白子




これだってさ、これだってご遺体だよ。
生き物が生き物を食って生きてる。
死ぬ気にならなきゃ食うしかない。
食うなんなら、うまい方が良い。
うまいだろ?
うまいんだなぁ、困ったことに。
映画「おくりびと」より

映画はフグの白子でしたね。しかも焼きでした。
写真は幕張「魚健」の鱈の白子です。
昨日、仕事中に魚建のブログを見て、奥さんに買ってきてもらい、
茹でてポン酢で食べました。
見た目が悪いので、家族全員敬遠しまくりでしたが、
そのおかげで、わたしひとりですべて平らげました。
ごちそうさま。
自宅でもこんなうまいもんが食えるなら、
まっすぐ帰るようになるかな・・・?
うーん。
どうかな。
あはは

白子」への5件のフィードバック

  1. どうもありがとうです。
    でもコーポーさん。白子湯通しの時間が長かったかも?
    10秒ぐらいでOK~
    しかし~いわしもマメだね~
    人のブログ~人のブログにコメント1番に入れるなんて
    そういえば~最近会ってないね~
    このままだと、新年明けましておめでとう~になってしまうから
    早く景品の鮭取りに来てね~
    あと、まさむね配達行って見かけたら、声掛けなよ~
    まあ~関わりたくないのは、お互い様だけど ウフフ~
    あと何かあったけど~仕事しなくては、いけないから
    また、次回・・・・

  2. いわし
    メール無視してごめん。
    さっき気づいた。
    めんどくさいからここで返信します笑
    トシーマン
    まさむねから、
    本名で呼ばないでください。
    恥ずかしいです笑
    アニキ
    明日はよろしくね。
    だめよ、挑発に乗ったら笑

コメントは受け付けていません。