The Limits of control

千葉でやってないので新宿まで観に行って来ました。

「The Limits of control」
孤独な男が、「自分こそ偉大だと思っている男」をやっつける話。
わたしイザック・ド・バンコレっていう俳優さんは初めて観たんですけど、
この人の顔、雰囲気、とてもよかったです。
映画は大きなアクションもないし、笑いもない単調な流れなんですけど、
この人の雰囲気はなかなか見ごたえがありました。
名前の響きもいい
イザック ド バンコレ
なんかかっこいい
ローレンス・フィッシュバーン以来の名前から好きになるパターンな俳優さんです笑
このほか、映画「The Rock」に出てきた、
ニコラス・ケイジが演じるFBI生物化学研究員の
スタンリー・グッドスピードという名前も気に入ってます。
「No Limits , No Control」
井沢八郎の娘も出演してます。
新宿バルト9で観てきました。
XYZシネマズ蘇我でも近日公開予定だそうです。

The Limits of control」への11件のフィードバック

  1. 映画「リミッツ・オブ・コントロール」

    監督:ジム・ジャームッシュ(大好き)
    出演:イザック・ド・バンコレ(◎)ジョン・ハート 工藤夕貴 ガエル・ガルシア・ベルナル 
    出演:パス・デ・ラ・ウエルタ(美しい)ティルダ・スウィントン ビル・マーレイ(◎)
    とある任務を与えられた一人の殺し屋が、スペ

  2. リミッツ・オブ・コントロール ▲136

    ’09年、スペイン、アメリカ、日本原題:The Limits of Control監督・脚本:ジム・ジャームッシュ製作:ステイシー・スミス、グレッチェン・マッゴーワン製作総指揮:ジョン・キリク撮影:クリストファー・ドイル美術:エウヘニオ・カバイェーロ編集:ジェイ・ラビノウィッツ….

  3. コーポさん…俺…映画見ないから…わからない。今日は…どちらへ?

  4. かずお
    はぜブログ
    人気じゃん笑
    あの自虐っぽいコメントが
    幕張の人にウケてるんだよ。
    やるじゃないか かずお!
    ブログはその人の内面が出るから、
    素顔のかずおがみんなに愛されてるってことだぞ!
    やったな かずお!
    幕張の街を歩く時も、意識して歩けよ。
    みんな見てるぞ。
    すれ違う女の子も、絶対ドキドキしてるはずだ!
    すごいぞ かずお!
    こんなこと言ったらマクスタに怒られるけど
    あの熊は 愛せない!笑 
    マクスタのキャラクターは
    はぜどんにするべきだ笑
    許せマクスタ
    ダメか
    うはははは

  5. 「リミッツ・オブ・コントロール」:上池袋四丁目バス停付近の会話

    {/kaeru_en4/}動物病院ってたいへんだよなあ。
    {/hiyo_en2/}動物は人間の言うことをきかないからね。
    {/kaeru_en4/}動物をコントロールしようとしても限界がある。リミッツ・オブ・コントロールだ。
    {/hiyo_en2/}それってなんか、意味が違うと思うけど。
    {/kaeru_en4/}いいんだ、ジム・ジャームッシュの映画に意味を求めてもしょうがないんだから。
    {/hiyo_en2/}今回の新作「リミッツ・オブ・コントロール」も、物語を追うというよりは、一瞬一瞬を味わったほうがいいような映画だもんね。
    {/kaeru_en4/}「自分こそ偉大だと思う男を墓場に送れ」という依頼主の言葉だけを頼りに、スペインへ行った殺し屋の物語。それ自体ヘンな話なんだけど、その男の周りを風変りな男女が、入れ替わり立ち代り、現れては消えていく。
    {/hiyo_en2/}それぞれの登場人物が意味ありげな言葉を吐いては消えていく。
    {/kaeru_en4/}おもしろいといえば、おもしろいけど、つまらないといえば、つまらない。
    {/hiyo_en2/}ジム・ジャームッシュの映画って、やっぱり「ストレンジャー・ザン・パラダイス」が鮮烈にして最高傑作だったな。
    {/kaeru_en4/}でも独自の世界観を保っているのはたいしたもんだよ。
    {/hiyo_en2/}エスプレッソを2杯、別々のカップで頼むおかしみなんて、他の監督じゃ考えつかない。
    {/kaeru_en4/}しかも、そういうふつうはどうでもいいような細部に魂が宿っている。
    {/hiyo_en2/}だから、今回も話はおもしろくないかもなあ、と思いながら、ついつい彼の映画には足を運んでしまう。
    {/kaeru_en4/}日本の監督でいえば、資質はまるで違うけど、黒澤清みたいな存在かな。
    {/hiyo_en2/}話がおもしろいかどうかを超えているのよね。
    {/kaeru_en4/}いきなり「宇宙には中心も端もない」なんて言われても意味わかんないんだけど、黒澤清の映画の中でいきなり「全部許す」と言われるようなもので、なぜか心にひっかかる。
    {/hiyo_en2/}そういう企みの総体がジム・ジャームッシュの世界をつくっている。
    {/kaeru_en4/}「ジム・ジャームッシュの映画に行ってきた」っていうだけで、なんか流

