レタス鍋

テレビでレタス鍋というのをやってるのを見て、
これはウマそうだと思い、
うちでもマネして、レタスしゃぶしゃぶ鍋にしてみました。
めずらしくはないんでしょうけど、わたしは初めてですレタス鍋。
手でザクザクむしったレタスを鍋に入れるだけなんですけど、
ちょっとしなったシャキシャキ感がかなりナイスな食感。
白菜の代わりにレタスにしたら、子供たちにも大ウケ。
肉よりレタスに食いつくほどのウマさです。
あっさりだから、春鍋にはいいですね。
うちのスーパーホットプレート。
名づけて「ホットスペースふれでぃくん」です。
長年使ったカセットコンロから買い換えました。
参考
Hot Space: Queen
わたしはこのアルバムあまり好きじゃない。
子どもが作ったタコ焼きもバカにできないウマさです。

レタス鍋」への8件のフィードバック

  1. さすがだなぁ〜。
    うちの鍋も七変化してくんない…
    いろいろ大変なんだよなぁ〜…

  2. レタスしゃぶしゃぶ、先日我が家でもやりましたよ!
    レタスの食感が良いですよね。

  3. こんな秘密兵器があったから。。
    鍋鍋って言っていたのねw
    でも真冬が良いから
    牡蠣の季節になったら是非やりましょう♪
    けど。。イイ肉でしゃぶしゃぶもイイね◎
    ( ̄ρ ̄)ジュル・・・
    たこ焼は部屋中油臭くならない?
    以前横浜のりえちゃん夫妻と家でやって
    死んだ(^ω^;) Ω\ζ°)チーン

  4. しのぶさん
    前に14号にあるしゃぶしゃぶ屋で、
    締めの雑炊をしのぶさんが作ってくれたんですけど、
    飲んじゃってるから、肉はほとんど食べれなかったのに、
    雑炊はお替わりしたの覚えてます。
    同じ店に家族で行ったときは、
    そんなにおいしくなかった・・・。
    家でやる鍋もやっぱり差が出ちゃうんでしょうね。
    コツを教えて。
    っていうかうちに作りに来て(笑)
    しげさん
    しげさんちはもうすでにレタス鍋をご存知だったんですね。
    さすがしげさんち。
    わたしにはレタスに鍋って発想がなかったんですけど、
    けっこう当たり前の具材なんですかね?
    しげさんちは子供、まだチビちゃんでしたよね。
    レタスは鍋は好評ですか?
    今まで、白菜だとか、ニラ、春菊なんかは、
    わたしだけが食べてるような感じだったんですけど、
    レタスは家族で争奪でした(笑)しげさんちは?^^
    彦さん
    横浜ののりえちゃんって誰だったっけ?
    たまに話に出てくるスマートの人?
    直接つながりのない人だから名前とか関係性みたいなのは、
    なかなか覚えられないな~。
    いちお内容に触れたから合格?(笑)
    あはは。
    うちは夏でもけっこう鍋するときがあるからいつでもって感じだったんだけど、
    そっかやっぱり冬か。
    牡蠣ならキムチかな。
    だったら寒い時期だね。
    いわし
    チケット自分でとったんだって!?
    なにしにくるんだよ?自分でなにしてるかわかってんのか(笑)
    やめときゃいいのに。経歴に傷が残るぞ。
    履歴書の学歴・経歴の欄に、
    「2011年たむらぱん入楽」って書かなきゃいけなくなるぞ。
    うははははは。でもすごいね。
    やなきちくんがCDを買ったり、魚屋が曲をDNしたり、
    のりちゃんもライブに来たし、とうとういわしくんまで動かしたか。
    みんなが聞くようになるとつまんないんだよな・・・ぼそっ(笑)
    yukioくん
    うちのホットスペースふれでぃくんはあげられない(笑)
    でもほかに、激しく焼いてくれそうな、ろじゃーくんとぶらいあんくん、
    渋い焼き加減が好評の、でぃーこんくんもあるみたいだよ^^
    いろいろとあったようですが、なにはともあれ、
    就職おめでとう。
    社長以外とはうまくやっていけそう、という文章に笑ってしまった。
    もうすでに大阪まで出張!?
    期待されてる証拠。
    そうそう、
    誕生日もおめでとう。
    ここで書かないで、ブログに書けって?
    これからあそびにいきます。あは。
    goodさん
    残り物必殺仕分け人のgoodさんおすすめは、
    豚肉をレタスで巻いて煮る。シャキーン。
    わたしも一人暮らししてた時期があるので、
    カレーだとか、ちょっとした炒め物くらいは出来ますけど、
    goodさんのような発想がないですね。
    次回やってみます。
    しかも、いかにもわたしが考えたんだぞ風で披露させてもらいますこと、
    お許しください。
    意外とちょっとしたことで親父の威厳は保たれているんです。うちの場合^^

コメントは受け付けていません。