餃子とビール

連休初日は、昼間っから餃子とビール。
「ぎょーび」
もともとは幕張の古着&アンティーク雑貨429さんの企画で、
休日の昼間に「餃子の王将」に集まって、餃子とビールで語り合おう、
というものなんです。
今回はその番外編で、
アニキ&みきちん夫妻と一緒に王将の餃子新検見川駅前店で「ぎょーび」してきました。
2時間半、ひたすら飲みまくり食いまくり語りまくり&つぶやきまくりで、
餃子15人前。ビールはアニキとわたしで10杯づつくらい?
餃子は1皿6コですので、90コ。3人で割っても、ひとり30コ。
荒行です。
普段じゃ考えられない量ですけど、
新検見川駅前店には焼きの達人がいるそうで、
大量に食べても、サクサク入るんです。
たしかPan Fry Dumplingが焼き餃子。
ぱん ふらいだんぷりんぐ
Pan Fry Dumplings and Beer
略しに略して、「ぱんびー」
アニキ的には、ぱんびーのほうがしっくりくる?
あれだけ食べて、食い過ぎでお腹痛くなったけど、
もう王将の餃子が食べたくなってます。
餃子とビール、つまみに「語り」。
なかなか楽しいひとときです。

アニキ&みきちん
またやろう。是非!
クマありがとー。
わたしの部屋の1軍インテリアとして飾ってます。

餃子とビール」への9件のフィードバック

  1. はじめまして。
    私もコレ、やったことあります!
    しかも新検見川店で・・・。
    その時はつい他のメニューも頼んでしまいましたが、やはり餃子だけが王道ですね。
    もちろんビールはたくさん飲みました。
    パンビー最高!!

  2. ガキ使の企画みたいに千葉市内の王将を一皿ずつ食べて全店制覇する?(笑)

  3. 今度は走った後にぎょーびヤリましょうか!?(笑)
    カロリー消費が完全に無になりますが、餃子2人前くらいは多く食べていいでしょう。。。
    ってかビール10杯ずつってのが凄いです

  4. ドーモ♪今朝はご来店ありがとうございやす☆
    うっかりチュロス感想聞き忘れてしまいました★
    あわよくば商品化頑張りやす◎

  5. ぎょーび♥
    どっちも大好物でーす!
    是非ぜひ今度お仲間にいれてちょ♪

  6. ぎょーび♥
    どっちも大好物でーす!
    是非ぜひ今度お仲間にいれてちょ♪

  7. なるほど「ぱんびー」イイね☆
    もういいよって言われると思ったら
    気に入ってもらえて何よりだ♪
    コーポちゃんがここまで
    「ぎょーびファイター」だったのが
    驚きだったよ!
    これこの時間がまたいいんだよねぇw
    夜だとカンジが違うんだよね。。
    本家の方に参加しても充分いけるとおもうよ♪
    大人数なら例の水道橋でしょ☆
    またやろうね

  8. シッシーさん
    はじめまして。
    シッシーさんもパンビー経験者なんですね。しかも新検見川。
    仲間じゃないですか(笑)
    われわれパンビーブラザーズですよ。
    シッシーさんは焼きの名人がどの人かわかりますか?
    わたしはわからないんですけど、いるそうですね。
    最初に食べた10人前と、追加で頼んだ5人前は、
    それぞれ焼いた人が違うんですけど、
    名人が焼くと、口に入れるたび、うまい!
    名人が焼いてない餃子も、おいしいんですけど、
    うまい!がないんですよね。
    ん?
    シッシーさんって?
    アラ挽き胡椒たっぷりのワンタン麺のひとじゃないですか!
    あと冷やし中華だと思ったらラーメンだったよラーメン!
    あれ食べたいです。うううう。
    いわし〜
    山ちゃんはやめへんでー!
    食って食って食いまくりや〜!
    ヤマザキ一番♪ヤマザキ一番♪
    でもおれは山ちゃんより、
    ピカデリー梅田が好き。
    知ってるでしょ?、「ラストバキュームザムライ」
    ペロリ! たいらげちゃっていいかな〜?
    食えなくなったら、
    「男の人呼んでぇ!」
    ざっつおーる!
    なんとも中身のないコメントだ(笑)
    あっきぃさん
    走ったあとにぎょーび!?
    無理。絶対無理(笑)
    まだまだ余裕はないですね。
    あのあと子供たちと約束してたので、
    カーキーズに寄ったんですけど、
    わたしは食欲などなかった。疲労困憊。
    しのぶさん、いわしもあとから来て、
    ビール飲んでましたけど、
    ビールなどもってのほか。体が受け付けません。あはは
    でも続けてれば、
    ペロッと平らげるくらいになりますかね。
    でも走ったあとにビールがぶ飲みは、
    なんかもったいない気がするな^^
    CARKEYSさん
    そうそう、言い忘れてましたチュロス!
    うまいうまいうまい。
    わたしお店の外で食べながら、
    子供たちにうまいなこれと、何度も言ってました。
    うまいです。バリッと感が最高。
    商品化にわたしもおすすめさせてもらいます。
    あれは…?
    わたしの好きなササミカツサンド、
    それからサラダ、ブロッコリと玉子が混ざったサラダ、
    おれ食いたいっすね。
    3周年記念限定で、復活望む^^
    3周年おめでとうございます。
    ごめんなさい。コメントいったん休憩。許して

  9. J&Mさん
    BBQの写真、芳葉のモニターで流れてたから見たよー。
    なぜかみんなやってる、あいーん。
    その中でもMちゃんのあいーんが一番楽しさを表してた(笑)
    Mちゃんはあいーん顔なんだね。
    どんな顔だよ。あははは
    ぎょーびは、Jちゃん&Mちゃんのためにあるような企画だよね。
    なぜあんなにたくさん餃子を食べなければいけないのか、
    よくわかんないんだけど、
    ビールもうまいし、ぎょうざもうまいし、
    J&Mさんともご一緒してみたいみたい。
    アニキ
    その日の夜、
    すんげー、ものすげー、とんでもねーくらい、
    腹痛がすごかった(笑)
    だけど出ないんだよ。
    定期的にやってくる腹痛で、尋常でない汗をかいた。ひーーーーー。
    でも楽しかったね。あはは
    飲んだら食えないのに、あんだけ食べたの初めてだと思う。
    一緒に飲んで食べてたから楽しかったのはもちろんだけど、
    いつもと違うことがひとつあって、
    タバコ吸ってなかったんだよね。店内禁煙だから。
    タバコ吸わないと、食えるのか・・・。
    ビールあれだけ飲んで、さらに食えるようになったらおれ、
    マツコになっちゃうよ。でらっくす。あちゃちゃ。
    ハアハアハアハアハアハアハアハアハア
    ぎょーびのコメント、
    糸冬。
    まだゴールは見えないハアハアハアハアハア

コメントは受け付けていません。