幕張コムタンコンプリート★バトルロイヤル

マネです。キッパリ
MIZKさんすいません笑
シリーズ化するかはわかりません^^
Vol.1 幕張本郷 『韓国の森』 ゴムタン定食!!の巻
今回は、幕張本郷にある韓国料理のお店、韓国の森の
ゴムタン定食!!
出た!韓国料理といえばこのお箸。
スプーンには紙のカバーが付いてます。
韓国ビール
韓国で有名なビールなんでしょうか?
発泡酒?のような喉ごし。
韓国のお母さんが作ったような家庭料理っぽい感じがするクッパスープです。
ちょっとこしょうが効いてピリッとするので、ご飯入れてみました。
こうすると、コムタンクッパですね。
ゴムタン定食
コムではなくてゴム って書いてました。
本場韓国ではそう読むのかな。
お店の半分がレストランで、
半分は韓国の雑貨なんかも売っています。
おいしいキムチが幕張本郷で手に入るのはうれしいですね。
おつりをもらうとき
「カムサハムニダ〜」
って言ってくれました笑
気取らないアットホームな感じのするお店です。
今回はクッパ2つ!
パクリパクリの、幕張コムタンコンプリート★バトルロイヤル
さて、次はどこだ!!!??

幕張コムタンコンプリート★バトルロイヤル」への10件のフィードバック

  1. 韓国の森のおばちゃん好きです(^^)
    話し出したら笑いが止まらない~
    チャプチェとチャンジャが食べたい・・・・
    あ!幕張じゃないけど、イオンの1Fのフードコート近くの
    韓国料理屋さんは??
    あそこも好きです♪
    コムタンがあるかは謎(--)

  2. あ、mamaれんじゃーさんの言ってるお店で
    韓国海苔巻きをお土産に買ったことあります。
    おいしかった~。
    クッパがー。
    最上位のクッパ三つの上は火を吐いたりするのかな?(* ̄m ̄)

  3. このビール、
    大韓航空の飛行機のなかでもでますよ。
    韓国の人たちはジンロはストレートで
    飲みますね。。。

  4. 韓国料理ダイスキ~~。
    うまそーうまそー(≧▽≦)
    カムサハムニダって云われたい!
    その時の為にチャルモコッスムニダ~(ごちそうさま)って練習しておく~!

  5. mamaれんじゃーさん
    韓国も日本もおばちゃんパワーは同じみたいですね笑
    お店のドアを開けて、
    コムタンありますか?って聞いたら、
    あるよって言われたので席に座ってメニュー見てたら、
    ゴムタン定食が運ばれてきました笑
    はっきり注文したわけではなかったんですけどね^^
    イオンの韓国料理屋ですね。
    情報ありがとうございます^^
    MIZKさん
    わたしの中で、
    昼休み前に見たくないサイトのベストテンに、
    MIZKさんのFREESTYLEはランキングされてます笑
    おなかすいてるときに、カレーはやばいっすよ><
    結局、昼飯がカレーになること、少なくないんです笑
    このブログを見て、
    コムタンが食べたくなる人もいるかもしれませんね^^
    soleilさん
    ぬはは
    満点クッパで
    火をぼわっと行きますか笑
    実はこの記事のために
    何件かコムタンの食べ歩きをしたんですが、
    1件だけ満点なお店があったんです。
    安楽・・・のコムタンクッパ
    なぜか美味いんです笑
    今のところ私の中でNO.1です^^
    しのぶさん
    しのぶさんの飛行機の話を読んで、
    hiteで検索したら
    韓国を代表する「hite」ブランドなんて書いてありました。
    有名なん・・・

    発泡酒なんですね
    そんな味しました。
    苦手なんだよな・・・発泡酒><
    やっぱりコクがないとな〜
    割高ですけど笑
    まるみさん
    ここのお店のコムタンは
    家庭的なお味です。
    ずいぶん範囲が広めな解説でしょ笑
    おいしいおいしくないは
    人それぞれですもんね。
    まるみさんが食べてみて
    どういう感想を持つかも聞いてみたいです。
    ここのがおいしくないって言ってるわけではないですからね笑
    家庭的なんです^^
    青島さん
    青島さんは韓国通ですか?
    一番近い外国なのに
    韓国語をほとんど知らないです わたし
    アニョハセヨとカムサハムニダと・・・
    チヂミとぺと猟奇的な彼女と
    最近見かけないチョ・ヘリョン
    東方神起なんかも韓国でしたよね
    でもそれくらいしか知らないです。
    焼肉食べて勉強します^^

  6. 今度、韓国の人と会う機会があれば
    ポポジュセヨって言ってみてください。
    僕が1番はじめに覚えた韓国語です。

  7. しのぶさん
    なによ笑
    なんなのよ笑
    ねえ、教えてくださいよ笑
    ポポジュセヨ
    どういう意味なのよ笑
    シノブさんがお薦めするんだから、
    まともじゃないのは想像できます笑

コメントは受け付けていません。