京成100周年

最近、朝、京成の幕張本郷で電車を待ってると、
見慣れない色の電車が走ってきます。
渋めのカラーリングなので古い型式の電車なのかと思ってたら、
京成電鉄100周年の記念電車なんだそうです。
「青電塗装車両」と言うそうで、
今のカラーリングの前は、みんなこの色だったみたいですね。
レトロ調ですけど、
現行の電車に塗装されてるので、
ちょっとかっこいいんですよ。





ほんとは電車もバスも、たいして興味はないんです笑
でも100周年おめでとうですね。
京成は、台風なんかの災害で運休することがめったにないので、
それを理由に会社に遅刻もできないし、休むこともできません。
非常に頑丈で迷惑な電車です笑





京成100周年」への8件のフィードバック

  1. なんかレトロぽくっていいですね。
    まだ見たときない( ̄◇ ̄;)
    なんか、中でせんべいとか売ってそうですね。
    ちなみに銚子にはしってますね。

  2. 見たときに総武快速(外房内房線?)かと思って
    かなりびっくりしました。
    コーポさん写真ありがとうございまふ。
    ボウズが下校したら、早速見せます。

  3. 私も京成電車の丈夫さにはいつも迷惑・・・いや関心させられてます。
    高校時代なんて、雪が膝まで積もったような日でも
    ダイヤの乱れこそあれ、走ってましたから(^_^;)

  4. 先日記念車両 乗りました。
    地味な色が逆に目を引きました。
    京成電車は100年も歴史があるんですね(^o^)

  5. ボウズ下校しました。
    早速見せたら、動く電車に興味津々です。
    「この間の成田エクスプレスも良かった~」
    だそうです。
    (↑若干偉そう・・・すみませ~ん)
    子鉄大満足、ありがとうございます(^_^)

  6. ステキダワ。
    見てみたいなぁ。ホンマ迷惑だがたまに乗りたくなる京成電鉄。
    ローカルっぽさが何となく好きなのでデス。

  7. しのぶさん
    銚子に行くと古いタイプのが走ってるんですか。
    っていうと、銚子電鉄とかそんな感じのですかね。
    あまり詳しくはないんですけど、
    濡れせんべいで有名?ですよね。
    仕事でちょこちょこ行ったりするんですけど、
    銚子電鉄がどこに走ってるのか、
    よくわからない笑
    今度行くときは気にしてみます^^
    soleil さん
    sole男くんは電車好きなんですね。
    男の子なら必ず一度は通る道?かな^^
    うちの1号もチビのころ電車にハマッてました。
    新幹線に乗りたいって言うから
    東京から新横浜まで、
    何の用事もないのに往復したことがあります笑
    sole男くんは電車のビデオとか見たりします?
    うちもいくつか持ってましたけど、
    延々と電車が走ってるだけですからね。
    あれは苦痛でした笑
    ひきちゃん
    ご存知ですか@@
    わたしは知らない笑
    昔はこの色だったんですね。
    わたし寅さんが好きで、
    ほとんど見てると思うんですけど、
    柴又の駅に写る電車って、
    現在のカラーだったような・・・?
    寅も結構古いですよね。
    もしかしてそれ以前の色???
    ひきちゃんさん
    あなたはいったいおいくつ!?
    ぬはは
    いらぬ詮索はやめておきますね笑
    まー姉さん
    昔から京成は健康優良児だったんですね笑
    高校時代のまー姉さんか・・・。
    想像するの
    やめておきます笑
    わたしのじいちゃんばあちゃんは、
    昔から幕張本郷に住んでたんですけど、
    わたしは16年前にこっちに来たので、
    昔の京成ってほとんど知らないんです。
    昔に比べて、ずいぶん変わったんでしょうね。
    幕張も。
    それから
    まー姉さんも。
    ごめんなさい^^
    Besselさん
    乗りましたかw
    乗っちゃうと、いつもどおりの内装なので、
    降りたときに写真を撮ろうと思ってたのを、
    すっかり忘れてしまいます笑
    シンプルな色ですけど、
    悪くないですよね。
    でもたまーに見るからかっこよく見えるのかな。
    気分が沈んで、しかも曇り空の日に、
    あの色の電車ばっかりだったら、
    余計に沈むかも?笑
    yukioくん
    yukioくんはJR派だったっけ?
    いいよー京成は。
    毎日ノスタルチックな感覚になれる笑
    駅の間隔もえらい短くて、
    急いでるときなんかもうイライラ倍増よ~w
    とても上野まで普通の電車なんか乗れない^^
    俺も黄色い電車に乗って、
    千葉から会社まで歩こうかな・・・
    って思うけど、やっぱ楽な京成が好き笑

コメントは受け付けていません。