秋の陣

洗濯物がクサい。
最近うちの奥さんとモメてます。うはははははは
夏場はとくに感じるんですけど、
着る前から臭いんです。
かすかになんですけど、水の腐ったような匂い。
毎年夏場モメるんですけど、洗濯方法、干し方についてなんとかしてくれーとお願いしたら、
わたしがしつこく言うので奥さんも我慢ができなかったらしく、
猛反発を食らいまして、
今週から、自分の洗濯物は自分で洗濯しています。
コーポ家の洗濯屋ケンちゃんこと「アクアくん」
わたしデブっちょですので、わたしの体臭もたしかに否定はできません。
でも着る前から匂うのは、わたしがデブなせいなのかっ!?(笑)
仕方がないので、朝ちょっとはやく起きて干してます。
ベランダに干して陽のもとで乾燥させたいけど、わたしは仕事ですし、
当然子供たちはコーポ妻の味方ですから、しまってくれる人がいません。
ですのでクーラーを「部屋干し」にして乾燥させてます。
これ使ってます。
自分で洗濯すると、確かに臭いはないように思いますけど、
健全な解決策じゃないんですよね。
奥さんに勝とうと思ってるわけではないので、
洗濯のちょっとしたコツ、干し方などあれば、ご教授いただけないでしょうか。
もしこの争いに終止符が打てるのなら、
あなたはコーポ家の救世主です(笑)

このブログで、うちのもめごとなんか書いたことないでしょ。
それくらい切実なんです。
マクスタのブログテーマ、
次回は、「うちの洗濯」
でお願いします(笑)

秋の陣」への11件のフィードバック

  1. パパのものは帰ってきたら、
    ワイドハイターを入れたバケツに浸してもらってます。
    2時間くらい浸したら、
    お風呂の時にざっと洗ってもらって(本人の納得いくまで)
    その他家族のものと一緒にわたしが洗濯機にかけます。
    色柄ものの漂白剤なので、
    まったくにおいは気にならなくなりますよ。
    酸性なので気をつけてください。
    これで、パパも家族との同居が許されます(笑)
    万歳!ワイドハイター!!

  2. 匂いの素は雑菌なので、kayさんの仰るとおり漂白がいいですよ。
    ワイドハイター、手間なしブライト、オキシクリーンなんてものもあります。 
    オキシクリーンは色柄漂白が適しているかはわかりません。 
    洗剤も今は色々種類がありますよ。 
    うちも私の洗濯物だけ奥さんや子供達とは別物で洗われています。 
    ちょっと悲しいですよね。(笑)

  3. うちは一緒に洗ってますけど・・・
    そっか、洗濯物のにおいは
    別に洗えばいいのか(¬_,¬)
    な~んて、うちはにおいが気になるときは
    皆さんおっしゃるように
    手間なしブライトを入れて洗濯してます。
    でもね~、最近、におうんですね。
    洗濯が終わったらすぐ干す!っていうのが
    一番の鉄則だと思いますよ。

  4. うちの旦那くん、
    現場仕事で絞れるくらいの汗と
    タバコとほこりの混ざったような
    ちょ~くっさいTシャツを
    何枚も持って帰ってきますが、
    ワイドハイターと柔軟剤も使用して
    洗濯終わったらすぐ干すようにしたら
    臭いは気にならなくなりました(^^
    ちなみにうちは
    ハンガー使って一枚づつ
    間隔あけて干すようにしてます!
    ほら、あたくしだって
    下ネタ以外にも
    こんなに家庭的な
    ネタがあるんですのよ(^0^)なんつって☆

  5. 独り暮らしが永い(←永遠の永ね!)ぼくも、ワイドハイター派です。
    梅雨時期から秋中までは必需品です。
    基本は洗ったらすぐ干す!
    夜でも構わんから少しでも外に出す!
    部屋干しの場合は扇風機にタイマーをかけ、風をあてる!
    この3つです!   以上。
    *数時間の後、ひとりぼっち~ず弾丸ツアーに行ってきます!

  6. 独り暮らしが永い(←永遠の永ね!)ぼくも、ワイドハイター派です。
    梅雨時期から秋中までは必需品です。
    基本は洗ったらすぐ干す!
    夜でも構わんから少しでも外に出す!
    部屋干しの場合は扇風機にタイマーをかけ、風をあてる!
    この3つです!   以上。
    *数時間の後、ひとりぼっち~ず弾丸ツアーに行ってきます!

  7. お邪魔しますm(__)m(ようこそ三徳へ♪)
    水が腐った匂いなら、もしかしたら、洗濯機の匂いかもしれません…一度、洗濯槽クリーナーで洗濯機の除菌をしてみるのがよいかと…(既に試していたら、申し訳ありません)私は、アリエールの洗濯槽クリーナーが好きです。
    では、失礼いたしますm(__)m

