大工見習い

自分で組み立てる家具は、電動ドライバーじゃないと、とても大変。
北欧系の家具はとくに、手の力だけでは、
ネジを最後までまわせないです。
それが何か所もあると、けっこう泣きが入ります。
そういうわけで電動ドライバー
買ってみたんですけど、
すごい。感動します。
あ おれ 職人っぽい
そう勘違いしてしまうくらい早いです。
IKEAが怖くなくなりました笑
わたしの大工魂に火がついたので、これも買ってみました。
鳥小屋でも作ってみようかと思います。
鳥なんか全然興味ないけど。
やっぱ犬小屋か。
飼ってないけど。
やっぱ電動のこぎりとか、必要だな。切るしね。いろいろ。
ほんとは工作が苦手。
今回の買い物はIKEA BENNO CD/DVDタワー ブラック

大工見習い」への4件のフィードバック

  1. 釘打ち大好きです!
    貴様ぁ!覚悟ぉ!!
    とか云いながら打つとスカっとします
    自分で作った方が愛着わいて大事に使うかも…

  2. なにを切るんだ??
    うちも引越しの時にIKEA製品盛りだくさん
    買ってしまって、
    普通のドライバーだったので、
    最後の方、旦那は切れかかってました・・・
    電動ドライバーを買えばよかったんだ・・・

  3. 青島さん
    自分できたらなとはよく思います。
    頭の中でこういうのが欲しいと想像したものが、
    実現できたら、いいですよね。
    でもそんなのできないよぉおおおお!泣
    学生のときの図工とか美術とか、
    正直苦手でした。不器用というより、センスがないんです。
    釘もスカッと入ってくれると気持ちいいんですけど、
    なんかはみ出ちゃったりすると、
    げんなりしますからね笑
    だから今までIKEAが嫌いだったんです^^
    mamaれんじゃーさん
    旦那さんの切れそうな気持ち、ほんとにわかります。
    IKEAはおしゃれっぽく見えるお店ですけど、
    商品が少し雑?
    何人もの人が、怒りに燃えたはずです笑
    安いですし、デザインも気にいったのものが多く置いてあるので、
    うちも今回の引っ越しで初めてIKEA商品を購入したんですけど、
    ネジまわしだけは、全部自力でするなんて、絶対に無理です><
    一家に1台、電ドラ。
    IKEAがちょっと好きになれます。
    ニトリもちょっと好きになりました笑
    ヒコソロ
    RYOBIっておれっぽいの?笑
    BOSCHも検討したよ^^
    ぜんぜん知識のないジャンルなんで、
    家電の買い物で困ったときは、
    価格コムかamazonに頼る笑
    売れ筋を見て、満足度を見て、
    自分にあう条件のものを買う。
    今回は、RYOBIのほうが上にランキングされてたから買っただけ^^
    チケット代はもう支払い済みなので、
    いつでもいいよ。
    スカパラも出るってね♪
    野外のスカパラ、かっこいいよ。

コメントは受け付けていません。