幕張コムタンコンプリート★バトルロイヤル

Vol.2 幕張 『いしび』 鶏クッパ!!の巻
JR幕張駅北口
韓国厨房 いしび
名物!鶏クッパ
メニューにに名物!と書いてあったので注文してみました。
クッパと一緒にこのお塩が付いてきます。
クッパ自体がかなり薄味ですので、このお塩をかけて食べます。
このお塩がけっこうおいしくて、そのまま舐めてもgoodでしたので、
なんなのかお店の人に聞いたら、塩とこしょうを混ぜただけのものなんだそうです。
塩とこしょうだけという割には、
甘みがあって口当たりよかったですね。
クッパにかけると、鶏を煮込んだスープとよくあいます。
幕張駅の北口の目の前です。
改札を出て初めて北口から出たんですけど、
すぐ住宅街なんですね。
ロータリーのようなものがなくて、
駅前という感じがぜんぜんしなかった笑
お店は平日でしたけど、けっこうお客さんがいましたよ。
クッパ自体もおいしいんですけど、お塩の印象が強いので、
今回はクッパ2つ!
焼肉屋で肉を焼かなかったのは初めてです。
鉄板がきれいなままだと、
なんかいけないことをしてるような気がしますね笑
いつ食べても生肉はうまい。
注文したのは、牛のトロわさ。
好みに合わせて、ごま油(?)とおしょうゆタレ(?)で食べます。
これはうまかった。
我慢できなくて、ビールを注文^^

Vol.1はこちら⇒ 幕張本郷 『韓国の森』 ゴムタン定食!!の巻
この幕張コムタンコンプリートバトルロイヤルはパクリ企画です。

幕張コムタンコンプリート★バトルロイヤル」への12件のフィードバック

  1. 牛のトロわさ・・・おいしそー(^ε^)
    >鉄板がきれいなままだと、
     なんかいけないことをしてるような気がしますね笑
     
    ↑気持ちわかりますwww
     以前 私も浦安のお好み焼き屋さんで鉄板使わなかった事が・・・
     そのお店には名物のお刺身盛りがあるんですが(・▽・)
     それを目的で行ったので~ww

  2. ぼくも焼肉屋の
    サイドメニューが好きなので
    よくそれだけ頼んだりしてます。

  3. しのぶさん
    どこかおすすめのお店あります?
    vol.1は幕張本郷
    vol.2が幕張
    次は海浜幕張方面ですかねえ〜。
    幕張でもまだ焼肉屋ありますよね。幕張でもOK
    海浜幕張だと、
    ダルマの絵が書いてあるお店くらいしか思い浮かばないけど、
    ほかにもあるのかな〜。
    ベイタウンにはないんですかね。
    MIZKさん
    幕張本郷駅の北側で、
    リブレ京成の交差点を右に曲がって
    ずっとまっすぐ行った右側にある焼肉屋知ってます?
    あえてお店の名前は伏せておきます。
    こんなこと言ったら怒られるけど、
    そこの店、
    お客がいるのを見たことがない!笑
    そこに行きましょう、一緒に。
    とても一人では入りづらい^^
    mamaれんじゃーさん
    牛のトロわさも名物みたいです。
    ネットで「いしび」で検索すると、
    けっこうこのトロわさについて触れてる人が多かったです。
    ユッケもいいですけどね〜。
    ブロックになってる生肉も、
    たまらないですよ笑
    まるみさん
    浦安 お好み焼き お刺身盛り
    ぁああああああああ。
    店の名前が思い出せない><
    なんだったかなー。
    アメリカに関係する名前で、
    それを漢字にしてた あ あ あ だめだ思い出せない><
    違うお店だったらすいません。
    でも同じようなお店が浦安にあるんです。
    まるみさんのせいで、
    わたしは今、思い出せなくて、
    かなりモヤモヤモード全開です笑
    あっきぃさん
    まんせーまんせー^^
    429の通りには焼肉屋ってあります?
    あれはだめですよ。
    牛のマークがついてるバイキングのお店。
    うちのガキんちょは好きなんですけど、
    わたしはあそこの店だめなんです><
    わたしにはちょっとお肉が高級すぎて笑
    田川さん
    サイドメニューって、
    意外と見落としがちですけど、
    けっこう美味そうなものありますよね。
    肉以外で
    キムチも店によっていろいろあるし、
    海産物的なものも捨てがたい。
    でも大人向きなメニューが多くて、
    家族で行くと却下されることが多いですうちは笑
    yukioくん
    お祝いにごちそうしようか笑
    ロックあたりだと、
    ムサシ?まだあったかな。
    処女牛?あのビルはコリアビルになっちゃったね。
    そうだ!あそこ行こうよ。
    番長!ひろさんの店。
    一人だと入りにくくてまだ行ってないんだよ。
    適当に誰か誘って行こうぜ〜。

  4. 幕張コーポさん(^▽^)
    MIZKさんにコメントしている焼肉屋さん!!
    私も名前は伏せますが、強そうな名前の
    焼肉屋さんですよね???
    そこだったら結構行きますよ~www
    相方が若い頃から行っているらしく顔見知りです。
    でもおっしゃる通り・・満席は見たことないですね hahaha(汗)
    しかしあそこは私的には穴場だと思います♪
    タン塩が美味しいです!
    値段はそれなりですが、下手なとこで食べる
    よりぜーんぜん美味しいです!!
    ゆっけやレバ刺しもありますしークッパも美味しいです★
    怪しくないですから是非www
    ご家族でやられてて、娘さんがたまにお手伝い
    してますが綺麗な娘さんです・・・

  5. まるみさん
    お好みやさんは僕の後輩がやってます(^_^;)
    となりのらーめん屋は高校のときバイトしてました。
    コーポさん
    海浜幕張の焼肉なるお・・・
    知り合いバイトしてます。
    ホルモンの種類が豊富でうまいっすよ!
    今度是非!!

  6. まるみさん
    綺麗な・・・
    綺麗なっ?
    綺麗なですって!?
    そうですか。
    なるほど。

    そんなこと聞かなくても、もともと一番行きたいお店でしたからね。
    いっ 行くつもりだったさ。
    まっ まるみさんから聞かされなくても。
    クッパが食べたいだけです じゅっ 純粋に・・・
    キレイナノカ・・・ヨウチェックダナ
    今度goでコンgo!
    さすが幕張愛100%のまるみさん。
    あのお店に訪れていたなんて。
    相方さんもまるみさんに劣らず幕張愛100%ですね笑
    恐るべしまるみ軍団^^
    浦安のお店。
    わたしが行ったことがあるのは「里波亭(リバティ)」でした笑
    博多にいる妹にメールして聞きました^^
    しのぶさん
    なるおですね。
    検索して調べてみました。
    なんだこれは!?
    お店のエンブレムが、
    とても
    かっちょ悪い><http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00088870/index.html
    ぷぷぷ
    カタカナでナルオって書いてあるのがウケるー。
    このセンス、気に入りました笑
    覚えておきますね。
    ご一緒できたらいいですね。
    ホルモン焼きを一人で食うのは、
    けっこう勇気が要りますので^^

コメントは受け付けていません。