新宿末廣亭

えぇ毎度ばかばかしいお噂で、一席お付き合いを願います。
先週の話ですが、落語見てきました。
新宿末廣亭
小気味のいい江戸弁が聞きたいねぇ。
ここの演芸場は、椅子席の両側に桟敷席があって、
畳であぐらかきながら落語が見れます。
畳が舞台に向かって少し斜めになってるので、
長時間座ってても、楽ですよ。
落語見ながら 演芸場の弁当が食べたいねぇ。
なんか粋だろ笑
でも
太巻き かんぴょう巻き いなりずし
わたしゃ 全部 きらいなんだよ
だめだねぇ。
「火焔太鼓」
幕張亭コポ丸
おあとがよろしいようで。

新宿末廣亭」への2件のフィードバック

  1. お題 行楽シーズンです。山や川、海などを題材に小咄を…「英ちゃんが海で溺れてる~!!」 「おやま~かわいそうに…」 お粗末

  2. TSUKAちゃん
    あるバーのお客の1人がいつも、水割りを2つカウンタに置いてそれを交互に飲んでいる。
    不思議に思ったバーテンが、その客に訳を尋ねた。
    するとその客は、
    「一つは自分で、もう一つは酒が大好きな親友が遠い国へ行ってしまったので、
    彼を偲んでこうやって一緒に飲んでいるんだ」と答えた。
    バーテンは感激し、
    「とてもよい話を伺いました」と言った。
    何日か過ぎて、その客が水割りを1つしか注文しなくなった。
    不審に思ったバーテンは、
    「このごろ1つしか注文されませんが、お友達に何かあったんですか」と。
    客は、「いやぁ、何もありゃしない、俺が禁酒しているだけのことさ」
    最近読んで、ふふっと笑った小咄 笑

コメントは受け付けていません。