ホテルオークラ東京

東京虎ノ門にあるホテルオークラでソトアサしてきました。
初めてこのホテルに入りましたが、
このホテルは、「優雅」ですね。
ここは建物のつくりが、『美』と『静』です。
近代的なビルとは違う、日本建築的な構造美がありました。
さすが日本を代表するホテルです。
宿泊することはないと思いますけど、
せめて食事くらいで、また訪れたい場所です。
なんか渡辺篤史の建もの探訪みたいだ笑

フレンチトースト 1ピース
フレッシュフルーツにプルーンを添えて
2,310円
どこかの国の偉い人が、
「このフレンチトーストは、世界一」
と絶賛したそうです。
これを読んで、食べてみたくなりました。
お好みで、バターとメープルシロップかけて食べます。
わたしは半分をバター、半分をシロップをかけて食べました。
上品で、ふんわりおいしいです。
もぐもぐ
よく考えてみたら、フレンチトーストなんて、
ガキのころに、母親が作ったべちゃべちゃしたやつしか食べたことがない。
あれはあれでおいしかった。
砂糖をかけて、じゃりじゃり食うのが、うちのフレンチ流。
おコーヒー
893円
やくざ・・・なお値段です。
オーキッドルーム
朝食は7:00〜10:00まで。
他にもメニューはありますが、フレンチトーストが食べたいなら、
予約か、確認したほうがいいみたいです。
数に限りがあるようなので、
前日に予約でいっぱいなんてこともあるって教えてもらいました。
わたしは予約しなかったので、朝早くに出かけましたが、
予約しておけば、朝早くなくても安心ですね。

ホテルオークラ東京」への5件のフィードバック

  1. 似合わない・・・
    誰に頼んだの?この写真???
    現場の男は!コンビニのコーヒーと
    YOちゃんの愛情おにぎり!!!
    これ、最高〜〜〜
    (Yotte煮くんからのコメント)

  2. フレンチトーストにコーヒーで3,000円超えですか。。。
    まさに合法893的プライスですね(笑)
    すき家で牛丼並盛り11杯にお釣りが来ます。
    芳葉でカップル贅沢ランチビール、ピータンつき
    CARKEYSでは家族でチーズチリSET
    因みに429ではボンボン付きのニットキャップに
    コーヒーとほうろく焼き(期間限定)が付いてきます(笑)
    フレンチトースト、我が家ではマヨネーズをつけてました。
    勿論砂糖抜き

  3. ↑↑↑
    砂糖抜きでマヨネーズ付けたらフレンチトーストって言わないんじゃ(笑)
    ま、こんな爽やかなblog書いてもコーポさんの本性は変わらんすね♪

  4. また乗り過ごした?w
    最後の絵見て、羞恥プレイ付ならお安いのではとおもたw
    タイガー大変だよなぁww
    自分の朝はやっぱキセル店長のところだな♪

  5. cap
    このホテルはさすがに場違いだと感じた笑
    優雅なんだよ。優雅
    そんなの身近にある?優雅。大河じゃないよ。
    日本人も外国人も身なりがいいし、
    前の日飲みすぎて、ふーふー言ってるおれみたいなのもいないし、
    yoちゃんチューしてなんて言ってる人もいないんだぞ^^
    ニット帽かぶってたら、
    お帽子お取りいただいてもよろしいでしょうか?
    なんて言われるし><
    トーストが運ばれてきて、しばらくじっと見てたら
    お味はいかがでしょうかって言われるし笑
    このホテルでの食事は、
    おれにとって罰ゲームのように感じだった笑
    背伸びしても届かない世界って、
    あるんだと打ちのめされたよ。くそったれ笑
    YOちゃんおにぎり、おれも食いたい。
    でも愛情はいらん。
    きみたちの愛情は消化に悪そう。
    ぶははははははは
    あっきぃさん
    昔うちで食べたのって
    なんかべちゃべちゃひたしたパンをフライパンで焼いて?
    砂糖かけて食べた…という記憶があります。
    値段にしたら、数十円?笑
    じゃりじゃり甘くてうまかった。
    ただそれがフレンチトーストと呼べるかはわからないですけど笑
    わたしにとっては子供の食べ物っていう印象ですね。
    ですのでわたしは本格的なフレンチトーストというものを
    知りません笑
    ホテルで食べたフレンチトーストも
    正直に言うと
    なんだかよくわからなかった。うはは
    おコーヒーの値段はお会計のときに初めて知ったんです。
    レシートもらって愕然としましたよ笑
    ほうろく焼き、初耳だったので検索してみました。
    御蔵のおやつなんですね。
    食べたことないけど、429でコーヒーとおやつ。
    うん、いい!
    酔っ払った後に食べるにはちょうどいい組み合わせです笑
    いわし~
    野球の試合のときより小動物になれるフレンチトースト!笑
    いわし~も小動物になりたくなったら、
    フレンチトーストを食いにいけ!うはは
    ホテルで食事なんて、夜はとても行けるような場所じゃないから、
    せめて朝だけでもと思ってたまにぷらっと行くソトアサなんだけど、
    ここのホテルはさすが日本を代表するホテル。
    二日酔いで行くような雰囲気はない笑
    スポーツ新聞広げて、競馬予想する勇気はなかった^^
    でも行くのはホテルばっかりじゃないんだよ。
    今度納豆食いに行かない?茨城
    朝、納豆食うなら守谷SAかな
    納豆がだめなら、那珂湊の市場で焼魚定食。これもおすすめ。
    朝からウニ食えるぞ。
    沼津もうまかったよ。静岡
    4時から開いてる定食屋があるから心配するな笑
    帰り眠くて大変だけど^^
    金曜の夜に芳葉の駐車場で寝てるなら、
    朝起こしてやるから、今度付き合え笑
    アニキ
    最近タイミングが合わなくて会えないね。
    けっこう行ってるんだけどな。
    避けてる?うひゃひゃひゃ。
    キセル店長の意味がよくわからなくて検索したら、
    一番上に
    「ホットドッグ幕張カーキーズ:人生初の試みは…」
    っていうのがヒットした笑
    そこでもアニキのコメントに
    「キセル店長の女将さんでもいいよw」
    って書いてあった。
    それでもよくわからなくて、
    上下のコメント読んだら、
    みんなキセル店長って書いてるからやっとわかった。
    CARKEYSのことか笑
    普通、キセル店長だけでCARKEYSってわかる人いないでしょ^^
    ちゃんとコメントまで読まなきゃだめってことね。うはは
    CARKEYSは日曜の開店と同時にほぼ毎週行ってますw
    朝はめったに人に会わないけど、
    いわし~、はぜどんと会ったことがある。
    朝から会いたくないよね~。
    子供の教育上よろしくないよね~。
    アニキは、子供にどう影響するかな笑

コメントは受け付けていません。