メゾン・ド・ヒミコ

平熱に戻っても
月曜、火曜と家で強制ニート状態でしたが、
おかげでDVD借りてきて映画三昧できました。
中でもこれはよかったです。
「メゾン・ド・ヒミコ」
ゲイのための老人ホームを舞台にしたお話。
ゲイの話、だけではないんです。
男だろうが女だろうがおかまだろうが
人生はつらい
でもゲイについてもこの映画はよく撮れていると思う。
歳をとってもゲイの人はにぎやか
でも夜の蝶は ネオンがないと やっぱり物哀しく見える。
わたしも夜のネオンで光合成しないと生きていけない

メゾン・ド・ヒミコ」への7件のフィードバック

  1. この映画、映画館で観ました!
    その頃から大好きな映画のベスト3に不動で入っています!
    出てくる人々の心の中が、切なかったり考えさせられたり…。
    柴咲コウのコスプレとかダンスとか可愛いですよね。
    あと田中泯が良い味出してて好きです。

  2. 元気出てきましたね!
    ていうか、もっと強烈なキャラで復活たったりして(笑)

  3. 観てないわぁこの映画。
    だって栄町にたくさん友達いるし(笑)
    店に行こうと誘おうかと思ったけどオッサン二人で行ったらカップルだと勘違いされるんでやめときます!(@_@)

  4. オダギリくん上手いよねぇ♪
    コレはWOWOWで観ました☆
    最後は結構考えさせられた‥
    コーポさんママさん似合いそうだよねw
    いそう!いそうw
    和物だとアルゼンチンババァもオススメっすよ

  5. 忘年会の芸は(ゲイ)
    あなたの実写版・・・・
    楽しみにしてます♪

  6. あっきぃさん
    やだ もう
    あっきぃじゃないの
    あんた大阪に行ったんだって?
    大阪でなにしてきたのよ
    男あさりね
    ほんとにもう!あっきぃったら!
    もうあかん~堪忍して~
    なんて言わせてきたんでしょ あんた
    くやしい~ あたしというものがいるのに!
    あいかわらず いやらしい男!
    この 幕張のチョコボール野郎!
    青島さん
    青島じゃないの!
    芳葉にあんたのファンがいるのよ
    一陽来復のファンよ ファン
    しかも男よ 男
    うらやましいじゃないの!
    なんであんたにファンがいて、
    あたしには一人もいないのよっ!
    くやじいっ
    腐女子のクセに!
    青島も透明人間好き?笑
    やなちゃん
    金曜は無理矢理付き合わせちゃったみたいでゴメンね
    まさか歩いて帰るとは思わなかった笑
    けっこうあるでしょあそこからじゃ。
    あのあと、幕張本郷のメイプルで朝ごはんみんなで食べたんだよ。
    二日酔いでもっさもさの中年3人で
    ホテルで朝ごはん。
    やなちゃんも加われば、非爽やか100%で完璧だったのに笑
    やなちゃんも次回は朝ブログ村に参加してね^^
    いわし~
    中村屋を見たいがためにネットカフェに泊!
    なかなかいい、そういうの笑
    歩いて5分で自宅なのに泊!
    絶対いい そういうの笑
    朝目覚めて、家に帰って、シャワー&歯磨き
    そのあとガソリンスタンドに出かけて
    洗車機で洗車
    車拭いたあとにきみたちをお出迎え。
    気持ちのいい朝。
    なんかいい そういうの笑
    アニキ
    あにき大丈夫なの?
    ちょっきんちょっきんしたの?
    うんちが詰まっただけなんじゃないの笑
    大事に至らなかったみたいだからよかったけどさ。
    おない歳だから、
    妙に心配だよ。
    乾杯できるようになったら、教えてよ
    お尻から血が吹き飛ぶくらい飲みましょ笑
    しのぶさん
    やだ しのぶったら。
    あんたもほんとはおねえキャラなんでしょ。
    わかるわよ。
    あの色彩感覚なデザイン見てたら、
    男には無理
    あれはおかまじゃなきゃ書けないわ笑
    しかも相当のおかまね。
    ふるちんはもう寒いから
    今度はおかまで勝負よ しのぶ笑

コメントは受け付けていません。