たまにですけど、子供1人だけ連れて食事に行くときがあります。
連れていく子供に、「みんなには内緒ね。」と言うと、
子供の頭の中では、
やめたほうがいいと言う天使と、行け行けと言う悪魔が現れてるみたいですが、
わたしが子供の好物で釣ると、渋々ですが甘い誘惑には勝てず付いてきてくれます。


豚の角煮。780円。
子供が食べる、ごはんのおかずに、
お店の人が勧めてくれました。
わたしもひとくちもらいましたが、
とろとろにうまくて、
これはビールよりごはんが欲しくなります。

まぐろは3号の大好物。
家族には秘密の
食事会なので、
3号のために
値段も見ないで、
注文してしまったら、
なんとこれで1,880円。
ぐは!
これにはびっくりですけど、
さすがにうまい。

ばくだん納豆790円
赤身、トロ、白身2種類、
しらす、納豆など、
まぜまぜにして、
のりで巻いて食べます。
たまりません。
これはまた食べたい料理ですね。

お店の看板に、
「かまど飯」と謳ってますので、
ごはんも美味しそうでした。
わたしはビールとご飯は、
同時進行できませんので、
ごはんについては見ただけの感想。

かまど飯とまぐろ
寳(たから)
幕張本郷店
20時まではビールが半額。
気合い入れて、
20時まで飲みましょー!

幕張本郷南口にあるお店です。
通勤の帰りでついつい素通りしてしまいますけど、
ちょっと寄り道すれば、
幕張本郷もまだまだ美味しいお店はありそうです。

」への3件のフィードバック

  1. 私も内緒の飲み会の時に使います笑
    靴抜いで掘りテーブルがたまらないのねぇ〜。
    入ってすぐ左側の席が僕の指定席。
    個室だし……
    煮魚も美味しいですね♪
    何か変わった魚ある?って聞くと変わった魚出てきます笑

  2. アニキおつ
    同じ人に3連発でコメント書くのもけっこう大変なんだぞ(笑)
    そうだそうだkNOBちゃん、kNOBちゃん!
    1度しか会ったことないけど、わたしの心の友。
    あっちは覚えてないだろうけど^^
    彼の「あかりちゃんの歌」という曲が好きだった。
    昼休みに初めて「あかりちゃんの歌」という歌を聞いて、
    午後の仕事がしばらく手に付かなかった。それほどの衝撃作。
    myspaceの検索で、「kNOB」って入れたら、
    すごい人数の「kNOB」が出てきて、見つけられなかった。
    「kNOB」っていうスペルというか、この名前って、
    世界で有名な名前かなんかなのかな?
    kNOBちゃんはかなりロックでパンクな生き方を望む人だから、
    なにか意味があるんだろうね。
    まあ別に知らなくてもいいんだけど。あはは。
    冬休みお暇なら、飲みたいね。
    しのぶさん
    しのぶさんがこんなとこ知ってるなんて思わなかった(笑)
    通勤帰りで前を通って帰るおれですら、居酒屋があるのはわかってたけど、
    何軒あるのか知らなかった。
    煮魚、今度食べてみます。
    昨日、魚健と京成幕張まで歩いて、
    電車を待ってたんだけど、
    雨降ってるし、久しぶりにタクシーで帰ったんです。
    タクシーから降りるときに、
    キラッとなにかが見えたような気がしたんだけど、
    すぐドアを閉められたんで、確認できなくて、
    それで心配になってカバンの中の携帯を探したら、ない!
    やっちまったと思って、いったん家に入って、
    自転車のカギと、車のカギを持って、ちょっと離れた駐車場へ。
    車で田川の前まで行ったとき、前から来た数台のタクシーの中に、
    さっきの運転手らしき人を確認できたんだけど、
    Uターンして追っかけるわけにもいかなくて、
    そのまま幕張駅南口に到着。
    待ってようかと思って駐車したんだけど、あそこ交番の前じゃないですか。
    仕方ないから、明日事務所に聞いてみようとあきらめて帰ったんです。
    旧道から14号に出る手前の信号で止まって、
    ハンドル離して、太ももに触れたら、なんか固いものが。
    あ、あった。
    太ももポケットに入ってました。
    そんなことが昨日あったんです。
    ひとつ大きな過ちが文章の中に隠されていますが、
    その点については、ここではなく実際会ったときにご忠告ください。
    最近は、どこに何が売ってるの?とか
    あそこにあれあるのかい?とか
    あれほしいけどどこにあったの?ということがよくありまして???
    まあ、タイトルどおりです
    日本語が上達してる。

コメントは受け付けていません。