教祖まるーふたたび

幕張芳葉に集うロッテ応援戦士にわたしも便乗して、
マリンスタジアムのフィールドテラスで野球見てきました。
わたしは今年初のマリンです。
フィールドテラスは芳葉以外で過去に1度利用したことがありましたが、
今回は参加人数が60名ということもあって、
2部屋あるフィールドテラススイートをぶち抜きで貸し切りです。
子供の頃、兵庫県尼崎に住んでて、当時阪急ファンでした。
阪急子供の会というファンクラブに入ってると、
阪急の本拠地だった西宮球場のバックネット裏以外ならどこでも入場可能で、
友達同士でよく観に行きました。
当時の阪急は強かったんですけど、パ・リーグは人気なかったし、
近くに阪神もいますからね。
西宮球場はいつもガラガラです。
一塁側ベンチのすぐ上で応援するときもあれば、
外野席で友達とキャッチボールしながら野球見てたんです。
だから野球は、ガラガラが好きなんです。
満員で、イスにじっと座って野球を見てるなんて、
拷問です(笑)
ですので、フィールドテラスは最高でした。
熱血に応援するなら、テラスに出て選手の応援歌を歌い、
わたしのようなタイプは、クーラーの効いた個室で、
ソファーでビールで談笑、たまにちらっと野球。これがいいんです。
熱血ロッテファンの人は認めないでしょうけど、
これでもわたし、ロッテが好きです(笑)
昨日はロッテが勝ったのは覚えてますけど、あんなにピッチャーが交代してたなんて、
次の日の朝の新聞で知りました。
5対1だったのか。
ちなみにわたしは、結果予想クイズで2対12で日ハムの勝ちと書きました。
でもロッテが好き。
昨日は初対面な人もたくさんいまして、いろいろお話させてもらいました。
失礼なことを言ってたような気もしますが、
反省したくても、記憶がないので反省できません。
次回お会いしたときにお叱りください(笑)

しのぶさん&あっくん
毎度毎度楽しい企画に誘ってもらえて感謝感謝です。
球団職員の丸山さん、長谷川さん
ありがとうございました。
またヨッテの臨時コーチお願いします(笑)
CAP&YOちゃん
前さん&Mちゃん
結婚おめでとー
きっちりお小遣い制にして、旦那の財布を管理するべきです(笑)
教祖マルーについて