東京大賞典2011

本日は競馬場まで行って応援です。

今朝の新聞で、ヴィクトワールピサ引退の記事が載ってました。
芝のGⅠ馬は、引退が早いので、印象に残る馬は少ないんですけど、
この馬もまだ4歳ですが、世界レベルの強さだったので、引退は非常に残念です。
その点ダート馬は、古馬(4歳以上)になっても活躍する馬は多いので、
今日の東京大賞典で走るスマートファルコン号のように、
6歳になってもなお絶対王者の地位がゆるがない馬は、
馬券的な旨みはないけど、つい応援してしまいます。

ブエナを切った小さな女賭博師さんに、
スマートファルコンにまさかの死角がないか、
天からお告げがあったなら、またブログにあげて欲しい。
2着に何が来るのかを聞いたほうがいいのかな(笑)

今日は、築地-大井-幕張で「呑む、打つ、呑む」のゴールデンコースだぜい。

東京大賞典2011」への2件のフィードバック

  1. いわし
    >書けないか(´-∀-`;)
    って、
    ぼく風俗に行ってますっていう体(てい)になるじゃんか(笑)
    ごめん。
    コメントをね、いっぱい溜め過ぎちゃってさ、
    今ずっと書いてて、いわしが最期なんだよ。
    わかってくれるよね。
    もう・・・、
    疲れた。
    だはは。
    だから、これで勘弁して。
    今度気が向いたら、
    きみの「今!マクスタが好き!マクスタブロガーさんだけが好き!」ブログに、
    コメントするからね。
    来年も頑張るんだよ。なはは。

コメントは受け付けていません。