幕張本郷


うちのマンションの、
自転車置き場のところに、
懐中電灯が置いてありました。
誰でも使えるようにという気配り。
そういうことを出来る人が、
そばにいるというだけで、
心強い。

自転車置場に、空気入れが2個。
電車も止まって、車も渋滞。
買い物など近くを動くなら、
自転車のほうが早いですね。
普段タイヤの空気なんか、
ぜんぜん気にしないのに、
置いててくれたから、
空気の補充をさせてもらいました。
ありがとう。
幕張インター付近、国道14号。
日曜になって、やっと交通の方も、
落ち着いてきました。
地震が起きた金曜から、
日曜の明け方まで、ずっと大渋滞。
車で動く人が多いということが、
今回わかりました。
うちの車、自宅から離れた場所に、
駐車してるんですけど、
そういやまだ見に行ってないな。

JR幕張本郷駅
駅員さんに聞いたら、
電車は通常通り動いている。
とのことです。
※14日は輪番停電により運行状況への影響があると思われますのでご確認ください。
http://traininfo.jreast.co.jp/train_info/kanto.aspx

京成幕張本郷駅
一部遅れが出てるとのことですが、
普段どおりに運行中とのことです。
※14日は輪番停電により運行状況への影響があると思われますのでご確認ください。
http://www.keisei.co.jp/info/index.htm

幕張本郷南口
バスも通常通りに走ってます。
やっぱり交通の足を奪われると、
精神的にも疲労が増しますよね。
平常通りというのが、
どれだけありがたいことか、
感じます。

最近、補助なし自転車に乗れるようになった2号、それに3号を連れて、
日曜の夕方、自転車で幕張本郷駅までコーポレスキュー隊でパトロール。
国道14号線から海側にかけて、幕張本郷でも、
液状化現象が見られました。
こればかりはどうしようもないですから、
これ以上、液状化が進まないことを願うばかりです。
駅まで一回りして帰ってきたら、
懐中電灯はなくなってました。
もしかしたら、
ただ置き忘れてただけなのかもしれない。
あと、
うちの奥さんに聞いたら、
空気入れも、いつも置きっぱなしにしてあるそうです。
思いやりでおいててくれたのか、ただの置き忘れだったか、
この際どうでもいいことで、
どちらにせよ、
備えよ常に、だと思いますし、
ちょっとした思いやりが、勇気づけられることを、
あらためて感じます。

幕張本郷」への2件のフィードバック

  1. ぱんの晒しが終わってホッとしている(^ω^;)
    ぱん本人も元気らしい☆コスモ
    当日は心温まるメールをありがとなんです☆
    シッカリ仕事できました♪ 多謝

  2. アニキ
    ブログ開くとあほづら。
    たしかに不謹慎かなと思ってはいた(笑)
    マネージャーさんが載せてたリキッドの写真、
    もうほんの右だったら、シルエットに写ってたのにね。
    2人で飛び跳ねてるシルエットに、ぱんさんが写ってたら、
    記念になったのに。残念^^
    ライブ中にマネージャーが写真を撮ってるっていうのも、
    なんか微笑ましいね。
    っていうかさ、
    おれはアニキから教わったから、
    たまたまマネージャーの顔も名前もわかるけど、
    一般の人というか普通の人は知ってるのかな?
    マネージャーことなんて普通知らないでしょ。
    マネージャーで思い浮かぶのは、
    ダウンタウンの元マネージャーの藤原と、
    とんねるずのボブくらいしか出てこない(笑)

コメントは受け付けていません。