レジェンド

居酒屋のスリッパです。
遠い昔の話ですが、錦糸町で飲んでて、
お手洗いに行くつもりでスリッパ履いて、
そのまま友達を置き去りにして、
気がついたら、次の日の朝、大月駅のホームのベンチだった。ということがありました。
まあよくある飲んだときの失敗なんですけど、
いまだに不思議なのは、
まったく土地勘のない大月駅へ、なぜ行ったのか、
記憶がまったく無いので検証のしようもないんですが、
おそらく乗り換えてますよね。
飲んでも、山梨まで行けるんだぞということを実証しようとしていたのか。
どうでもいいことなんですけど、いまだに謎です。
居酒屋のスリッパで家に帰って、そのとき撮った写真です。
写真整理してたら出てきたので載せてしまいました笑
そんなわたしの中の小さな伝説。
幕張で飲むようになってからは、
伝説を超えるような、ぶらりひとり旅はできなくなりました。
残念。
飲んでる途中で突然いなくなったわたしを、
友達は当然、錦糸町の居酒屋周辺を探してくれてたそうです。
いるわけないのに。たはは
そんな伝説のひとつやふたつ、あなたにもあるはず。
ではまた。