが回り始め、ミカの執着が大きくなっていく一方で、ケイティは不安を募らせていた。なぜならその“何か”は、ビデオカメラで撮影されることを嫌がっているような気がしたのだ。ミカはケイティの忠告には耳を傾けず、自らの家と、自らが愛する女性を守るため、カメラを回し続けることを決断する。真夜中、2人が眠りについた後、何が起きているのか・・・。ビデオには衝撃の映像が映っていた。
    本作が出来るまで
    イスラエル生まれの監督、オーレン・ペリ(38)の、元々の職業はビデオゲームのプログラマー(90年代には本作の主人公の一人、ミカと同じデイトレーダーだった)。映画製作はずぶの素

  7. パラノーマル・アクティビティ

    低予算ながらツボを心得た演出が光る異色のホラー映画だ。ミカとケイティは、平凡な一軒家で幸せに暮らす若いカップル。ある時、毎晩寝付いた後に家の中の様子が少しずつ変わっていることに気付く。少女の頃から霊感が強いケイティは、自分たちの家で何かが起こっていて、そ….

  8. パラノーマル・アクティビティ

    平凡な一軒家で幸せに暮らす若いカップル。 しかし毎晩寝付いた後に家の様子が変わっていることに気づく。 少女の頃から不可思議なことが起き続けているケイティは、原因は自分にあるのではと感じていた。 彼女の恋人ミカは生活の一部始終をビデオカメラで撮影することにする。 真夜中、2人が眠りについた後、何が起きているのか…。 超常現象ホラー。 

  9. ■「パラノーマル・アクティビティ」鑑賞@歌舞伎町。

    「パラノーマル・アクティビティ」
    マイハマでレイトショー
    行く予定だったけど・・・
    意外にも、月初めに残業ナシだったんで
    ぶらり途中下車@新宿
    これ、女子高生客が絶叫するってことで
    HP見まくって期待してましたが・・・・・・・・
    え〜
    期待ハズレ….

  10. ◆パラノーマル・アクティビティ。

    {{{
    パラノーマル・アクティビティ(2007)
    監督 オーレン・ペリ        ★役者はすべて自分の実名で登場。
      ケイティー・フェザーストン
      ミカ・スロート
      マーク・フレドリックス
      アンバー・アームストロング
      アシュリー・パーマー
    }}}
    {{{:
    ミカ(ミカ・スロート)とケイティ(ケイティー・フェザーストン)は同棲している恋人同士。
    ミカはデイ・トレーダー、ケイティは大学生。二人はケイティが大学を卒業したら婚約…

  11. いわし〜
    うちのブログに来てくれる人は大丈夫。
    みんなどこか患ってる人ばっかりだから笑
    だってそうだろ、
    映画ネタ書いてるのに、
    誰一人、その映画とても気になってたんですとか、
    見てみますなんてこと書きゃしねえ笑
    おれがどんだけ時間かけて、
    上の絵を書いたと思うんだ。ぶはは
    それをゲイネタで反応してくるなんて泣
    マクスタで低俗なネタはウケないんだよ笑
    しのぶさん
    韓国行って、ホテルに女の子呼んで、
    いわし〜と取り合い、
    どこが
    現実的なんですか笑
    しかも、おれ「も」たまってんのかって書いてるけど、
    なんで「も」なんだ^^
    なぜに引きづり込もうとする。ぶはは
    夢の中でおれたちが
    ホテルで女の子を雇って2人で取り合いしてるのを
    絶対しのぶさんはうらやましく見てたはず笑
    夢精したら、こっそり教えて^^ばらすけど笑
    アニキ
    7日の日曜が午後だったよね。
    7日はアニキは早く行くとかって言ってたっけ?
    おれ別にぱんさんと触れ合わなくてもいいからね笑
    遠くで聞ければ十分です^^
    ミュージシャンはやっぱり永遠にカッコイイものであって、
    一般人とは触れ合っちゃいけないという、
    勝手な固定観念がいまだにおれの中にはある笑
    紅白に永ちゃんが出たっていうのを聞いたとき、
    心の中で泣いた。
    NHKなんか出たらダメだ。
    ゆるいぜ。ゆるすぎるぜ。ぶはは
    あっきぃさん
    トータルしてうちのブログは、
    ゲイネタの反応が、
    すこぶるいい笑
    なぜなんだ^^
    幕張はもしかしたら、意外にゲイタウン!?
    ってことは、429がハッテン場?
    なんかウケル笑
    フレディマーキュリーが、新宿2丁目に行き着けのバーがあったらしくて、
    その店に行くたび、
    「ただいま」って言ってたっていう有名な話ですけど、なんかいい話ですよねw
    R.E.Mのボーカルもたしかそうだったような…?
    429に呼びましょうよ笑
    Come on! Shiny Happy People!