  8. ありがとうありがとう。
    みなさんのコメントを奥さんに見せて、
    「おれにはこんなに味方がいるんだぞ!」
    って言ってやります!(笑)
    MIZKさんの「オトコキッチン」に便乗して、
    「オトコランドリー」
    ~中年男子、積極的に洗濯しよう~
    なんかちょっと、悲哀が感じられますけど><
    「オトコランジェリー」も同時に募集してみようかな^^
    kayさん
    ワイドハイターですね。
    名前は聞いたことがあります。
    kayさんのパパさんも孤軍奮闘(?)されてるんですね(笑)
    ワイドハイターがつなぐ家族の愛^^
    うちもつながるか、チャレンジしてみます。
    これであんたとの関係も漂白したいわって言われたら、
    また相談に乗ってください(泣)
    洗濯だけじゃないですけど、
    奥さんという職業はあらためて尊敬します。
    仕事しながら、毎日洗濯なんて、けっこうめんどうです笑
    掌庵さん
    ワイドハイター、手間なしブライト、オキシクリーン。
    オキシクリーンなんて初めて聞きました。
    詳しいですね@@
    一人暮らしが長かった?
    失礼しました^^
    昔は匂いなんか気にならなかったように思うんですけど、
    やっぱりわたしから出る雑菌が、パワーを増してきたということでしょうか。
    やっかいなのは、自分の匂いって気づきにくいですからね。
    制汗スプレー、洗顔ペーパー、シーブリーズ、ファブリーズ、
    わたしの夏の4アイテムです。
    なんか、かっこよくないですよね。男として(笑)
    soleilさん
    手間なしブライト。
    手間なし!
    いい響きですね~、手間なし。
    わたしが知らないだけで、
    おそらく奥さんもそういうのは知ってると思うんですけどね。
    soleil さんをはじめ、みなさんの洗濯の話を、
    なにげなくうちの奥さんに話してみたいと思います。
    洗濯が終わったらすぐ干す!
    たしかに終わってすぐじゃときもあるかもしれません、うち。
    この話をどう奥さんに伝えるか、
    大変だ^^
    すいません、ここで一旦休憩。
    わたしコメント書くとき、
    あーでもないこーでもないと考えないと書けないタチなんです。
    すまない。
    これから429ランニングです行ってきます。
    走りたくないよー(笑)
    でも、匂いは体質改善も必要ですよね。
    花見川側沿いを走ってるデブを見つけても、
    クサッ!
    なんて言うなよ(笑)

  9. ごめんよ遅れて。
    やっとコメントに立ち向かおうという気が、
    少し湧いてきた。
    うちの奥さんとは、いちお普通に会話する程度までは、
    修復してきてると思いますので、
    なんとかみなさんから得た洗濯術を会得してもらえたらいいなと、
    思っています。
    づみんさん
    あたしのボインを
    わしづかみにしてきたので
    なにクソ!!つって
    旦那くんのギアを
    パーキングにしてやったら
    わたし、づみんさんが好きです(笑)
    ブログ大好きです。
    吹き出すブログってマクスタはとくに少ないですから、
    マジで楽しみです。
    下ネタ以外でも、旦那くんとの話も、わたし好きです。
    すいません、コメントもしないで、
    いつもこっそりニヤニヤさせてもらってます。
    づみんさんもワイドハイターなんですね。
    さすがに使ってみようと思います。
    ボイン…なのか…ボソッ
    あっきぃさん
    そうなんですよ乾燥機。
    匂いは毎年夏に気になってたので、
    4月に洗濯機を買い換えるとき、
    乾燥機付きなのを選んだのは、わたしなんです。
    うちの奥さん、乾燥機使ってるんですかね?
    あまりふんわりとした手触り感がないんです。
    すいませんけど、乾燥機使ってるか、
    聞いてもらえませんか?(笑)
    もう生活のことでモメると、
    うちはひどく尾を引きます><
    HappyTime.
    なんだそれ?

    #3
    YOTTEも人が増えたんで、分けようよ。
    まずは3軍、ぼっちーずね。
    将来が壊滅的で、彼女ができる見込みがないもの。
    何人か思い浮かぶのがいるな(笑)
    2軍は、彼女がいる、もしくは見込みあり。
    Takaちゃんはここ?
    それとももう別れたんだったら、ぼっちーず行きです。
    1軍は、妻帯者。
    基本、1軍は2軍は試合に出場できるけど、
    ぼっちーずは育成枠以下なので、
    試合どころか、ユニフォームを返しなさい(笑)
    ワイドハイター多いね。
    アニキ
    「レノア」
    お!ワイドハイター派が多い中で、
    おニューな名前が登場。レノア。
    その名前、ぎょーびの時に教えてくれたの?
    ふーん、レノアね…レノア、
    全然覚えてない><ぜんぜんだよ、ぜんぜん。
    柔軟剤か。やわらかくやわらかくね。
    アニキはみきちんも働いてるからアニキも炊事洗濯するの?
    ママちゃんが同居だから、ママちゃんがやってくれる?
    アニキのママちゃんか…。
    やっぱりアニキの親だけあって、
    誰かの追っかけしてたりして?(笑)
    柴吉さん
    空飛ぶトレイン☆トレイン。
    うちの会社がすぐそばですので撮影した場所がわかりました。
    わたしに会いに来たんですね?
    家の中に食べ物が高野豆腐3切れしかなく、
    実家からは大量のポケットティッシュが送られてきた。
    そのことで、あなたは深く傷つき、
    幕張から離れてさまよい歩いたが、、
    傷がいえないまま、
    わたしのもとへとたどり着いた。
    そうですね?
    苦しい時は立ち止って、深呼吸してごらん。
    おーきくおーきく息を吸って、ゆっくり吐き出す。
    そのあとでこう唱えるといい。
    わん!とぅー!さんとーく!
    とぅー!とぅー!さんとーく!
    すりー!とぅー!さんとーく!
    ほらね。
    なにがほらねだ。すいません(笑)
    三徳の記事、まずかったかなと思ってた矢先の、
    柴吉さんからのコメント。
    かなり救われました。

コメントは受け付けていません。