喫茶マックモア

築地場外 喫茶マックモア
東京都中央区築地4-9-5 ダイヤモンドレジデンス築地 2F
03-3541-9093
喫茶店?・・・のようなお店のつくりで、
知らなきゃとても入りづらいお店(笑)だと思うんですけど、
料理は築地の並み居る食事処に負けず劣らずのお店です。
食べてそう感じました。
なかおち定食 かまとろ定食、姫丼
お客さんもそれを目当てにたくさん入ってます。
「味のある喫茶店」という表現があってるかな笑
野球に飲みと、いろいろとお世話になってますGGさん、Mちゃんが、
マックモアを引き継いだというので遊びに行ってきました。
残念ながら、GGさんは体調不良のためお休みでしたが、
わたしに気づいたMちゃんが厨房の小さな小窓から手を振ってくれて、
姫丼を運んできてくれました。
働き始めて2週間、
ただいま厨房で料理の修業中なんだそうです。
Mちゃんなら、看板女将になる日もそう遠くないでしょう。うん笑

前に、GGさんがamu’sに持ってきてくれた「なかおち」が飛び切りうまくて、
今回は子供たちにも食べさしましたが、子供たちもとろけてました笑
次回はGGさんの働き振りを評価しに行きます。うはは
サイフォンで淹れたコーヒーも飲んでみたいですね。
喫茶店のマスターみたいな格好をしても、GGさんはかっこいいだろうな笑
今週の「王様のブランチ」のランキンググルメは築地特集で、
ここマックモアが紹介されたんです。
わたしはマックモアで、それを見てました笑
GGさんが、やや緊張の面持ちで料理を運んでるのが写ってましたね^^

喫茶マックモア」への5件のフィードバック

  1. ィィなぁ(´・ω・)
    ぁたしも行きたい…
    じぃじ見たよぉ(*´∇`)
    録画して、じっくり見たよん(笑)
    しらすもィィけど、いくらが食べたい(。-ω-。)

  2. いやー!
    絶賛ありがとう!
    みんなもよかったら来てください
    昼でも夜でも「なかおち」とビールでやちゃってくださいねー!
    ろくなサービスもできなくてご免ね
    Mちゃんも悲鳴ーをあげて「ひめい丼」を作ってますよ!

  3. そう言えば、Mさんに「コーポきもい!」って言われてなかったっけ?
    あ、流石に客には言わないか(笑)

  4. 返信遅くなってごめんなさ―い。
    いつものことなんですけどね。にひ
    姉ちゃん
    行ってきな。うまかったよ〜
    イクラ丼もうまそうだね。特選だし。
    YOTTEメンバーの人も行くと思うから、
    みんなで行くようなら、
    姉ちゃんにも連絡行くでしょ。

    ダーリンと行けばいいじゃん笑
    なかおちとビールあるよって言えば、
    連れてってくれるよ^^
    なかおちがとくにお薦め。
    なかおちとビールか。
    想像したら行きたくなった笑
    二人で行くとき誘ってくれ。
    邪魔? ぶはは 
    GGさん
    悲鳴丼ですか笑
    前にGGさんが、
    「うちは喫茶店」とか「カラオケ屋なんだよ」って
    あまり自分の店をよく言わないから、
    雑な感じのお店なのかなって思ってたら、
    ネットですげー評判いいじゃないですか。
    みんな一様に、「怪しい店構え」(笑)って書いてますけど、
    でも「うまい」って評価する人がほとんど。
    あの築地の中でも、評判がいいって言うんですから、
    本格的にうまい店なんじゃないですか。風邪でダウンしてる場合じゃないですよ^^
    夜のマックモアも行ってみたいですね。
    危険?
    ぬはは
    いわし〜
    そうだよ きもいって言うからさ、
    GGさんいないし、
    ちょうどいいやと思って、
    嫌がらせに行ったんだよ。
    土曜日の12時。お昼時だよ。
    一番バタバタする時間に行ってやったよ。どうだ 嫌がらせだろ。
    お店、混雑してたのに、
    おれが席に着いたら、すぐ気付いてくれて手を振ってんだよ。
    おれもうれしくて手を振っちゃった。えへ
    忙しいのに 厨房から出てきてくれて
    料理を運んできてくれたんだよ。
    ええ娘やないか泣
    わいのことはなんと言われてもええ。
    でも彼女のことを悪く行く奴はわいが許さんで。
    ぶはは
    しのぶさん
    YOTTE専用席なのかもしれませんね笑 なわけないか^^
    しのぶさんのブログって、トラックバックの表示があるけど、
    「トラックバックしない」に設定にしてるの?
    前にも一度試したけど、出来なかった気がする。
    映画ネタのときは、けっこうTBしたりされたりってことが多いので、
    今回同じマックモアネタだったから、
    TBしようと思ったんだけど、
    まあトラックバックはそれほど大事なものでもないので、
    どうでもいいです^^
    しのぶさんは電車で行ったの?正解だと思う。
    60分パーキングしかなくて、
    ちょっと離れた場所に駐車して、しかも道に迷って、
    ごはん食べて戻ったら。79分だった笑

コメントは受け付けていません。