  12. ??チンパンジー?
    ってかその前に新宿寄らない?
    別イベントあり☆
    ペア券当たったら、お揃いのマフラー歯肉炎で買って
    手をつないで観に行こうね♪

  13. アニキ
    ??チンパンジー?ってなんだ?笑
    昨日FMのどこだかは忘れたけど、
    バンブーがずいぶんかかってたよ。
    日曜は午後なら、
    新宿でもどこでもつきあうよ。
    午後からで大丈夫なの?
    それから、郵送費も含めたチケット代、カラオケ代、CD代、その他もろもろ
    いくらだ?笑
    だんだん膨らんできてるから、
    そろそろお返しさせてほしい。
    15?20?
    遠慮なく請求しなさい笑
    ってかインストアライブってなんか買わなくても見れるものなの??

  14. マイスペのDM?
    急いで確認してみます笑
    マクスタのコメントを返信するのに日々追われてて、
    マイスペまで手が回らない。ひーーー
    今読んだけど、今日のことじゃないじゃん笑
    でも問い合わせしてくれてありがと。
    アツシさんからため口メール、すごいな。あはは
    んで、今日はどうしたらいいの?笑
    近くで見たい人がいたら、その人にゆずってあげてね。
    おれはアツシさん同様、後ろでコソリでいい^^

  15. 映画:パラノーマル・アクティビティ

     公開前、公式サイトで公開された着信音が怖すぎると苦情モデルほどのホラー映画。制作費は1万5,000ドルで興行収入1億ドル!そんな映画パラノーマル・アクティビティを観てきました。

  16. 映画「パラノーマル・アクティビティ」100万円が100億円に、夢のような映画

    「パラノーマル・アクティビティ」★★☆
    ケイティ・フェザーストーン,ミカ・スロート主演
    オーレン・ペリ 監督、86分 、
    2010年1月30日公開、2009,アメリカ,プレシディオ
    (原題:Paranormal Activity)
                        →  ★映画のブログ★
                         どんなブログが人気なのか知りたい←
    「1万ドル余りの製作費の映画が
    口コミで広がり1億ドルを超える成績を収めた
    話題の映画を機内で見た、
    凄く怖いと評判だったが
    全然怖くなかった、
    機内で無料で見れて良かった」
    子供のころから妙な現象に悩まされていた彼女の為
    そのカレシが寝室にビデオカメラを設置し、
    寝ている間に何が起こっているのか撮影、
    そこには恐怖の映像が映っていた、というものだが、
    ドキュメンタリー風なのはいいとして、
    結局その「何か」を解明するわけでもなく、
    何の目新しさも無かったのは残念。
    ドリームワークスが一度リメイクをしようとしたらしいが、
    この内容では無理だ、
    やはり一か八かの「答え」を用意しなくてはね、
    結局はその「何か」を見せられて
    ほとんどの場合はがっかりすのだけど、
    それでもいつもの焼き直しはもううんざりだ。
    もちろん自分は機内のあんなチッチャナ画面で
    見ているわけで、
    怖さは相当軽減されてしまっただろう、
    でもね、これは無いよな。
    この映画で稼いだ大きな予算で「2」が作られるだろう、
    でもさ、自分たちはもっと何か新しい視点で
    その「答え」を提示して欲しいと願う、
    だってでないと意味ないからね。
    でもまあ、これもアメリカンドリーム、
    誰も知らないような映画がアメリカでヒットし、
    それがこんな極東の日本でまで公開されるなんて
    その逆はほぞあり得ないことだから、
    夢は叶うと言いつつも
    それはある前提も必要ということか。
    ということで
    全然怖くないし、
    ただの喚き散らすカップルのビデオ映像という
    安っぽい映画でした、
    そしてそんなアメリカンドリームを
    少し羨ましく思った、ヒットして良かったね。
    ★100点満点で45点★
    soramove
    ★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく(1日1回有効)←ランキング上昇ボタン
    レンタルで100円くらいが妥当なところか。

  17. パラノーマル・アクティビティ

    『パラノーマル・アクティビティ』
     PARANORMAL ACTIVITY
    【製作年度】2007年
    【製作国】アメリカ
    【監督】オーレン・ペリ
    【出演】ケイ…

コメントは受け付けていません。