川の底からこんにちは

DVD買ってみました。
中の下 中の下
どうせみんな大した人生じゃないし
ハナっから期待してませーん
(わたしのセリフではなくて、映画の中のセリフですので)
【木村水産  社歌】
上がる上がるよ消費税
金持ちの友達一人もいない
来るなら来てみろ大不況
その時ゃ政府を倒すまで
倒せ倒せ政府
シジミのパック詰め
シジミのパック詰め
川の底からこんにちは

一度や二度の失敗と
駆け落ちぐらいは屁の河童
駄目な男を捨てられない
仕事は基本つまらない
中の下の生活
所詮みんな中の下
楽しいな 楽しいな
シジミのパック詰め
シジミのパック詰め
川の底からこんにちは
わたしも中の下といえば中の下な生活を送っておりますが、
上だろうが中だろうが下だろうが、
どこにいてもわたしは同じような生き方しかできないと思う。
と開き直ろう。
ん?
ただいまニート中のわたしの立ち位置は、中の下ではなく、下の下か?
あっはっは。
だったら少し登ろうかな。
と、そんなふうに思わせてくれる映画です。
浦島ひかりは非常に演技がヘタなんですけど、
一生懸命さが伝わってきます。

川の底からこんにちは」への3件のフィードバック

  1. ん?
    写真はアルバイト?(元気そうで安心したよ)
    貴重だと思うよ
    今の立場を楽しむしかないっしょ!
    (自分卒業→浪人→就職でずっと同じ仕事。。幸せなことなんだろうけど)
    世の中楽しんだもんガチじゃない♪
    録りだめたBD-R貸そうか (エヴァ全部見てみる?)

  2. コーポさん、
    ありがとうございます。
    今夜、観ましたよ。
    始めは社歌が気に入って、かるーい気持ちでハハッて観ようと思ってました。
    でも驚きました。
    ガッツリきました。
    骨を投げつける所とか笑い泣き同時。
    監督が26歳ですって!
    神ですね。

  3. 彦にゃんさん
    わたしの今の立場は貴重?
    たしかにわたしもそう思います。
    近しい人から、いろいろお世話してもらったり、
    情報だとか、アドバイスをもらっているので、
    こういうときこそ支えになる人は、
    ほんとに大事だと思ってます。
    ただわたしにとってエヴァンゲリオンは、
    ちょっとハードルが高いような気が・・・(笑)
    Topsyさん
    歌いました?木村水産の社歌を(笑)
    監督は26歳なんですか?
    登場人物のいろんな「中の下」を表現する能力は、
    さすがですね。
    たしかこの映画がきっかけで、
    浦島ひかりとも結婚したんですよね。
    やはりこういった神は、
    監督としての才能だけではないんですね。畜生^^
    マクスタもこれくらいインパクトのある歌を作りましょうよ(笑)
    バスケランナーさんなら、一生懸命歌ってくれるはずです^^

コメントは受け付けていません。