ホテルスプリングス幕張

博多から、
遊びに来た妹が、
日曜に帰ってしまうので、
土曜日に
ホテルdeランチ、
してきました。

ホテルスプリングス幕張
1階レストラン 「カーメル」
ランチ&デザート
バイキング
大人¥2625
子供(小学生)¥1260
幼児(3才以上)¥735


フライドポテトばかり、
食べるんですよ、
こいつら。
マック行け、マック(笑)

わたしのチョイスは、
・サーモンのマリネ
・烏賊と海老のマリネ
・蒸し鶏とボイルエッグ
幸せのオードブルです。

完全にわたしのことを、
おぼえたようで、
わたしのことは、
「あつさん」
と呼んでくれます。


バイキングにご飯は、
お腹いっぱいになるので、
控えたいけども、
でもホテルの、
カレーはおいしい。
カレーdeライスがうまい。

土日祝はデザートバイキングでもあるので、
パティシエ特製のケーキ&フルーツに、チョコレートファウンテン 。
子供たち、女性軍は大喜び。
わたしのデザートは、カキフライをカレーでファウンテン。
ごっつあんです。
めったに会えない妹ですので、たまの贅沢です。

フルーツにチョコレートをかける食べ方なんて、
わたしの中では存在しない。
チョコレートファウンテン、おれは許さんぞ(笑)
でもなんか、夢がふくらむような食べ方です。

ホテルスプリングス幕張」への6件のフィードバック

  1. スプリングスのバイキング、
    美味しいって有名ですよね☆
    旦那くんとの初めてのバイキングは
    ココでした♪
    チョコレートファウンテン…
    素敵ですよね、ファウンテン…
    でもさ~、チョコは
    掛けられ…おっといけねぇ(--;
    あたしも妹をメイド喫茶に招待したら
    大変、喜んでもらえて
    とても嬉しかったです(´v`*)
    たまにはいいですよね~♪

  2. ファウンテンそのままに飲んでしまいたい。
    という妄想が走ります。
    家族が居ると色んなとこに行けて良いな~。

  3. お〜なつかしい!
    このホテルのオープニング時のパンフ、レストランのメニュー
    等いろいろデザインしました。2年くらいここの仕事してたかな・・・
    当時の料理長が面白い人でね、撮影用の料理もちゃんと
    味付けしちゃうから撮影が終わるとみんなで食べたんですよ。
    残すと怒られて(笑)
    バイキングの撮影時の時は友達たくさん呼んで夜中まで食ってました。
    今ではいい思い出です。
    (あの頃、バブルだったからねぇ〜〜〜今ではありえない)

  4. づみんさん
    すいません笑
    勝手な先入観が働いてしまって、
    づみんさんのコメントの、
    >旦那くんとの初めてのバイキングは、
    というのを読んで、
    どんなプレイなんだと、想像してしまいました。あはは。
    でも掛けられてるところをみると、
    たぶんチョコ以外もかけられて・・・・、
    あゝ、正月からまた・・・。
    このブログが好かれないのは、
    あんた・・・あんたたち夫婦のせいだ!(笑)
    いえいえいつも大人のおもちゃ的なおはなし楽しみにしています^^
    今年もよろしくお願いします。
    青島さん
    >家族が居ると色んなとこに行けて良いな~。
    という青島さんのコメント読んで、即答で出たわたしの答えは、
    彼氏と行け。
    あははははははははははははははははははは。
    ごめんなさい。
    (笑)
    いや、謝られると逆に辛いか。ぬはは。
    チョコレートが流れ落ちるのを見てるのは、
    気持ちいいですね。
    こんな食べ方があるのは知ってましたけど、
    実際見ると幸せな感じがします。
    彼氏と食べたら、もっとおいしい・・・、
    あ、傷口に塩を塗るような、
    塩辛ファウンテンなコメントばかりで、
    ごめんなさい(笑)
    goodさん
    デザインされたんですか!?
    すごい。
    地元で仕事をして、功績を残す。いいですね。
    しかも自分のデザインしたものが形で残るのは、
    やりがいもありそう。
    ホテルの料理をタダめしといのもうらやましい(笑)
    海浜幕張で一番最初に建てられたホテルって、
    スプリングス?
    一番じゃないかもしれませんけど、長いですよね。
    駅の北側にあるホテルなので人気がないのかと思ってましたが、
    味は、文句のつけようがないくらいうまいです。
    バイキングだからといって、手は抜いてないですね。
    当時の料理長の心意気が、
    今でも伝わっているのかもしれません。
    ホテルスプリングス、最高です。
    ほめすぎ?
    スプリングス幕張、関係者の方、
    このコメントを読むことがありましたら、
    わたしにディナー優待券をお送りください。5人分。
    だはは^^

  5. >海浜幕張で一番最初に建てられたホテルって、
    >スプリングス?
    あれ?どうだったかな・・・・
    グリーンタワーのほうが先だったような・・・
    (ほんの数カ月くらい)
    当時は幕張ホテル戦争なんて言われてましたよね。
    お互いライバルむき出しで(笑)
    頼まれて他のホテルのレストランも調査でよく食べに行きましたよ。
    もちろん経費で・・・・
    幕張のホテルのレストランは全部行きました!
    (それだけが自慢です)
    自分はグリーンタワーのバイキングが好きです!
    バイキングのカレーが美味いっす!

  6. goodさん
    幕張のホテルのレストランを制覇!?
    うらやましー!
    そのgoodさんがおすすめの一つが、
    グリーンタワーのバイキングなんですね。
    グリーンタワーの朝食バイキングなら行ったことがあります。
    静かで落ち着いて食べることができたので、
    いい印象が残ってます。
    あの周辺はディズニー関連の宿泊が多いですから、
    ホテルによっては、朝から大混雑なんていうレストランもありますからね。
    わたしも朝だけなら、全部のホテル制覇してる・・・かな?
    ちゃんと幕張本郷ホテル、メイプルの朝食も食べてます。うまいです(笑)
    でも朝食よりランチ、ランチよりディナー料理が食べてみたいですね。
    さすがにディナーは自費では行けません(泣)
    グリーンタワーのランチなら、なんとか行けますかね。
    朝ごはんとして利用することが多いホテルですが、
    今、行ってみたいホテルは、
    幕張インターのラブホ街の中にある、
    お城じゃないファミー。
    ファミーINN幕張。ビジネスホテルです。
    そのサイトを見ると、載ってるんですよ朝定食が。630円。
    宿泊客じゃないと食べれないかもしれませんけどね。
    ほんとにビジネスマンが泊ってるんですかね?(笑)
    合体ほやほやのカップルが朝、食堂で和定食を食ってるのを想像すると、
    気持ちが萎えてなかなか行こうという気が起きません。だはは。

コメントは受け付けていません。