幕張コムタンコンプリート★バトルロイヤル

Vol.6  『安楽亭 幕張インター店 』コムタンクッパ!!の巻
(画像にカーソルを乗せると、コムタンクッパ大王。)
見てくださいこの白濁感。
透明感のあるスープではなく、このダクってる感じが、
これぞわたしが求めていた白いコムタンクッパ。
テールを煮込んで旨みのでた、ほどよい塩味のスープに、
具材は牛テールに大根(カブ?)、それにごはん、
いたってシンプルなコムタンクッパです。
テールについたわずかな肉を、
そぐんではなくて、しゃぶるんです。
このしゃぶりついた肉がとろとろでうまい。
スープと一緒に食べるごはんも、しっかり噛みごたえがあって満足満足。
まさかの安楽亭で(失礼^^)、
わたしのハートをギュッとつかむコムタンに出会えました。
というわけで、
幕張コムタンシリーズ6回目にしてなんと!
やりました安楽亭、
クッパ大王、満点の3クッパ!
安楽という名前が以前から受け入れにくくて敬遠しがちでしたけど、
このコムタンクッパのおかげで、お店の名前などどうでもよくなりました(笑)
3クッパレストランとして勝手に認定させていただきます。
おめでとう安楽亭。
家族5人だとやっぱり大皿料理は助かります。
まだまだ続く(?)幕張コムタンロード、
次はどこだ!?

この幕張コムタンコンプリートバトルロイヤルは、
MIZUHOさんが企画された「幕張カレーコンプリート★バトルロイヤル」を、
無断でマネさせていただいた企画です(笑)
VOL.1~VOL.5は左サイドバーにあるカテゴリーのコムタンコンプリートからご覧になれます。

幕張コムタンコンプリート★バトルロイヤル」への5件のフィードバック

  1. 安楽亭が満点とは(汗)
    コムタンクッパ好きとしては一度食べて
    みたいデス(^▽^)ゝ

  2. まるみさん
    あくまでもわたしの舌での判断なので、
    幕張の青山有紀と呼ばれるまるみさんはどう評価されるか楽しみです。
    青山有紀はいや?(笑)
    あの厳しめのコメントは番組上しかたないんでしょうかね^^
    青山有紀をご存知でなかったらごめんなさい。
    かわいらしい女性です。まるみさんに似て…ないか(笑)
    わたしが幕張周辺で食べたコムタンクッパは、
    野菜多めで、濁り度が少ないものがほとんどでした。
    それはそれでおいしいんですけど、
    わたしの望むコムタンクッパではなかったんです。
    でも幕張本郷の韓国料理のお店で食べたコムタンクッパも、
    野菜たっぷりで濁り度があまりなかったから、
    わたしが好きなのは本物ではないのかも?
    MIZKさん
    安いっていうのは、やっぱり第一条件です(笑)
    焼き肉を食べに行く、というときはここのお店が多かったですね。
    やはり大皿は、神様です^^
    でも14号線だけでも、安い焼き肉店がいくつかできたので、
    いつしかほかのお店に行くようになって、
    安楽亭は久しぶりだったんですが、
    コムタンクッパはすばらしいです。
    だけど肉は「むさし」のほうがうまいです。
    こんなこと言っていいのかな。あはははは。
    地域密着だからこそ、
    おいしい店だけではなくて、
    「ここはまずい」「ここはサービスが悪い」などを知りたい気もしますけど、
    さすがにそんなこと書けない(笑)
    でもいきなり「まずい」では話にならないので、
    「こうしたほうがいいのに」っていうようなことは、
    書いてもいいような気もしますけど、
    だれか先頭きって毒舌評論家になってくれる人、いませんかね?(笑)
    以前、駅のタクシーの駐車の仕方について一石投じた方がいましたよね。
    そうなようなことを問題提起して、みんなでコメントして、
    解決できようになればいいですよね。

  3. あれ?アニキに書いたコメントが入ってなかった。
    ごめん。
    えらいうまい焼肉屋知ってるの?
    えらいうまいって、ずいぶんハードル上げちゃったけど大丈夫?(笑)
    でも期待してます。
    今日から金曜まで講習で信濃町にいて、
    ただいま休憩中。
    金曜でも空いてたら、
    都内でデートでもしよっか(笑)

コメントは受け付けていません。