泰庵

蕎麦を語るほどのウンチクがないので、歯がゆいんですけど、
ここは人に教えたくない。
そんな蕎麦に出逢えました。

極上白雪(十割)
最近食べた蕎麦の中でも、ここのは群を抜いておいしい蕎麦だと思います。
corpo father
うちのBIG DADDYです。
そばがき
わたしははじめて食べました。
うちの親父が好きで、この日も3人で6個も注文。
そんなに大量に食べたいほど、うまいもんじゃない笑
味わって食べるくらいでほんとは十分です^^
泰庵
千葉県千葉市稲毛区作草部1-9-14
モノレール天台駅から歩いて5分
幕張からはちょっと離れてるけど、
お近くまでおいでの際には是非お立ち寄りください。
今回は珍しくわたしと父親と母親の3人で食事。
息子と酒を飲むのが楽しみって昔は言ってたけど、
あまりにわたしがとりとめもなく飲むので、
最近は一緒に飲みたがりません。うはは
「やすあん」と読むそうです。

泰庵」への9件のフィードバック

  1. じいちゃん、旦那、ボウズと、親子三代蕎麦好きです。
    好きでもうんちくは語りませんよ(笑)
    あ、喉ごしは語るかも(-ω-;)
    行ってみた~い!

  2. 白い!
    美味しそ~
    コーポさんは次から次へ美味しそうなお店ばかり
    どうやって見つけるの?
    私も・・・行こっ♪

  3. いつも お蕎麦屋さんに、刺身を食べに行くシンタローです。僕も お蕎麦を食べに泰庵さんに行ってみたい。 よろしくお願いします。

  4. そんなに蕎麦を食べに行く柄ではないですが
    蕎麦は好きです♪
    そういえば感動するほどの蕎麦を食べたことがないような。。。
    コーポさんが絶賛する蕎麦!今度行ってみます♪

  5. 私も、蕎麦好き人間です。
    彼女と
    いや、家内と食べに
    行ってきまーす。
    駐車場ありますか?

  6. あっそうそう。
    大久保にある
    くるみ庵って蕎麦やさん、美味しいですよ♪
    お友達なの(^_^;)行ってみて♪

  7.  こんにちは、はじめまして。
    蕎麦いいですね。
    白雪の食感が、えっ!これ蕎麦なの?って感じでした。
    自分は笠間で食べましたが、泰庵さん今度行ってみます。
    あと、田舎10割蕎麦も好きです。
    検見川の 斉とう さんも、お勧めです。
    もし、お近くに行った際にはどうぞ。

  8. わたしはとてもおいしく感じたけど、
    YOUたちの舌がうまいというかはわからないぞ笑
    しのぶさん
    昨日もごちそうさまでした。
    お通しに出てきたのは、インチョル?
    あれうまかった。
    しのぶさんのブログで、
    そば食べに行ってる記事がちょこちょこあるから、
    しのぶさんがどういう風に感じるか聞いてみたいですね。
    大久保のくるみ庵ですね。
    近いうちに調査に行ってきます笑
    芳葉の麺を打ってるっていう検見川のそば屋にも
    行ってみたいと思ってるんだけど、
    場所がわからない。
    今度教えてください^^
    soleilさん
    soleilさんち男三人衆は蕎麦男なんですね笑
    うちは奥さんが高松出身なので、
    子供たちは完全にうどん派です。許せない笑
    わたしも高松に行ったときはうどん食べますけど、
    うちの奥さん子供3人は、
    こっちでそば屋に行っても、確実にうどんです。
    許せない笑
    mamaれんじゃーさん
    どうやって見つけるか?
    でぶセンサーが反応するからです笑
    そんなセンサーいらん!でぶが止まらなんっ!うはは
    今までこのブログで紹介させてもらったお店は、
    やっぱりおいしいお店だからです。
    おいしいお店だけを紹介してますからね。
    そうでないお店も
    いっぱい
    あります

    シンタローさん
    一品緑、昨日見つけました。
    芳葉に行く前に笑
    あそこは中華?ですか?
    はしごってかいてましたけど、
    芳葉のあとに一品緑???
    中華のあとに中華@@
    すごいです笑
    でも蕎麦屋で刺身は、
    なんかちょっと粋な感じがします。
    いいですね〜。
    あっきぃさん
    そばびーしましょうか?笑
    蕎麦には日本酒かな^^
    こないだ初めて検見川駅の北口に行きました。
    ありましたありました。
    ぎょーびの聖地。
    そのときは食事じゃなかったので寄らなかったですけど、
    あの記事読んでると、
    やっぱり行きたくなりますね。
    注目ブログおめでとうございます笑
    chutaさん
    やりますねchutaさん笑
    ブログで公然と、彼女と蕎麦デート。
    粋でいいじゃないですか笑
    蕎麦を一緒に食べたくらいじゃ、
    浮気にはならないですよね?
    え?無理?
    奥さん
    怖い?
    ですね。
    うちもそんな気がします笑
    駐車場ありますよ。
    ぐーたんさん
    はじめまして。
    笠間っていう地名を初めて聞きましたし、
    蕎麦が有名なのも初めて知りました。
    検索して調べました笑
    「蕎麦といえば笠間でしょ」っていうサイトもありましたね。
    これはかなり興味湧いてます。
    しかもそんなに遠くないんですね。
    友部の近くじゃないですか。
    わたし納豆だけを買いに、
    わざわざ友部のサービスエリアに何度か行ってます笑
    ご紹介いただいた、検見川の斉とうさん
    じつはこのあいだの日曜日に初めて行って来たばかりなんです笑
    おいおいこちらの方でも紹介させていただきます^^

コメントは受け付けていません。