美浦トレセン

茨城県 美浦トレーニングセンター 4:30am
まずは調教見学。
今週の宝塚記念に出走予定のスクリーンヒーローの調教も見れました。
スクリーンヒーローの調子?
うーん
掲示板には乗る・・・かな笑
白毛のユキチャンなんかもいて目立ってましたね。
馬の調教を見ながらいろいろと解説してくれる人がいるんですが、
その解説者がなんと、
原 良馬!
え?
原 良馬を知らない?
土曜ウイニング競馬の解説でおなじみ、原 良馬っすよ。
わたしマクスタの前にやってたブログで、原 良馬を書いてます笑
注:わたしが太って見えるのではなくて、原さんが痩せすぎなのです><
一緒に見学したみなさんも原さんには気づいてたとは思いますけど、
誰も近づかないので、わたし我慢できずに、
すいません!写真一緒に撮ってもらってもいいですか!?
原「いいですよ。ニッコリ」
ナミダナミダ超感激です笑
白川 次郎!
えぇっ!
この人も知らない!?
ラジオNIKKEIで実況アナウンサーの白川 次郎っすよ。
原さん白川さんは、わたしたちが参加した今回の調教公開&厩舎見学のあいだ、
ずっと一緒に付き添ってくれて、いろいろと説明してくれました。
お二人とも、ものすごい感じがいい人なんですよ。
注:わたしが大きく見えるのではなくて、ウッチーが華奢すぎるのです><
ウチパクこと内田騎手です。
わたくしもう完全にミーハーおのぼりさん状態です笑
調教見学のあとはプール調教施設の見学です。
実際お馬さんがプールに入って調教してるところも見れました。
犬かきならぬ馬かきですね。
上の画像のようにゆっくりとした流れるプールです。
坂路調教コースの見学
坂道を馬が駆け上がってきます。
ウッドチップ(木片)が敷き詰めてあってふかふかでした。
調教見学のあとは厩舎の見学。
伊藤正徳厩舎へ行ってきました。
わたしが生まれる前のダービージョッキーです。
GⅠ馬エアジハードとか、
ローエングリンなんかを管理してた調教師さんです。
現役有力馬は、ネヴァブション(放牧中でした)に
エアシェイディがいます。
馬房で就寝中のエアシェイディ。
ほかの馬は、見知らぬわたしたちに興味津々で少々興奮してましたが、
こいつはぜんぜん歓迎ムードなし。
さすがオープン馬です笑
美浦トレセンは、馬優先の施設ですので、
スタッフのみなさんは、馬に非常に気を使っているのが感じられました。
見学のわたしたちにもほんとによくしてもらって感謝感謝です。
これからは競馬場で「差せぇえええ!」などと、
馬に負担がかかるような大声を上げたりせず、
馬の無事を願いながら、静かに観戦できたら・・・
いいんですけどね笑
一生懸命応援はします^^

美浦トレセン」への5件のフィードバック

  1. 僕もいきたかったなぁ〜
    馬の寝てるとこ見た時ない〜!
    内田くんはいつも大井で目が会うと
    火花ばしばしでした!
    でもこんな近いと感激ですね\(^o^)/
    宝塚は…
    軸決まりましたよ。
    ちなみにウォッカ師匠は
    1-2って言ってたような…

  2. 競馬と云えば、井崎脩五郎しか判らない青島です(爆
    馬が寝ているとこ見てみたいです~。
    見学できるとは、楽しそうですね!

  3. コーポさん
    いつになく興奮してますねぇ(Θ_Θ)
    そんな姿が目に浮かびますよ(ρ_-)o

  4. ホントスっゴい嬉しそう…。(笑)
    さぞかし美味しくビールが飲めたことでしょうね。(笑)

  5. しのぶさん
    ご一緒できたらもっと楽しかったと思いますけど、
    さすがに12時に帰宅じゃ、
    おっかあに怒られますね><
    でももし機会があるなら、
    一度行ってみてください。
    まじであの雰囲気は、
    競馬ファンならたまらないっすよ笑
    青島さん
    JRAが見学の募集をしてたので、
    応募したらたまたま当選したんですよ笑
    あまりクジ運だとかはない方なんですけどね^^
    井崎脩五郎大先生をご存知ですかw
    私の予想した馬と、あの人の予想した馬が同じときは
    はずれを覚悟します笑
    あっきぃさん
    昨日も失礼しました。
    芳葉でずいぶん飲んだあとにMIZKさんが来るんですもん。
    わたし完全に酔ってましたよ><
    やっぱりお酒は、よーいどん!ではじめないと笑
    洋服を買いにお客として429へ行くのが
    私の最近の夢です笑
    掌庵さん
    早朝に調教見学して、
    夜は地方競馬の馬券を船橋で買って、
    芳葉でビール飲みました笑
    飲む 打つ 食べる ですね^^
    父親としては失格ですけど。ぶははは
    掌庵さんなら、
    飲む 書く 乗る でしょうか?笑
    ちなみに「絵を書く」と「波に乗る」です^^

コメントは受け付けていません。