幕張本郷に住んでます

AMEMIYA「冷やし中華はじめました」風に読んでください。

あまり好きでなかった菜の花 千葉県
引っ越してきたのは19の春
近くにコンビニすら無かった
幕張本郷に住んでます。

駅前になぜかドラッグストアが4つもあった
ケーキ屋もつぶれ 本屋もなくなった
牛丼屋の味噌汁がぬるい
幕張本郷に住んでます。
駅にいるタクシーの運ちゃんとケンカして
駅前マンションの清掃オヤジとケンカした
幕張本郷に住んでます。

駅を降り、歩いて帰る途中 赤信号で止まると
ラブホテルから出てきた車の
助手席に座る女性と目が合い
(地元だけに)こっちが気恥ずかしい思いをする
幕張本郷に住んでます。
幕張には歌がある。海浜幕張にはメッセがある。
キャバクラGARIMPOがある
幕張本郷に住んでます。

最近、都内で働くようになり
喧騒の中、仕事を終え帰ってくると
なんにもないけど、ちょっぴり寂しい駅だけど
なぜかホッとする
幕張本郷に住んでます。
まくはりほんごぉお まくはりほんごぉお
幕張本郷に住んでます。
幕張本郷に住んでます。

senjiさん画像お借りしました。ダメだったら言ってくださいね。

幕張本郷に住んでます」への11件のフィードバック

  1. 幕張本郷で働いています。
    駅前マンションの清掃オヤジは
    おそらく、そのマンションの
    オーナーだと思います。
    かなり、たちが悪い?
    よく、いろんな人とけんかしてるよ!
    僕はあえて、近づかない!
    幕張本郷で働いています。

  2. 素晴らし曲
    いや、詩です。
    この夏、幕張本郷ふれあい祭りで
    バスケランナーに歌ってもらいましょう。
    お願い
    もっと、続きを歌って下さい。

  3. こういうのって好きでないと書けないですよね~。
    コーポさんの幕張愛を感じます(*´艸`)

  4. コーポさんの幕張愛しか感じない様なblogですね。
    いつめ欠かさず拝見させて頂いてます。
    これからも素晴らしいblogを書いて下さいね。

  5. バスケランナーさん
    駅前のオヤジさんは有名でしたか(笑)
    相手がけんか腰なので、わたしもついついノッてしまいましたが、
    駅前という場所だけにオヤジさんも苦労が多いんでしょうね。
    あまりありがたくないですが、
    幕張の名物親父として、いつまでも元気でいてほしいです。あはは。
    次世代名物親父の候補に、バスケさんは入ってると思います(笑)
    sen-jiさん
    ちょっと・・・おっかないっすね(笑)
    脇道からロータリーに進入しようとしたときに、
    なんか言ってきたので、わたしもついつい応戦してしまいました。
    とはいえ、掃除親父にしろ、タクシーの運ちゃんにしろ、
    ついつい相手にしてしまうわたしのほうが、
    人間的に小さいということかも・・・しれませんね。たはは。
    とりあえず今日はここまで。

  6. あっきぃさん
    今日は誕生日なんですって?
    おめでとうございます。
    あっきぃさんはいくつになったんでしょうか?
    いつのまにか429を中心として、
    雑貨屋さんが増えましたね。
    ちょっとした雑貨屋ロードじゃないですか。
    それぞれ特徴が違うので、
    ぶらりと雑貨屋をめぐる楽しみが増えた人もいるんじゃないでしょうか。
    5年後、どの店が残ってるかな・・・。
    ぶはははは。みんながんばれ笑
    今日はここまで。

  7. chuta47さん
    「幕張本郷に住んでます。」を作る前に、
    「マクスタブログ、はじめました」も作ったんです。あはは。
    ♪地域密着ブログで、
    ネットでの付き合いができ、出会う人も多くなった、
    友達が増えたような気になり、おれって人気者じゃんと勘違い、
    マクスタブログはじめました。
    ♪家族と過ごす休日の1ページを、
    幸せいっぱいにブログにつづったりして、
    うちは幸せなんです。を気取っちゃってるけど、
    子供の写真に目線も入れず、
    それがどんなに危険なことなのかもわかっていない、
    マクスタブログはじめました。
    と、このあともいくつかあるんですけど、
    だんだんとブラックなネタが多くなったので、やめておきました笑
    ※上に書いた「マクスタブログ、はじめました」の内容は、
    全部わたしのことですので。
    今日はここまで。

コメントは受け付けていません。