松の湯

自転車に乗って、銭湯。
銭湯のお湯は熱い。
くぅ~。
って言いながら入りますよね。
子どもが熱いのガマンして入ってるのを、
お爺たちが微笑ましく見てるのがまた、微笑ましい(笑)
銭湯ってどうして気持ちがいいの?
このポスターを見る限り、
マイナスイオンの効果だけではないと思う。
健全なだけに、なおさらムラムラくる(笑)
松の湯に貼ってあります。
先っちょが熱いんですよね。先っちょ。
帰りに魚健2号店でお刺身を買って帰りました。
今日のぶつはとくにうまかった。

松の湯」への7件のフィードバック

  1. PCで見ると魚健の刺身の写真が上のアニメより全然小さくて吹いたwww
    松の湯ってどこだっけ?
    行ったらポスターガン見します(笑)

  2. やっぱ富士山だよねぇ♪
    昔、家風呂に貼っていたタペストリー。。
    もう売ってないんだよなぁ。。
    描くかw
    刺身。。ヤバイ。。でも昨日また
    例の新検見川唐揚げで一杯やってしまったww
    ワイフとも行きつけの銭湯があってね
    「先出るよ~」的な合図したっけねw

  3. MIZUHOさん
    銭湯で裸は基本ですけどね。これはさすがにニヤリとしてしまいます(笑)
    女風呂はさすがにのぞけませんが、
    どう考えても、とくに銭湯においては、
    干し柿のようなばあちゃんしかいませんよね。あはは。
    都内にいた時は風呂なしアパートにいた時もあったので、
    銭湯だったんですが、やはり都内だけあって、
    若い世代もけっこういました。
    でも今は風呂代もばかになりませんから、
    風呂付のほうが経済的なのかな。
    MIZUHOさん最近、不動産関係の方とお仕事されてますよね。
    ラガーマンホームさんに、
    幕張で風呂なしアパートに住む若いやつがいるか、聞いてみて下さい(笑)
    須田信太郎を地で行くような若いやつが、
    幕張にもいますよきっと。
    っていうか、風呂なしアパートがあるんですかね^^
    サッカー小僧さん
    サッカー小僧さんはお子さんと行かれたりします?
    銭湯はかなり熱いですので、
    小さい子にはちょっと無理かなとは思いますが、
    スーパー銭湯はうちのこども大喜びです。
    それで長男、次男とも、それぞれ初めてスーパー銭湯に連れて行ったとき、
    はしゃいですべって転んで、頭打って大泣き、経験済みです(笑)
    ゴッ!って音がしますよ。かなり激しく頭を打ってます。あはは。
    長男は最近、銭湯に誘っても恥ずかしいから嫌だと言って来ないんですよ。
    次男ももう少ししたらそう言い始めるんでしょうね。
    わたしも楽しめて子供も楽しめることって、けっこう少ないですからね。
    フットサル?
    わたしサッカーできないんですよね(泣)
    いわし
    松の湯はあっくんちのすぐ近くだよ。
    あっくんちから煙突見えないかな。
    建物がじゃましてなければ、見えると思うよ。
    反対にあっくんちがどこだったか詳しく思い出せない(笑)
    1回だけバーベキューにお呼ばれして以来で、
    帰りは酔ってたし。ふらふら。
    このあいだ銭湯に行った時も、
    この辺だったよななんて思いながらコンビニのとこ入ってみたんだけど、
    ダメだねあの辺は。道がぐにぐにしてて覚えにくい。
    南口ですら、マクスタ始めてから行き始めたくらいだから、
    幕張北口はいまだに未知の世界だ。
    ディープコアな人たちが棲息するというイメージしかない(笑)
    アニキ
    フジヤマ残念!
    松の湯の壁は真っ白けなんだよ。
    興ざめしちゃうかもしれないけど、
    おれはけっこう好きな銭湯です。
    古い時計が掛けてあって、体重計も古いんだよ。
    爺さん率が100%なのもいい。
    どこにでもある銭湯の雰囲気なんだけど、
    場所が北口のちょっと奥まったとこにあるせいか、
    静かなんだよね。
    古いけど清潔って感じもするし。
    アニキも銭湯行くんだ?しかもいきつけ。
    どこどこ?
    明日はちょっと無理かな〜。
    こんなとこで書くなって?あはは

  4. >銭湯ってどうして気持ちがいいの?
    壁の向こう側が女湯ということが想像力を高めるからだと思います
    が・・・・(笑)

  5. goodさん
    女湯って未知の世界ですからね。
    たしかに想像力は膨らみます。
    なんとなくなんですけど、
    わたしとgoodさんの、
    スケベレベルって、
    おんなじような気がします(笑)
    お会いしたことがないですけど、
    同じ匂いがします。あはは
    松の湯は、若干ですが、
    男湯と女湯の境の壁が、低いんです。
    さすがの覗くことはできませんが、
    それも大いに想像力が高まります。
    ただ残念なことに、松の湯に関しては、
    許容範囲を大幅に超えた年齢層のみと想像されます。
    え?
    まさかgoodさん…
    そのあたりの年齢層もストライクゾーンに入ってます?
    もしそうなら、goodさんはわたしよりかなり高いレベルのお方と、
    思われます。
    高いというか、低いレベルですかね。
    あはは笑

コメントは受け付けていません。