  6. 「リミッツ・オブ・コントロール」孤独な男のスペイン一人旅

    「リミッツ・オブ・コントロール」★★★
    イザック・ド・バンコレ 、ティルダ・スウィントン、工藤夕貴、ジョン・ハート 、ガエル・ガルシア・ベルナル主演
    ジム・ジャームッシュ監督、115分、2008年、アメリカ 、2009-09-19公開
                        →  ★映画のブログ★
                         どんなブログが人気なのか知りたい←
    「イザック・ド・バンコレはコートジボワール出身、
    フランスに渡って俳優となった、
    コートジボワールの首都はヤムスクロ、
    しかし実質的な首都機能はアビジャン、
    そのことを知ってるので書いてみた、
    彼はこの映画で主役でほぼ出ずっぱりだが
    ほとんど話さない。」
    「エスプレッソを二つ、別々のカップで」
    コーヒーは大好きだが、エスプレッソは飲む気がしない、
    あんな濃くてどこが美味しいんだろう、
    もちろん味は人それぞれ、好きなタイプで飲めばいい、
    主人公の男はカフェでも飛行機内でも
    エスプレッソを何故か2杯同時に注文する。
    寡黙でこれから何をするかさえ分からない男の行動を
    ただ見つめるだけ、
    思わせぶりな登場人物や、何かを意味してるのか、
    カメラは男の周囲を写すが
    結局最後まで多くの謎というか
    意味深なあれこれはほとんど解決されず終わるが
    不思議と未消化で「これで終わり?」って感じでは無く
    「この辺で終わるんだろうな」というあたりで
    ちゃんと終わった。
    とりあえずのメインのストーリーは決着がつくが
    それさえ、どうでも良いような感じだ、
    「主人公の男を見つめる」、この一点のみが
    この映画で重要なところ、
    彼の行動を見ながら、「自分で」あれこれ
    考える時間がいいと感じた。
    人には「凄く面白いよ」なんてススメない、
    でもちょっと変わった映画が見たいなら
    この映画と向き合う115分ワリと楽しめる、
    退屈ではあるけど、中身が無いってわけじゃなく
    映画の中で十分に自分で遊べる映画だ。
    キライじゃないが、だからって大好きってわけでもない。
    でもこの映画を見に行こうとして、
    期待したものは映画は充分与えてくれたと思う。
    思わせぶりな映画だけれど、難解とは感じなかった。

  7. リミッツオブコントロール LIMITS OF CONTROLちょっと不思議な出来のジャームッシュ新作

    『ブロークン・フラワーズ』(審査員特別グランプリ受賞)以来のジム・ジャームッシュの新作。
    メンバーは、お馴染み郡が、イザック・ド・バンコレ(主演 写真右)、アレックス・デスカス、工藤夕貴、、そしてビル・マーレイ。
    これに加え、旬な追加メンバー、ティルダ・ スウィントン(写真左)、ジョン・ハート、ガエル・ガルシア・ベルナール。
    と、まあ豪華!
    映画のタッチは相変わらず、淡々。
    やっぱこういうムードだよねぇ、ジャームッシュは。
    主人公が醸し出すなんとも不気味なムードと、謎めいた小道具の演出。
    そして音楽はなんと、日本のバンド、Borisがつけていて、画期的(さすが日本びいきのジャームッシュ)
    ノイジーなエレクトリック・ギターサウンドがドスを利かせる。
    しばらくはこの状況に身を委ねていられるのだが、一時間を越えたところで集中力を失い出した(こんなはずじゃ…)
    あまり謎めいた感じが深まるというよりは、少しずつからまわりし出したような印象が。。。。
    その原因を私なりに解釈すると、それは物語の場所。
    ジャームッシュといえば、アメリカ。
    この国の荒涼を描かせたら、他にないすごい才能を発揮してきた。
    ところが今回はスペインのマドリッド。
    各シーンで工夫はみられるが、マジック度数が薄く、過去の作品に比べて「オーラ」を明らかに発していない。
    最初は怖くて仕方なかったイザック・ド・バンコレの顔も、だんだんとフツーに見えてきてしまう始末。
    こうなると、なんかデビット・リンチの映画の出来損ないを観ているかのように思えてくる(すいません)
    そして、クライマックスに向かう山場と思われるシーンで、いきなりプッツリ?してあまりに大胆ジャンプ!
    これほど、はしょる展開にびっくり!となったはずが、この時には驚く前に既にうなだれていて(笑)ショックは少なかった。
    こうしたのは意図的だろうが、そのジャンプをあまり許す気持ちにはなれない自分が。
    ちょっと不思議な新作(というか不可解)、とまとめて締め括りたい一作となった。。。。。
    自らTHE LIMITS OF CONTROLを超えた?!?
    次に期待します。

  8. リミッツ・オブ・コントロール

    「自分こそ偉大だと思う男を墓場に送れ。」それが、コードネーム“孤独な男”に与えられた任務だった。 具体的な説明は何もない。 「スペイン語は話さないのか?」という合言葉と共に現れる、名もなき仲間たち。 マッチ箱に託された暗号を頼りに、スペイン中をさすらう男が最後にたどり着く場所とは? ターゲットはいったい誰なのか? そしてその先にあるのは…? サスペンス。

  9. リミッツ・オブ・コントロール

    鬼才ジム・ジャームッシュ監督が本作で主役に据えたのは、ジャームッシュ作品の常連イザック・ド・バンコレ。また、アレックス・デスカス、…

  10. リミッツ・オブ・コントロール

    映画は論文ではないのですべてを説明する必要はない。語られない部分に対して想像力を刺激してくれれば、その作品は十分に魅力がある。ジャームッシュのこの新作はまさにそんな1本だ。“孤独な男”というコードネームの殺し屋が、ある任務を遂行するためにスペイ….

  11. リミッツ・オブ・コントロール

    リミッツ・オブ・コントロール’08:米
    ◆原題:THE LIMITS OF CONTROL◆監督:ジム・ジャームッシュ「ブロークン・フラワーズ」「コーヒー&シガレッツ」◆出演:イザック・ド・バンコレ、アレックス・デスカス、工藤夕貴、ティルダ・スウィントン、ガエル・ガルシア・ベ….

コメントは受け付けていません。