焼肉

自宅で焼肉をしようということになったので、
肉ならここでしょと思いついて行ってきました。

〜幕張駅前の老舗肉屋〜
馬刺・牛刺し・レバ刺し・ホルモン各種
自家製メンチ・チキンカツ・コロッケ好評販売中!!
焼肉の肉なんて、スーパーでしか買ったことがないから、
5人家族で、どんな肉をどれだけ買っていいか、
ぜんぜんわかんないので、
田川さんに人数と値段を言って、おまかせで作ってもらいました。
肉の田川『手作り特選ダレ』
甘だれとみそだれ
ミノのおいしく食べる焼き方を田川さんに教えてもらいました。
ミノをタレにまぶして一緒に焼くと激うまでした。
きゅうりにつけて食べてもうまいですね笑
わたし外では飲むんですけど、
家では晩酌という習慣がないんです。
でも今日は、うまい肉と一緒に瓶ビールで乾杯^^
最近、思春期に入りつつあって、
あまり感情を表に出さなくなってきたコーポ1号が、
この肉うまい!
と、感激してました。
家族の団欒に、肉の田川。
おすすめです笑
?んくトーミ

ろくに挨拶もしてないのに、お断りもなく書いてスイマセン汗
しかも似てなくてスイマセン
いちおキックボードのスピードを速くしておきましたスイマセン
まずかったら言ってください。すぐ削除します。
リンクさせていただきました。
こちらも記事同様、まずかったら言ってくださいね。

焼肉」への8件のフィードバック

  1. 思春期ですか…。
    まだ先のことですが、うちもど〜なっちゃうんでしょうね。
    それにしても相変わらずお見事でございます。

  2. 何からコメントしたらいいか・・
    まず、やっぱコーポさんでしたね!
    いらっしゃった瞬間にわかりました☆
    プロフィール画像似すぎです!!
    そしてご注文有難うございました!!
    コーポさんのブログで紹介されるのではと思い
    いつもより気合入れて皿にお肉を盛り付けました(笑)
    店の画像&ぼくの画像リアルに再現されてて感動です!
    使わせてくださいね。
    あの張り紙は縦書きですが、左から読みます。
    暗号ではありません!!
    最後に、コーポ1号君
    ありがとう!!!

  3. 相変わらず似てますね。
    感心しますよ。
    張り紙、暗号ですよ、あれは…
    ミート君が書いたんだろう…
    あいつはうちらを悩ませようとしてるんだよ笑
    家で焼肉かぁ〜
    やらないなぁ〜
    みんなで焼肉…いいなぁ〜o(^▽^)o

  4. 今度、田川さんで肉を買う時は連絡して下さい!
    幕れんじゃーを緊急招集するので(笑)

  5. 掌庵さん
    思春期 反抗期は健全な証拠じゃないですか笑
    少なからずわたしたちもありましたよね^^
    1号も扱いづらくなってきましたけど、
    大人になるステップと考えて、
    多少の反抗は大目に見ましょうかね笑
    でもたまにイラッとします^^
    田川さん
    失礼しました汗
    ファーストコンタクトは、
    いつもあんな感じなんです。
    そーっと近づいて、観察して、
    黙って絵を書く。
    芳葉さんamu’sさんも同じパターンでした笑
    次回はちゃんと挨拶します^^
    気に入ってもらえたら、絵のほうはバンバン使ってください。
    ミノがあんなにうまいとは思いませんでしたよ。
    ホルモン系は噛み切れないものっていうイメージで
    敬遠しがちでしたけど、あのみのさんはgoo〜でした。
    また寄らせてもらいます^^
    しのぶさん
    うちはがきんちょがいるので、
    ホットプレートを使うと喜ぶんですよ^^
    焼肉、お好み焼きなどなど。
    うちで作ってもあんまりおいしくないんですけどね><
    あの貼り紙は怪しい・・・
    「いつもおにくをかってくれてもうかってしかたがない」
    と読めちゃって、
    なんて高飛車なんだと思いました笑
    ちゃんと感謝の気持ちを書いてたんですね^^
    139マンへ
    なんで連絡しなきゃいけないの〜笑
    たかりにくるのか><
    正義の味方が家族の肉を奪いに来るのか〜><
    幕レンジャー軍団をぎゃふんと言わせたくて
    日曜日の朝
    ショッカーの仮面かぶって
    襲撃しようと思ってたのに
    大雨でしたね涙
    でも
    油断するなよ。フッフッフ
    あっきぃさん
    田川さんのお肉は
    芳葉でしのぶさんから
    ちょろちょろっと食べさせてもらってたので、
    生肉も行きたかったんですけどね。
    今回は焼きに徹してみました。
    肉屋の肉がうまいのは当然なのかもしれないけど、
    田川の肉は美味い!笑
    429の前で焼肉食いながら飲みたいですねえ〜。
    確実に苦情が来るでしょうけど^^

  6. 急に親分が馬刺を食べたいと云われ何処にも無く探していた所こちらを知り電話の応対も良く親切でしたね!助かりました。ありがとう。

  7. 紋之丈さん
    思わぬところでお役に立ててよかったです。
    肉屋で肉を買う習慣がわたしにはほとんどなかったんですけど、
    今は、田川さんの肉を食べることが、
    うちの家族の楽しみになってます。
    焼肉はもちろん、生。
    生肉もたまりません。
    親分さんも喜ばれたのではないでしょうか笑

コメントは受け付けていません。