休日の・ようなもの

10:22AM 幕張本郷出発

11:30AM 神保町・新世界菜館

ジャージャーメン


アニキの職場もある神保町でランチ。餃子に春巻き、アニキおすすめのジャージャー麺は半分ずつ。神保町を代表する本格中華のお店のようで、料理はグ~ですね。ビールも入ったのでジャージャー麺は半分ずつにしましたが、ネギときゅうりで食べる肉味噌の餡が、非常にうまいです。アニキがおすすめするだけあって、ファンも多いかもしれませんね。ちょいと1杯のつもりで飲んで~でしたが、いつのまにやらおかわりはいつもどおりでございます。

2:00PM 角川シネマ新宿

監督
森田芳光


追悼上映「の・ようなもの」観てきました。
亡くなったおかげで劇場で観れた、という残念なことではあるんですけど、初期時代の作品の、異様な均等感と、生々しい日常を表現する感性を、劇場で体感できたことは、貴重な103分(上映時間)であったと思います。エンディングで「あしたのジョー」でお馴染み尾藤いさおの歌が流れる、屋上の宴会のシーンで、主人公・志ん魚(しんとと・伊藤克信)の笑顔が、印象に残ってます。
遺作となった「僕達急行 A列車で行こう」は3月公開。

5:00PM 新宿・彗富運 (SPOON スプーン)

ワインバーでございます。


ワインバーが似合ってないのはわかってます。ビールに枝豆、これさえあれば世界は平和だと思っていましたが、ワインにチーズ、ここにも世界平和がありました。あはは。けっこう酔いますね。アニキと2人で、グラスのスパークリングと、白ワインでボトル2本。帰り道、アニキはふらふらしてましたし、わたしもけっこうキてました。でもなんか新境地を開拓された気分で、ワインとチーズ、ハマってみたい気もしてます。チーズにはちみつをかけたものが、あんなに美味いとは思わなかった。しかも500円。やるね。

9:00PM 幕張本郷到着
家族ゲームの・ようなもの
あいかわらず似てませんし、顔の大きさもなんか変ですが、
有名人と共演できるのは、うちのブログだけ(笑)
本日のエスコート役は、アニキ。
また不釣り合いなところへ連れてってくださいw

休日の・ようなもの」への6件のフィードバック

  1. の・ようなものは見たいですね。
    角川シネマ新宿ですか。いってみたいと思います。
    家族ゲームの・ようなもの
    いいですね〜

  2. iPLUSONEさん
    iPLUSONEさんもわたしと同世代に近いと思いますので、
    やはり家族ゲームですよね(笑)
    当時、ふがいない役の宮川一朗太が自分とオーバーラップして、
    なんかせつなくなったりしましたが、iPLUSONEさんも?あはは。
    追悼上映は、いま3/2まで角川シネマ新宿でやってますが、
    3月3日からは、銀座シネパトスでもやるそうです。
    こちらの方ではロマンポルノを監督した作品も見れるみたいですし、
    「ときめきに死す」「家族ゲーム」が2本立てで観れます。
    これ、わたしも行こうかな。

  3. 先日
    たむらぱんサマが
    TV で紹介していた彗富運
    やはり
    にゃんサマも
    外しませんね。
    フォアグラ
    いただきたいものです☆

  4. キナコさん
    今回のブログは「たむらぱん」というキーワードを隠してみたんですが、
    まさかキナコさんがほじくり出してしまうとは思いませんでした。 (*゚▽゚)ノキナコさん一本!
    フォアグラのソテーもチーズのはちみつがけも、
    彼女が食べたものらしいです。
    にゃんサマは、たむらぱん優先主義ですので、
    わたしのことなど二の次になってしまうのがたまにキズですが、
    このお料理に関しては、
    たむらぱんに一本!でした。
    キナコさんもお酒はけっこうイケそうという情報を得ております。
    機会がありましたら、旦那様もご一緒に、
    アニキの面倒を見てもらえませんか?あはははは。
    こんなこと書いたらまた怒られる(笑)

  5. 松田優作似ているよ♪
    顔もきっと大きくないと思うよ
    自分カラダでかいけど
    顔は小さいのな☆
    凄いデカイもんね優作さん
    共演できるのはホントに嬉しい
    夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕暮れ夕…
    夕暮れを完全に把握しました(・∀・)
    家族ゲームは 銀座か。。
    (泥酔しないから連れて行って!)
    それにしてもキナコさん1本だねw
    やはり主婦層に絶大なる人気の番組なんだな
    PON!
    「彗富運」を そのまま読めるのも凄い!
    さてはDQNだなww
    ぱんもきっと酒強いぞ
    女性で小さい人は酒豪なのかな?
    「にゃんサマ」 いいな ← ソコ?
    電車新宿線も描かれて。。
    凄い。。

  6. アニキ
    夕暮れ?
    ・・・。
    ・・・スッ!
    ばしっ!!
    鼻血出た?(笑)
    アニキはおれのいじめにも慣れしてるから、
    鼻血なんかでないか。あはは。
    見た?家族ゲーム。
    土屋くん、いたねえ(笑)
    岡本かおりも出てたんだね。
    兄ちゃんが好きな子のお姉ちゃん役、化粧品屋。
    しんとともいたw
    由紀さおりが妙に色っぽく感じるんだけど、
    さおりの良さがわかるということは、
    おれも歳をとったというコトなのかな。たはは。
    次は誰と共演したい?(笑)
    「僕達急行 A列車で行こう」は一緒に行けたらいいね。

コメントは受け付けていません。