浅草リベンジ

1日早くGWを取れたので、浅草で落語を見てきました。
落語はぜんぜん詳しくないんですけど、
興味はあるので、たまに思い出したように見に行ってます。
GW前の平日だってのに、落語なんか見に来る人もいるんだねえ。
なんてことを言われながら、笑わせてもらいました。
2,500円で4時間ちょっと、1人15分くらいで、落語、漫談、手品などなど。
最初は敷居が高いように思ってましたけど、
隣でおばちゃんが弁当食べてたり、グーグー寝てたりと、
わりかしざっくばらんな雰囲気が、
大衆演芸って感じでわたしは好きです。
幕張亭こぽ丸

落語のあとはまっすぐ帰るつもりだったんですけど、小腹も空いてきたので、
ちっとばかし小粋に寿司でもつまんでいきやすか。
なんてすっかり落語と街の雰囲気に感化されて、
こちとら江戸っ子でい!な気分。たはは。
寿司「468」
カウンターのみで若い大将がひとりで切り盛りしているお店です。
たまたまお客がわたししかいなかったので、
ちょこちょこっと話をさせてもらいましたが、
数字に当てはめた店の名前にしたかったそうで、
「468」と書いて、「ヨーロッパ」と読むそうです。
わたしの江戸っ子気分を吹き飛ばしてしまうような名前ですが、
ここで食べた、穴子の棒すし、鯖の棒すし、芋吸、
大満足なうまさでした。芋吸ばかうま。
浅草のメインと言われる場所からちょっと離れていて、
目立たないところにひっそりとあるお店です。
中を覗いたら、お客が一人もいなかったので入りづらかったんですけど、
わたしが注文するのに困ってるのを見て、気さくに話しかけてくれたり、
寿司、雰囲気とも、思いきって入って大正解!なお店でした。
GWの初日としては、なかなか贅沢な1日でしたね。

浅草リベンジ」への3件のフィードバック

  1. いいなぁ超連休? (← 自分は暦通り。。)
    アキタカちゃん的な大将だねw (← ひょっとして72?w)
    そうそう。。会社の都合でみきちん下北参戦出来なくなった。。
    のでゼリーちゃん誘ってます。
    アニキセレクション 着々と準備中☆コスモ
    「しんぱい」しないでねw (← たむらぱん 新譜)

  2. あっきぃさん
    女の人に変なポーズさせたり、
    使い古した服をあこぎに売りつけたり、
    お店に入ると、へんなピーナツでごはんを食べてる信者がいたりと、
    近所から怪しげな店ができたと噂になってるようですが、
    今度は死肉の入ったカレーですか。
    まあ牛でも豚でも鳥でも、
    悪く言えば死肉ですからね。
    しかもまたイルカで人を釣って、
    アコギな金儲けですか。
    4月29日で「死肉祭」、「死に臭い」。
    悪魔の日だったのか。
    unhappytime♪
    マクスタのハイエナ王子と呼ばれるわたしにはぴったりの日じゃないですか。
    あとで寄らせてもらいます^^

コメントは受け付けていません。