幕張で会いましょう

幕張FREESTYLE
MIZKさん
正直なところ、彼についてはまだよく知らない。
わたしが芳葉のカウンターで飲んでたら、突然現れた。
「こんばんは」
わたしはすでに酔いが回り始めてきていたが、
誰なのかはすぐわかった。
幕張と名のつく場所に出没しては、
カレーを食らう、長髪、ひげづらの怪しい男である。
「カレー好きに悪いやつはいない。」
そんな言葉、聞いたことがないし、
だいたいカレーが嫌いなやつのほうが少ないはず。
うん、やっぱりこの男、怪しい。
わたしの知る限り、
この男、幕張FREESTYLEという胡散臭いサイトを立ち上げ、
幕張、幕張本郷、海浜幕張と、
「幕張」と名のつく所に現れては、
老若男女かまわず、積極的に交流を図ったり、
古着&アンティーク雑貨「429」とともに、
まっ昼間から、ぎょーざとビールを、
ただただ単純に飲み食いを楽しむというものを企てたり、
幕張のホットドッグ屋CARKEYSに乗り込み、
幕張ドッグというものを創りだしたり、
このほか、
幕張の浜でボーっとしながら酒を飲むと言う、
海飲みを言い始めたのもこの男だ。
ん?
ぎょうざとビール?
ゴクッ
幕張ドッグっていうのもうまかったよな…。
海飲みか…いい響きだ。
あれ?
なんかそれ
よくないか?
この人、もしかして いい奴?
そういえば、
幕張FREESTYLEを見てから、
自分も活動の範囲が広がったような気が…
いやいや気のせい気のせい。
FREESTYLEなんて自由を謳うやつにろくなやつはいないはず。
そういえば、
幕張のラーメン屋「芳葉」のピータンを最初に紹介したのもこの男だ。
ピータン~oh~芳葉のピータン!
「ピータン好きに悪いやつはいない。」
そんな言葉 あったような気がしてきた…。
一見、スマートであるような感じも受けるが、
現代の日本、感情をあらわにすることを、
カッコ悪いという風潮がある中、
そんな非常識には屈することなく、
ブログで怒りを吐き出している。
その怒りの文面は、
ときに読む者を奮い立たせ、
自分の未熟さに反省を促すきっかけにもなり、
生きていく上での指針を常に与えてくれている。
もしかしたらただ暑苦しいやつ・・・なのかもしれない。
でもその暑さ、私は嫌いではない。
と、まとめておこう笑
最近は、エムフォト【m:photo】という新しいコミュニティーを立ち上げられました。
またまたおもしろそうなことがありそうですね。

MIZKさん、無断ですいません。
でも、この人なんなんだろうって思ってる人、
多いと思います。
ですので今回はあえてマクスタ界のタブー(?)に触れてみました笑
また飲みに行きましょう。
ひとつお願いとしては、
よーいどん!飲みたいですね。
すでに酔ってる状態から突然現れたんでは、
頭の中でしゃべりたいことがまとまらない笑
リンクさせていただきました。
ご迷惑だったら言ってくださいね。記事も。なはは

幕張で会いましょう」への9件のフィードバック

  1. 念願のMIZKさん記事!!
    いいですよ。。
    もっともっと知りたいですよね。

  2. ぶっ!!
    と思わず、マンモス西ばりに、白飯を噴き出してしまいました(笑)

  3. 凄い!MIZKさんのプロフィールがここを読めば
    バッチリです^^

  4. kayさん
    実際に人と会って話すだけでは、
    なかなかその人のよさだとか、
    内面的なものを見つけることって難しいですよね。
    ブログっていうのは、
    自分の内面的なものを表現する手段の一つとしては、
    なかなか効果的だと思います。
    ですので、ブログで知ってる人と会うのは、
    けっこうおもしろいですね^^
    しのぶさん
    次の幕張で会いましょう番外編2は
    しのぶさんにしようかな笑
    まだまだ知らないしのぶワールドを取材したい^^
    YOTTE誕生秘話も聞きたいな~。
    なぜ師匠がGMなのかも知りたい。ぬはは
    津田沼にいたときのお店にも
    行ってみたいですね。
    MIZKさん
    マンモス西が白飯を噴き出してるのを思い出して噴き出しましたよ笑
    すいません。
    なんか勝手なことをずらずらと書かせていただきました。
    もっと深くえぐった内容のほうがよかったですかね笑
    それにはまだ情報量が少なすぎますので、
    またお時間ありましたらおつきあいください笑
    MIZKさん、芳葉のクリームチーズ酒盗のせ食べたことあります?
    うまいっす。350円。
    日本酒好きのMIZKさんなら気に入るかも?笑
    エンジョイさん
    ごめんなさい汗
    エンジョイさんって、
    どちらのエンジョイさんなんでしょう?
    マクスタで、「エンジョイ」で検索すると、
    3つくらい同じお名前のブログがあるみたいなんです笑
    3月にマクスタを初めたばかりで、
    なかなか人を覚えるのが難しくて^^

  5. 失礼しました。
    自己紹介が足りませんでした。
    ハンドルネーム エンジョイを検索して頂き
    お手数をかけました。
    マクスタではテーマごとに3つブログを持っています。
    打瀬分館 体験記
    http://mihama.makusta.jp/
    こんなものが好きなんです!
    http://suki.makusta.jp/
    ホテルニューオータニ幕張 体験記
    http://ootani.makusta.jp/
    決して三重人格ではない(つもり)です(笑)
    マクスタブログ村で
    幕張コーポ前さんのブログは楽しいと教わってからお邪魔しています!

  6. エンジョイさん
    ありがとうございます。
    検索して見つけた3つのブログとも、
    エンジョイさんだったんですね。
    ということは、
    3つともわたしがコメントしても大丈夫だったってことですね笑
    3つとも読ませていただいたことがあります。
    そっか、マクスタは複数持つことが出来るんですね~。
    ひとつ勉強になりました。
    これからもよろしくお願いしますね。
    以前コメントしていただいた方で、
    「ま○み」というお名前の方からコメントをいただいたことがあったんですけど、
    その方の名前がリンクされてたので、名前をクリックすると、
    「こんなものが好きなんです!」が開きました。
    てことは、「ま○み」さんっていうのもエンジョイさん?
    もし関係なかったら、間違いだと思うので、
    無視しちゃってください笑

  7. 足あとのハンドルネームをクリックすると
    書いているブログ名が出てきます!
    幕張コーポさんが書いていらっしゃるのは
    たぶん今月7月の注目ブログの方だと思います。
    マクスタの機能って色々あるので楽しみながら覚えたいですね^^

  8. エンジョイさん
    すいません。
    わたしの勘違いだったみたいです。
    何度もコメントいただいたりしてご面倒おかけしました。
    正直なところ、
    地域密着型ブログというのが、
    こんなにコメントをいただけるものだとは思ってもみなかったので、
    わたし自身、頭の中が若干パンク状態なんです笑
    いくつかブログを渡り歩いてきましたが、
    こういう経験は初めてです。
    楽しい半面、なんかちょっと怖いような気もしますね。
    ボロが出ないようにしないと。あはは
    でももうすでに、マクスタされてる方とお会いしたりできて、
    ずいぶん生活の枠も広がってきました。
    これはもう、マクスタのおかげですよね。
    エンジョイさんともどこかでバッタリ!
    なんてこともあるかもしれませんね。
    エンジョイさんのプロフィールの似顔絵だけでわかるかな〜?笑

コメントは受け付けていません。