冷やし中華

東京神保町 揚子江菜館
元祖 冷し中華
なんだそうです。
土曜は東京まで遊びに行ってました。
昼飯になにか食べたいものある?って聞かれたので、
うまい冷やし中華なら食べたいと言ったら、
このお店に連れてってくれました。
冷やし中華は苦手で、自宅で冷やし中華の時は、
マヨネーズをかけて食べてます。
あの甘酸っぱいのが苦手で、カラシとマヨネーズがないと、
甘さを克服できないです。
ですので味噌ダレならと思ってたんですけど、
ここのお店は、冷し中華の元祖と呼ばれるお店ということで、
メニューにあった元祖冷やし中華を注文してみました。
どどーんと富士山冷やし中華
たれはやはり甘めで、わたしにとってはいつもながらの冷やし中華でしたけど、
麺が細くて、食べやすかったです。
なんといっても具だくさんで、錦糸卵、干し椎茸、きゅうり、チャーシュー、海老、
さやえんどう、寒天、たけのこ、うずら卵、肉団子。
1,470円なのも、まー仕方がないですかね(笑)
ただやはり甘さに勝てなくて、最後は少し残してしまいました。すまん
もう少しそばつゆ感覚にしてもらえると、食べやすいんですけどね。
でもでも、甘いのが苦手なのはわたしの味覚の話なので、
ここのお店の冷やし中華は、立派な冷やし中華だとわたしは思います。

東京神保町 揚子江菜館
http://www.yosuko.com/
家に帰って調べたら、有名なお店なんですね。
失礼しました笑

冷やし中華」への10件のフィードバック

  1. わかります。僕も冷やし中華ダメ。
    美味しんぼで、山岡士朗も、ダメって言ってましたよ(笑)

  2. 冷やし中華はあくまでオリジナルにこだわりたいのよ

    11時くらいから急にどしゃめしゃと雨が降り始めて、こりゃちょっと選挙どころじゃないなっって雰囲気だったんですが、午後およそ1時半現在、なんとか勢いはおさまってくれたみたいですね。ふー、やれやれ。でもよく考えてみたら、そもそも投票はおろか、昼食自体まだだったんですよねー(汗)
    というのも、さっきからずっと、季節ものの代表(!?)ということで冷やし中華のイラストに取り組んでいるんですが、どうもなかなかいい感じのイラストに仕上がってくれなくて。。
    まああれですかね。冷やし中華なんて、子供の頃か…

  3. 私も「冷やし中華にマヨネーズ」派です^^v
    おんなじ♪おんなじ♪やっぱりおんなじ♪
    話は変わり。
    先週は「幕張コーポ前・今週の注目ブログ」に認定して頂きまして
    ありがとうございました。
    なーーーんの変化もないまま、一週間が終わった本日!
    なんとランキングが34位!初の30位台です。
    これもコーポさんのおかげでしょうか?
    あ、黄色い車の黒いヤツがなくなったのも今週ですが(゚m゚*)プッ
    (うそうそ。これに関して、怖い後日談あり)
    でもね。
    アクセス数は、コーポさん達の足元にも及びませんが、
    確実に増えました。
    たぶん、どんだけ28歳☆?の疑問が残った事と思います。
    アクセス解析?みたいなやつは、わかんないからみてないですけど、
    たぶん、すごい効果があったんじゃないかと思います^^v
    なんだかわかんないけど、どうもありがとうございました♪
    取り急ぎ、お知らせしとこうと思って^^v

  4. MIZKさん
    MIZKさんに加えて山岡まで!?
    冷やし中華タレ改善要求に、お二人が賛同していただけるなら、
    心強い!
    「冷やし中華は中華ではない!」を謳いましょう(笑)
    今回食べた元祖冷やし中華は、五色涼拌麺というんですけど、
    涼拌麺といえば、
    MIZKさんは芳葉の涼拌麺食べたことあります?
    カラシとマヨネーズが添えられてますし、
    なによりタレがほかとは違って、甘いのが気になりませんでした。
    海原MIZK雄山にも是非、食べていただきたい。
    青春ハートブレイカ―ズから美味しんぼまで、
    MIZKさんは幅が広いですね。
    わたし美味しんぼって読んだことなかったので、
    たったいまウィキペディアで検索して調べました笑

  5. angeさん
    アクセス数が増えた?
    ほら。
    わたしのおかげです。
    わたしのプロデュースなら間違いない!
    マクスタランキング、トップ10入りどころか、
    トップ3も夢ではありません。
    今日のトップ3を見てください。
    スケベ親父に、青臭い自由人に、親ばかラーメン屋、
    だいじょぶだいじょぶ、
    カメラに頼りすぎて中身がないこの程度なら、軽く抜かせます。
    とりあえず28歳で売り出すので、
    ちょっと、顔とかいじろっか。
    それと脂肪吸引、アンチエイジング、美肌、シミ、レーザー脱毛。
    それからきみ、
    旦那と別れなさい。
    アクセスをアップさせるには、やっぱり独身でないと。
    いいわね。わたしの言うとおりにしてたら間違いなく、
    マクスタの女王よ!
    すいません。
    幕張サラリーマン様
    MIZK様
    しのぶ様
    すいません、直接会いに行きますので、
    じかにわたしをお叱りください。
    ほんとに冗談ですので。
    (笑)

  6. ここ客先の近所すずらん通りでしょ?
    ココでなくて、えなりのいない「幸楽」って店のほうが
    旨い
    でも酸っぱいから駄目か ┐(´∇`)┌
    あっ!コメ返しだけど弟子にしていないからね
    それとネット接続は誰か焦らないひとに頼んで
    よく考えたら面白がられているみたいで
    アホ臭くなってきた
    っていうかググって自分で繋ぎなよw

  7. 今日もあの3人、トップ3じゃねえか…ちっ
    きゃーーーしのぶさん!
    すいませんすいませんすいません。
    まさかしのぶさんが読むとは思わなかった(笑)
    これでしのぶさんがブログやめたら、
    おれ幕張の町を歩けなくなる。
    お詫びに伺いますので、お叱りください。
    この歳で、同年代に叱られるのって、きついなあ(笑)
    しのぶさんが見てたってことは、
    MIZKさん、サラリーマンさんも…?
    MIZKさんは笑って許してくれると思うけど、
    あのスケベ親父は…
    うぎゃっ!
    すいませんすいませんすいません
    いつもブログ更新されるたびに見させてもらってます(笑)
    3人の方、お許しください。
    反省しております。
    使わなくなったカメラがありましたら、
    くれよ笑
    彦にゃんさん
    書かなきゃいいのに(笑)

  8. コメントみてなかったんですがan〇〇〇がちくった●~*

  9. しのぶさん
    今日JDDどうします?
    おれ行きますよ。
    どんな馬が出るのか知らないし、
    枠順もまだ見てない(笑)
    買うなら連絡ください。
    ブログ見なおしたら、
    去年このレースの複勝を獲ってました。
    っていうことは、
    このレース以降、地方競馬は当たってないってことなのかな><
    おれが買うと馬券が当たらないっていう伝説は、
    そろそろ笑い話では済まなくなってきてやしませんか?笑
    なんとか今日当てましょう。
    のちほどメールします。

コメントは受け付けていません。